SSブログ

もっとベトナム~ハロン湾~ [Vietnam 2018]

*
ベトナムの世界遺産と言えばハロン湾!

北部に位置するハロン湾は43,400ヘクタールにもわたる広大なエリアに

大小3,000もの奇岩、島々がそそり立つ神秘的な景観が特徴です

その美しさは水墨画に似ていることから海の桂林とも呼ばれています

ハノイからハロン湾までは3時間以上かかるため

オプショナルツアーで行きました


IMG_7409.jpgIMG_7408.JPG

**

行きのバスの中で現地のガイドさんに

今日があたしの誕生日だとおしえたら

おめでとう!と言ってコーラをご馳走してくれました\(^▽^*)/

このコーラは「テト」という旧正月のお祝いバージョンの絵柄です

IMG_5204.JPG






今日は朝から小雨が降ってたのだけど、ハロン湾に向かう途中で太陽が見えてきた

IMG_7332.jpg









バスの中から見た風景

IMG_7326.JPG

ここで売っているのはジャガイモ

その他、フランスパンや野菜、お花など ...それぞれのゾーンにまとまっています










線路は時々見かけるが、電車が走っているのは見たことない

phonto.jpg











IMG_7408.JPG






このクルージングはシーフードランチ付き[レストラン]

IMG_5206.jpgIMG_5207.jpg
 
ベトナム料理はどこも美味しい[わーい(嬉しい顔)]








曇り空で水面も少しモヤがかかっていたけど

それがまた幻想的で素敵でした

映画「インドシナ」の冒頭を思い出す ...


IMG_5363.JPG




IMG_5360.JPG










IMG_7360-1.JPG




IMG_7361-1.jpg




IMG_7362-1.JPG










IMG_5362.JPG



IMG_5361.JPG





これは刺繍絵、ベトナムの女性たちが学校に通い技術を取得します

記念に買ってきたのはもちろんハロン湾の絵

IMG_7410.jpg




この後、オプショナルツアーは鍾乳洞へと入って行きます

つづく[わーい(嬉しい顔)]





nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ぷち

モヤがかかってる方が、神秘的ですね。
でもヒトミンさんのカメラの腕がいいんやと思います。
鍾乳洞も楽しみにしています。
by ぷち (2018-03-11 23:09) 

hitomin

ぷちさん
コメントありがとうございます\(^▽^*)/
あたしのカメラじゃなくて、景色がいいんですね~笑
これからも少しずつアップしていきたいと思いますので
覗きにいらしてくれたら嬉しいです♪
by hitomin (2018-03-15 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。