SSブログ

名古屋メシはでらうま~!! [おでかけ]

女友達3人で
名古屋を満喫してきました~♪
一人の友達は旭川からヒトミンは横浜・・・二人で名古屋の友達のところへ
もともとは2年前に旅行したイタリアの地で
3日間ホテルとかが一緒で
仲良くなった

年齢も住んでるところも違うけど
いつかまた逢いたいなって
アドレスだけを交換して
その時は別れた

で・・・!!
今回名古屋で遊ぼうと
集合したわけ(^^)/


まずは腹ごしらえ!!あつた蓬莱軒

t_DSC_0458.jpg

*     *     *     *     *     *     *     *


ひつまぶしを食べたい~!!
って言ったらここに連れてってくれたんです!!
こ、こ、ここ!!!!
東方神起が前に行ったお店じゃないですか~!!
もうテンション上がりっぱなしwww

平日だったので待ち時間もなくすぐ入れました(土日は長蛇の列らしい)

ここのうなぎの蒲焼は、蒸さずに焼くのだそう・・

ひつまぶし.jpg

うまい~!!
美味すぎる~!!
もう香ばしくて焼きがしっかりしてて
うなぎは一匹分びっちりと敷き詰められ
タレとご飯の混じり方も絶妙!!

とりあえず1膳目はそのままで

2膳目は、小ネギ、ワサビ、海苔など薬味を入れて食す

そして3膳目は、おダシをかけてお茶漬けで

わたしはもう一膳食べたいから4分割にしておいた!!

・・・で、わたしはどの食べ方が気に入ったかというと
2膳目の薬味入り!!コレが一番美味しかったのでコレで〆!!!






ここ・・熱田神宮の隣なんです

もちろんお参りしてきました

DSC_0468.JPG






境内にきしめん屋さん発見!!

DSC_0470.JPG






神主さんや巫女さんが忙しく動いてる

何かあるの?結婚式?

DSC_0478.JPG






なんと!!皇室の方がご参拝

高円宮妃殿下がいらっしゃってました

熱田神宮.jpg






3人で写真撮りたいね・・・ってキョロキョロ。。。

警備の方に、撮っていただけますか?とカメラをみせると

「勤務中ですから。」・・・そりゃそうだww

でも・・・撮ってくれたの~[揺れるハート]優しい警護員さんありがとう





さて、次に向かったのは
徳川美術館・・・国宝がいっぱいありました

tokugawa.jpg



お庭もとっても美しかった[ぴかぴか(新しい)]

徳川庭園.jpg

鯉コラージュ.jpg

芙蓉コラージュ.jpg




徳川美術館でのんびりし過ぎちゃって時間がなくなってきた・・・・

名古屋城はお堀の外から眺めましょう[目]

名古屋城コラージュ.jpg






最後に大須観音に行ってみました

DSC_0532.JPG





おじさんが子供達に太鼓を指導中・・・

DSC_0530.JPG






ここは一気に下町の雰囲気

Picnik コラージュ.jpg




朝、[新幹線]新幹線で名古屋に着いて

夕方まで食べたり、見たり、おしゃべりしたり

名古屋の彼女は一日運転手してくれた、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

しかし・・まだまだ夜はこれから~

飲んで食べておしゃべりの続きしなくちゃ

車を家に置いてきて、ホテルのそばの居酒屋さんに集合[ハートたち(複数ハート)]

手羽先、土手煮、炙り、みそおでん・・・・

生ビール飲みながら最高に美味しかった

久しぶりにいっぱい飲んだ~[ビール]

名古屋メシはでらうま~[exclamation×2]





ホテルに帰ってからも

2時過ぎまでオシャベリした

昔からの友達のように

そうそう・・

毎年秋に集合することにしたの

来年は横浜、再来年は旭川にしようって

そしていつか、今度は3人でイタリアに行こうねって[飛行機]




DSC_0538.JPG

朝早く起きて、ホテルの窓からパチリ[カメラ]

9時半の新幹線で横浜に戻りそのまま仕事行った

いつもながらタフだな(笑)

hitomin[晴れ]



nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 22

yuuri37

私って、結構名古屋よく行ったから懐かしい。
蓬莱兼のひつまぶしもよく食べたなあ。
by yuuri37 (2010-10-28 00:11) 

スマイル

おはようございます
名古屋にこられたのですね☆
私は、只今三重県在住ですから、まぁ近いです名古屋♪
素敵な出会いのお友達ですね~
昔からのお友達見たいです。
いろんなところへも行かれて、名古屋満喫、語らい満喫
楽しさがじゃんじゃん伝わってきました。
いつか足を伸ばして、お伊勢さんの参拝や志摩の観光も
いかがでしょうか?
ヒトミンさん、niceタフウーマンです♪^^;

by スマイル (2010-10-28 08:50) 

かずっちゃ

旅先で、それも海外で知り合った人たちと、こうして日本で旅をするって素敵ですよねッ!!
やっぱりヒトミン姐さんの人柄なんだろーなぁー。
みんなが自然と寄ってくるのは(^^
by かずっちゃ (2010-10-28 15:28) 

ヒトミン

yuuri37さん こんばんは^^
名古屋の蓬莱軒行かれたことあるんですね~♪
あそこのうなぎ本当に美味しかったです!!
by ヒトミン (2010-10-29 00:15) 

ヒトミン

スマイルさん こんばんは~☆
スマイルさんは三重にお住まいなんですね^^
わたし、2年か3年前に鳥羽で年明けをしました
漣だったかな?あそこで伊勢海老食べて
鳥羽のホテルに泊まって伊勢神宮とか夫婦岩とか行きました
とてもいいところでまた行きたいです!!

はい!!出会いって不思議ですよね
こうして再会することになったのもいろんなことが
重なってのことだと思います
だから人生はおもしろい~♪

あっ・・この日名古屋から帰りそのまま
旅行カート引っ張って仕事場に行き
夕方またカート引っ張って四谷まで写真展観に行きました
タフというよりアホですね(((笑)
by ヒトミン (2010-10-29 00:23) 

ヒトミン

かずっちゃまこんばんは~☆
はい!!まさか海外旅行で知り合ったひとと
日本に帰ってから再会・・しかも一緒に旅行するなんて
出会いって不思議ですよね。わたしの人柄じゃなくて・・・
わたしはまわりの人に恵まれてるなっていつも思います
わたしいつも心に言い聞かせてることがあるの
「こちらがいい関係だって思ってるときは相手はガマンしてる」
そう思って人と接してます
かずっちゃま・・・いつもありがとう
by ヒトミン (2010-10-29 00:29) 

まろり〜な

ステキな出会い&ステキな友達ですね~!! さすが☆
ヒトミンさん、人徳ですよ~♪ そして一生もんの宝です! 
大事にしなきゃね~!
名古屋満喫♪ 徳川美術館は源氏物語が展示されてますよね!
蓬莱軒も有名! そしてうんみゃ~♪ うちも家族全員大好きだよ♪
熱田神宮の「きよめ餅」は食べました? きしめん売ってるトコで売ってるし
お茶と一緒に食べられるようになってるんだけど、むちゃくちゃ美味しいよん♪
by まろり〜な (2010-10-29 07:35) 

ミモザ

素敵だなぁ。旅先で出会った人とお友達になれるなんて。。。
名古屋には数回行ったのに、こんな一味違う旅は出来なかった。
私もひつまぶしが大好物なんですが、今まででは伊勢のおかげ
横丁の「すし久」が一番だと思っているんです。数軒しか行って
ないので比べるものが非常に少ないんですが(笑)
でも「あつた蓬莱軒」覚えておきます。食べ比べたい(^^♪
↓で書いたアイコンのこと。東方神起を応援するブログへ行って
みたら、そうみたいですね。
by ミモザ (2010-10-29 08:34) 

lamer

「イメージ」にお越しいただき有難うございます。

一回では勿体無い感じですね。
盛り沢山で楽しませていただきました。
でらうま~ですね^^名古屋は。

横浜生まれ、逗子育ち。
今は東京。

これからもよろしくお願いいたします。

by lamer (2010-10-29 11:33) 

ぷち

ヒトミンさん、元気ですね!!
でも、めっさ楽しさが伝わってきましたよ。
イタリア旅行で出会った人達と仲良くなるなんて、ステキです。
ほんま仲がいいっすね。それだけ気が合うっちゅう事ですね。
うらやましいです。
うちも名古屋は大好きです。
きしめん大好き!!
写真もいっぱい、知らない名古屋もこのブログで知れました!!
もっともっといっぱい旅行して、このブログで報告してください。
いつもヒトミンさんの旅は楽しみにしてます。
by ぷち (2010-10-29 23:23) 

ヒトミン

まろり~なさん あんにょ~ん♪
人徳って・・あるなら友達のほうでしょう
ヒトミンのまわりはなぜか人徳のある人が多いです
まろり~なさんをはじめブログで知り合ったひとも
ほんとうに素敵な心の持ち主ばかりです
大事にしたいと思ってます

はい!徳川美術館は源氏物語、展示されてました!!
あとそれが入っていた書箪笥?わたしはそちらに感動しました

いいな~♪蓬莱軒はまろちゃんのところからは近いんですよね!!
わたしも近ければ月1で行きたいです^^
きよめ餅・・気づきませんでした(>_<)きしめん屋さんは可愛いから
遠くから撮っただけなんで・・・
わたしおもちが食べ物のなかで一番好きなんです!!
普通のお餅だけでなくギュウヒとかも好き
こんど蓬莱軒行った時、必ず食べてきます^^
by ヒトミン (2010-10-30 13:55) 

ヒトミン

ミモザさん こちらにもコメントありがとうございます

名古屋は前にLIVEとかで行ったことあったけど
観光とか食べ歩きとかは初めてで
めっさ楽しかったです^^
伊勢のおかげ横丁の「すし久」?
こんど伊勢に行ったら是非食べてみたいです

メインブログにもいらしてくださり嬉しいです!!
ミモザが咲く頃は友達が庭のミモザ刈るの手伝ってと
お呼びがかかるので・・刈ったミモザでリース作ります
ミモザさんはこのお花が好きなのかな?
by ヒトミン (2010-10-30 14:59) 

ヒトミン

lamerさん こんにちは^^
コメントありがとうございます。
名古屋・・観光は初めてだったんですけど
食べたいものが多過ぎて、胃袋2つ欲しかったですww

わたしは生まれも育ちも横浜です
前に2年くらい東京に住みましたがやっぱりこちらに帰ってきました
逗子もちょくちょく行きます
食事に行ったりソフト食べに行ったり友達の家に行ったり・・
こんど地元ネタお付き合いくださいね^^
by ヒトミン (2010-10-30 15:07) 

ヒトミン

ぷちさん こんにちは^^
はい!!元気でブクブクまっしぐらです(笑)

旅行先で知り合った人と再会、そして一緒に旅行できるなんて
ほんとうに嬉しいなと思いました
声をあげてくれた旭川の友達に感謝です
でも、年齢もちがうし住んでるとこも違うし
そのうえいろいろ話したら・・イタリア旅行のときとは
みんな暮らしも環境も変わってた
笑ったり・・もらい泣きをしたり・・夜中まで話がつきませんでした

きしめん!!今回は食べれなかったんです
食事の回数が足りませんね、1泊だと。

先週、道後温泉(これも1泊ですがW)行ってきたので
またそのうち書きますね~(^^)/

by ヒトミン (2010-10-30 15:15) 

よーちゃん

名古屋の名所ってほとんどいったことないんで新鮮でした!
まずは、このひつまぶしから攻略してみたいもんです。
by よーちゃん (2010-10-31 22:45) 

ヒトミン

よーちゃんさん こんばんは~☆
名古屋は美味しいものがいっぱいでした。
そして今回初めて観光したんですがとても楽しかったです
ここのひつまぶし!!是非よーちゃんさんに食べていただきたいです
ほんとうに美味しいんだから~!!
by ヒトミン (2010-11-01 23:39) 

S_S

旅行先から、そのまま仕事ですか!
タフですね~~
私も見習わなゃ(笑)
名古屋って、全然知らない場所なんです
TVなんかでも、そんなにやらないし(観てないだけ!?)
でも、ホントに楽しそうな一日でしたね
そういうリフレッシュも良いですよね~
心が通うのは、何よりも元気になれます♪♪

by S_S (2010-11-02 09:13) 

aura-aura

女子会、盛り上がって楽しそうですね♪
ひつまぶしって食べた事がないんです。美味しそう^^!
お写真も、アートフィルターがかかっていて奇麗ですね。
by aura-aura (2010-11-03 18:30) 

ヒトミン

S_Sさん こんにちは(*^o^*)

名古屋、私も他に用事があり数回行ったことはありましたが
旅行は初めてで、あちこち見たり美味しいもの食べたり
本当に楽しかったです

たしかに…タフというかハードというか(笑)

やっぱり仕事をもってるとそう何日も休むわけにいかず、
先月は屋久島で長く休んじゃったしね

なので午前中に帰りそのまま仕事行きました

で、その後夕方は東京の四谷まで旅行カート引っ張って行ったんです(笑)
どうしても見たい写真展がその日しか行けなくて

いっぱいやることがあるって
忙しいことですね(笑)
by ヒトミン (2010-11-05 14:03) 

ヒトミン

aura-auraさん こんばんは^^
nice!そしてコメントありがとうございます
やっぱり食べ歩きは女同士に限りますよね
ほんとは名古屋スイーツも食してみたかったのですが
リサーチ不足でした(笑)
写真も褒めてくださりありがとうございます
このサブブログは更新はたまにしかしませんが
またよかったら遊びにいらしてくださいね~☆
by ヒトミン (2010-11-05 18:43) 

riyonon

はじめまして です。
遅ればせながら・・・、 写真お上手なんですね!
プロですか? 
名古屋に住んでいて、ここってこんなにきれいだったかしら? 
なんて思っちゃいました。
チョイスされてるのも素敵です♡

ホミンもJYJも好きです。
こちらでホッとさせて頂いてます^^
以前、ジュンスが「ひつまぶし食べたくて探したら、東京にもあったんですよー」と話してたことがあったけど・・・
どれ位同じだったのかな~ と思ったことがあります(笑)
by riyonon (2010-11-24 02:29) 

ヒトミン

riyonon こんにちは~♪
hitominのブログに遊びにいらしてくださりありがとうございます
そして写真褒めていただき恐縮です^^
プロはこんな写真撮りませんよ~ww いつもわたしの目線を
ここで皆さんに感じてもらえたらと思って楽しみながら撮っています
名古屋にお住まいなんですね!!うらやましいです~♪
だって㌧くんたちが大好きな町・・それにあんなに美味しい
ひつまぶしがいつでも食べられるなんて・・超羨ましいです!!

そしてホミンもJYJもお好き・・・
わたしも大好きです(あっ写真ベタベタでわかりますねww)
ということは・・メインブログ(Beautiful Life)のほうも
いらしていただいたのかな?重ねて御礼をいいます

そうですね・・・
東京でもひつまぶしあるけれど、で食べたこともあるけれど
この蓬莱軒のを食べたら、今までのは違う!!って思いました
また・・・よかったら遊びにいらしてくださいね(^▽^*)/
by ヒトミン (2010-11-25 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう探すのはよそう ブログトップ
1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。