SSブログ

もっとベトナム~ホイアンの路地歩き~ [Vietnam 2018]


ベトナムの庶民派グルメ…バインミー

フランスパンに具を挟んだサンドイッチなんだけど

これがメッチャ美味しい!!

ホイアン旧市街の入り口にあるマダム・カーンの店

可愛いおばあちゃんのお店だけど、作ってくれるのは別のスタッフ

おばあちゃんは入り口に座ってるだけでした[わーい(嬉しい顔)]

ホイアンバインミー4.jpg




※この記事は2018年にベトナム旅行をした時の旅行記です








ホイアンバインミー3.jpg




レバーペーストを塗って、チャーシュー、チキン、たっぷりの野菜

ミックスは1本2万ドン(約110円)

ホイアンバインミー1.jpgホイアンバインミー2.jpg
炭火で炙っているので香ばしくサックリふんわり
バナナジュースもフレッシュで美味しかった[黒ハート]








ホイアン市場のほうに行ってみた

街4.jpg




絡まりあった電線[exclamation×2]

街4-1.jpg

これでちゃんとそれぞれの家に電気が流れているのだから

ある意味すごい[がく~(落胆した顔)]






外国に来ると、こういうフルーツなんかが並んでる店が楽しい

街7.jpg







ここはディープな路地ですね~

バイク屋さん、洋服屋さん、ランタンもたくさんあります

街6.jpg







食料品のお店も並んでる・・・いわばデパ地下といったところでしょうか

街8.jpg









ホイアン広場は外国からの観光客もいっぱい

街5.jpg







オレンジ色のブーゲンビリア珍しい?

花2.jpg






ハナキリン、花言葉は「早くキスして」

花びらが2枚で唇のようで、キスをせがんでいるように見えるからだってw

花1.jpg






こちらもガイドブックにのっていたカフェ

街10.jpg




でも口コミに載っていたケーキはなく、フォンダンショコラでした

街11.JPG





街12.JPG





街0.jpg






路地も楽しいけど

やっぱりホイアンはこういう景色が落ち着くなぁ[わーい(嬉しい顔)]


街1.jpg





街3.jpg






最後まで見てくださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

そして、いつもniceやコメをくださり嬉しいです

梅雨時で体調も崩しがちですが

栄養のバランスを整え、冷たいものを控え、たっぷり寝る

・・・あっ、自分のことですね(笑)

それではまた[揺れるハート]

hitomin[かわいい]






nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

ぴーすけ君

炭火っていうの魅力的♪
by ぴーすけ君 (2020-06-26 17:21) 

hitomin

ぴーすけ君さん
フランスパンそのものも美味しいし
炭火で炙るからこんがり焼けていい感じなんですよ〜♬
by hitomin (2020-06-27 20:54) 

ぷち

フォンダンショコラ、お弁当箱みたいな形ですね。
でも、私は大好きなんで食べたいです。
ヒトミンさんも体調崩さないように気をつけてください。
たっぷり寝る←ほんまコレ一番だと思います。
by ぷち (2020-06-27 22:16) 

hitomin

ぷちさん
そう言われればたしかにお弁当箱みたいね!!
この時はガイドブックに載ってたのをイメージしてたので
ちょっとがっかりでしたが、私もフォンダンショコラ好きですよ
できれば少し緩めにホイップした生クリームがあれば最高♡
睡眠大事です…夜自分のベッドで寝るのが至福の時ですzzz
by hitomin (2020-06-29 13:53) 

ぼんぼちぼちぼち

本場のバゲットサンド、一度食べてみたいと思ってやす。
家で本を見て作ったことはあるのでやすが、やはり本場のを知らないと、目指しようが決まらないというか、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-29 21:01) 

hitomin

ぼんぼちぼちぼちさん
あたしも見よう見まねで家で作ってみましたが、
タレとか東南アジア独特の野菜とか…やっぱり同じようにはいきません
それとバゲットが違う…品が良すぎるというかww
by hitomin (2020-07-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。