SSブログ

もっとベトナム~フエの風景~ [Vietnam 2018]

*
2年ぶりの更新です

ベトナム旅行記も途中で止まってしまい

もうやめちゃったのかな…なんて自他ともに思っていたことでしょう[ふらふら]


そんな日々があっという間に過ぎ

世の中は大変なことになってしまいました

新型コロナウイルスで緊急事態宣言が神奈川にも発令され

うちで過ごそう、、、、そうだ!写真を整理しようということに

そしてブログ再開することにしましたので

またよろしくお願いしますm(_ _)m






※以下の記事は2018年にベトナム旅行をした時のものです



~フエの風景~


早朝、ハノイからフエへ空路移動

フーバイ国際空港には頼んでいたタクシーが待っていました

フエの天気は晴れ、26℃で少し蒸し暑い




IMG_5538.JPG












水牛がのんびりとしている水田というか湿地というか

フォン川のほとりにある町に向かいます

IMG_9883.JPG














バイクのヘルメットwww売ってるのかな?

フエ4.jpg







ホテルの前のロータリー

フエ1.jpg





[レストラン]おいしいベトナム


ホテルに荷物を置いて、ランチに行きました

ネットで調べて行ったのだけど、当たり![わーい(嬉しい顔)]

美味しいベトナム料理をリゾート気分で楽しめました



[リゾート]Tropical Garden Restaurant

住所:27 Chu Van An, Hue ,Vietnam

営業時間:9:00-21:00

フエ5.JPG


フエ6.jpg






フエ7.JPGフエ8.JPG
[グッド(上向き矢印)]バナナジュース



バインセオ(ベトナム風お好み焼き)
フエ9.JPG



揚げ春巻き
フエ10.JPG





他にもいろいろ食べたけど…写真無(笑)



フエ11.png




ここのウエイトレスさん

普通に丁寧で親切だったんだけど

この後どこを観光するのか?と聞いてきた

フォン川をボートで渡りティエンムー寺に行く予定だと言ったら

私に任せなさいと言う(なんかアヤシイwww)

船小屋に友人がいるからチケットを頼んであげる(きっとぼったくるに決まってるw)

そして船着場まで送ってあげると(送迎付きか・・高くてもいいかなw)

まあ、金額を聞いたらお姉さんの小遣いがプラスになるくらいだから

それでOKと手をうった

そしたら、ちょっと待っててバイクを門まで持ってくるからと(えっ?バイク???)

ちょっと待ってたらすぐに戻ってきた、大型バイクとともに(笑)

そういえば、皆家族3~4人でバイクに乗ってる光景をあちこちで見た

お姉さんの後ろにあたし、その後ろに夫・・・バイク3人乗り!!

運転上手かったけど、こんな体験は最初で最後でしょう・・・そう願います[わーい(嬉しい顔)]





[かわいい]次回はドラゴンボートに乗ってティエンム寺へ

IMG_9105.JPG





nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ぷち

ヒトミンさん、お帰りなさい。
これから、またいろんな旅行日記や写真を見れるのは楽しみです。
ヒトミンさんの写真は、現地にちょっと住んだんかなって感じの、ゆるい写真があるのが好きです。
by ぷち (2020-04-13 21:56) 

hitomin

ぷちさん、ただいま(^^♪
外出自粛で、旅行はおろかおでかけもままならなくなってしまいました
でも、その間に今までの写真を整理しておこうと!
ベトナムは大好きで、住みたいとも思います
これからもゆるい写真見に来てね
by hitomin (2020-04-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。