SSブログ

もっとベトナム~ダナン経由ホイアンへ~ [Vietnam 2018]

*
ハノイからスタートしたベトナム縦断旅行

中部エリアのフエから陸路でダナンを経由してホイアンに向かいました

IMG_0025.JPG


ダナンはリゾート地で有名ですが、車の中から景色を眺めるだけ

しかし、あいにくの雨ふり・・・


ベトナムで一番長い吊り橋「トアンフック橋」[バッド(下向き矢印)]

ダナン1.JPG






※この記事は2018年にベトナム旅行をした時の旅行記です




*






とりあえず、船の多いことにびっくり!!

ダナン2.JPG
↑向こうに見えるのも全部船ですwww








ちょっとだけ観光も[わーい(嬉しい顔)]



リンウン寺
ダナンの北に延びるソンチャ半島に立つ寺院
ノンヌォックビーチからは巨大な観音像が眺められる
リンウン寺は別名レディブッタと言われてる

ダナン3.JPG






サーロイ塔と涅槃像

ダナン5.jpg





ダナン6.jpg





涅槃像の他にもたくさんの石像があります

ダナン7.jpg








五行山

ベトナムの超絶パワースポット

山全体が大理石でできていることから

別名「マーブル・マウンテン」と呼ばれてる

ダナン4.JPG

五行山の由来

グエン王朝第2代皇帝ミンマン帝が陰陽五行説を元に名付けた聖地

ホアソン(火)・トゥイーソン(水)・モックソン(木)・キンソン(金)・トーソン(土)

という5つの山で構成されている



・・・巡礼はまたの機会に[ぴかぴか(新しい)]












ダナンからホイアンまでは約30km、車で45分くらいで到着です[車(セダン)]



まだ、雨ふりですね・・・


ホイアン街角1.jpg




ホイアン街角2.jpg







宿泊は

Vinh Hung Library Hotel(ヴィンフン3)

phonto.jpg




ライブラリーホテルというだけあって本がぎっしり!!

phonto (1).jpg






部屋はこじんまりして使い勝手がよかった

IMG_0026.jpg






ヴィンフンホテルは何軒かあるのだけど

ヴィンフンヘリテージホテル(ヴィンフン1)は総木造のアンティークな感じ


IMG_0027.JPG


次に来るときはここに泊まってみたいな[ぴかぴか(新しい)]






ホイアンはずっと行きたかった場所なので、たくさん写真を撮ってきました

この後も少しずつアップしていきたいと思います




いつも見にきて下さりありがとうございます[揺れるハート]

hitomin[かわいい]






nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

ぷち

ベトナムは細長く距離があるのに、
いろんな所に行って満喫してますね。
最後の写真の右のカップル、素敵すぎますよ。
by ぷち (2020-05-16 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ライブラリーホテル、ナイスなアイデアでやすね。
日本にもこういうホテルあったらいいのに、、、って思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-17 15:41) 

hitomin

ぷちさん
ベトナムはほんとに細長くて…縦断旅行、満喫しましたよ!
最後の写真のカップルはたぶん写真を撮るためにポーズをとっていたのだと思います


by hitomin (2020-05-17 21:28) 

hitomin

ぼんぼちぼちぼちさん
ライブラリーホテル、ナイスですよね〜!
日本ではブックカフェはあるけど、ホテルはみかけないですね
そういえば、ぼんぼちぼちぼちさんオススメの映画「ニューオリンズ」観ました!
楽しくて聴きごたえのあるステキな映画でした♬
by hitomin (2020-05-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。