SSブログ

もっとベトナム~フエ街歩き~ [Vietnam 2018]

*
ベトナム最後の王朝である阮朝の古都フエ

フォン川をはさんで王宮のある旧市街と

チャンティエン橋を渡った先の新市街

旧市街は後でまわるとして

新市街を街歩きしてみる

IMG_9410.JPG





※この記事は2018年にベトナム旅行をした時のものです

*



IMG_5685.JPG







IMG_5687.JPG




静かな感じです・・・が、この写真は朝早い時間に撮ったものです

でも、フエの街は日中も比較的落ち着いていてのんびりしてます

橋のあたりは混んでますけどww





IMG_5682.JPG








看板に「USHI」って書いてあるね

ステーキレストランかな?

IMG_5684.JPG










IMG_5686.JPG

行った時期は1月末でテト・・ベトナムの旧正月

で、窓にHappy New Yearの文字が[目]










ザビエル教会

IMG_5683.JPGIMG_9435.jpg


ザビエルはフエには立ち寄らなかったらしいけど

ベトナムがフランス植民地であった百数十年の間に

キリスト教が浸透してこの地に教会を建てたようです





IMG_5689.JPG









今回宿泊したのはパークビューホテルでしたが

もうちょっと高級ホテルでお茶でもww

ということで、インペリアルホテルフエの屋上で

スイカジューーーース[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9413.JPG








屋上から見るフォン川と街並み

IMG_5688.JPG





IMG_9412.JPG





癒される景色・・・

シアワセだ

IMG_9411.JPG






ドラゴンボートの中で買った切り紙細工

繊細で奇麗だね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9407.JPGIMG_9408.JPG






最後まで見てくれてありがとうございます

体調に気をつけてお過ごしください

hitomin[かわいい]
IMG_9409.JPG




nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

文字の書いてある建物、すごくオシャレでやすね。
スイカジュース、美味しいでやすよね。ベトナムで飲むと、いっそう美味しく感じそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-26 15:32) 

ぴーすけ君

お久しぶりです〜♪
お元気そうで嬉しいです。
by ぴーすけ君 (2020-04-26 20:15) 

ぷち

最後のシカの置物、オシャレですね。
像のマットもかわいいですし、この部屋贅沢ですね。
by ぷち (2020-04-26 21:23) 

hitomin

ぼんぼちぼちぼちさん、コメありがとうございます
スイカジュース、記事UPしてたら飲みたくなりましたよw
たしかに暑いところで飲むといっそう美味しいですね!!
by hitomin (2020-04-26 23:47) 

hitomin

ぴーすけ君さんお久しぶりです!
猫のぴーたん見にまた遊びにいきますね~♪
by hitomin (2020-04-26 23:51) 

hitomin

ぷちさんこんばんは^^
鹿が好きなので鹿があると撮ってしまいます
これは高級ホテルのロビーです!!
by hitomin (2020-04-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。