SSブログ

もっとベトナム  [Vietnam 2018]

*
2018年1月26日

あたしにとって特別な誕生日

以前からの夢で、この日はどこか異国で迎えたかった

その地に選んだのがベトナム




2年前、2015年11月にカンボジア~ベトナムを旅行した

一番の目的はアンコールワットで、ベトナムはホーチミンのみの観光

そのとき、もっとベトナムを見たいと思った

観光だけでなく、人間や土地、歴史に触れたいと思った




今回、仕事を辞めたことで時間ができた

といっても、一緒に行く夫には仕事があるのでとりあえず8日間

ベトナムを北から南に、ハノイ~フエ~ダナン~ホイアン~ホーチミンと舐めていこう

外せないのは、世界遺産のハロン湾、フエ、そしてホイアン

ランタン祭りも観たい




またまた急ぎ足の旅になりそうだww

でも、気持ちはゆっくりと

癒されたい


IMG_5130.JPG

羽田16:35発→[飛行機]→ハノイ20:50着

時差は2時間


**


ハノイはバイクだらけ

ここはいやに整然と停めてある

もう時間が遅かったので皆家に帰ったのだろうw

IMG_7324.JPG





IMG_7327.JPG








phonto.jpg




IMG_7330.JPG








IMG_7328.jpg

IMG_7325.jpg

ハノイは3階建ての家が多く、3世代同居が基本

3階はうるさい子供たち、2階はお父さんお母さん、1階はおじいちゃんおばあちゃん






IMG_7329.JPG








IMG_7331.JPG  phonto.jpg


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。