SSブログ

もっとベトナム~ハノイの心地よいカフェ~ [Vietnam 2018]

*

ホアンキエム湖周辺はおしゃれなカフェがいっぱいある

どこにしようかとキョロキョロしていたら可愛いお姉さんが呼んでいるww

ちょっとヲタ風のお姉さんが呼びこみしてたカフェは

そのビルの二階にあり、狭い階段を上がっていく


入ってビックリ!!超ポップなインテリア

...というより壁やテーブルはポストイットだらけ~笑





[喫茶店]The Note Coffee

IMG_8286.JPG



**


IMG_8287.JPG









IMG_8289.JPG



カップには

THE NOTE COFFEE
Post it love

って書いてあるw[ハートたち(複数ハート)]



注文したコーヒーが運ばれてくる時も

一枚ずつポストイットが渡され

メッセージを書く



何て書いたかって?

「またここに来れますように♡」って日本語で書きました( ..)φ…



IMG_8288.JPG








ハノイ大教会


IMG_8279.JPG



仏領下の1886年に建造された、荘厳な雰囲気が漂う教会

イタリアから持ち込まれたステンドグラスを見たかったが

見学できるのはミサの時間だけ ...

タイミングが合いませんでした




IMG_8280.JPG







こういう観光スポットの前には必ずシクロがいる

シクロとは自転車タクシーのことで、前にお客さんを乗せて運転手さんはひたすら漕ぐだけw

これに乗って、次の目的地へ~[るんるん]


IMG_8293.JPG








[喫茶店]KINH DO HANOI Cafe 252

IMG_8283.JPG








IMG_8281.JPG




カトリーヌ・ドヌーヴが連日通ったカフェ

このヨーグルトが気に入って毎日食べに来たとのこと

IMG_8282.JPG


たしかに美味しかった!!





「インドシナ」という映画を撮っている時に来たのかな ...?




IMG_8285.JPG







穏やかな午後 ...

また夜に夕涼みがてらホアンキエム湖に来てみよう



IMG_8290.JPG





*
nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

ぷち

こういう壁紙かと思いきや、お客様のメッセージだったんですね。
コーヒー、私は甘めが好きなので、ホイップ、いいですねぇ。
by ぷち (2018-05-01 23:19) 

hitomin

ぷちさんこんにちは♡
あたしも入った時、派手な壁紙だな~と思いましたw
このホイップいいでしょ♪ とりあえずホイップだけ舐めちゃいます(笑)
by hitomin (2018-05-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。