SSブログ

もっとベトナム~ホイアン旧市街~ [Vietnam 2018]

*

ノスタルジー漂う美しい港町ホイアン、15世紀には海上貿易都市として栄え

日本をはじめ中国やヨーロッパの貿易商が滞在したため

世界各国の建築様式の建物が点在している

16世紀には1000人以上の日本人が住んでいたようで

日本とは歴史的にも深いつながりがある



約180年前の街並みが残る旧市街、木造ならではの風情が美しく

ベトナム戦争中も南北軍が協力して攻撃を避けたほど

そして…1998年に世界遺産に登録された


ホイ8.JPG




※この記事は2018年にベトナム旅行をした時の旅行記です


*




ホイ1.JPG









ホイ3.JPG



細い路地を抜けていく

壁が黄色に塗られている家が多い

中国では皇帝しか使用できなかった色なので

中国から外国に出て行ったらここぞとばかりに黄色を使ったのでは・・



7HA5mZnf0EdZqsX1592289089_1592289109.jpg





ホイ5.JPG





Y7.jpg





ホイ10.jpg




雑貨屋、カフェ・・・

黄色い街並みにいろんなお店が立ち並び

あっちにフラフラこっちにフラフラ~


Y0.jpg




Y1.jpg





Y2.jpg







ホイ4.JPG




ホイ7.JPG









Y3.jpg





Y4.jpg





Y5.jpg








ホイ2.JPG







素敵なカフェ[喫茶店]

Y6.jpg







ホイアン手工芸品ワークショップ

ホイ6.JPG


ホイ6-0.jpg







ホイ13.JPG





ホイ12.JPG








街外れにあった建物・・お堂かな?

ホイ11.JPG







薬膳カフェで自家製ジンジャーエール

ホイ15.JPG

ホイ14.jpg










トゥボン川沿いの通りは雰囲気がとても素敵・・


Y9.jpg




Y10.jpg






今夜、ホイアンの街はランタン祭り

ランタンがたくさん下がって準備もできてる



ホイ9.JPG









ホイアンで買った雑貨たち・・・

qad3Fm8xmOeOXMk1592294248.jpg










写真が多すぎてなかなか整理出来ず

でも、やっとブログにアップできました

最後まで見てくださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

hitomin[かわいい]





nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

ぴーすけ君

楽しくみさせていただきました。
ベトナムに行ってみたくなっちゃった♪
by ぴーすけ君 (2020-06-16 20:18) 

hitomin

ぴーすけ君さんありがとうございます(^^)
ベトナム是非機会があったら行ってみてください‼︎
美味しくて素敵な街があちこちにあり…しかも物価が安いんです♬
by hitomin (2020-06-17 16:36) 

ぷち

世界各国の建築様式の建物が点在していても、それも含め、
ベトナムですね。素敵な街並みがいっぱいです。
3枚目の細い路地の写真は、ジャッキーチェンが自転車で
駆け抜けていくシーンを思い出しました。
by ぷち (2020-06-21 20:13) 

hitomin

ぷちさん
そうなんです!フランス様式だろうが中華だろうが
やっぱりベトナムなんです!!
この融合が素敵だな〜と惚れ込んでます(笑)
ジャッキーチェン✨自転車のペダルより速く足を動かす的なwww
細い路地はまさにそんな感じですよ〜
by hitomin (2020-06-23 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。