SSブログ

Departure [おでかけ]

0000.jpg

10月に出来たばかりの
Tokyo International Airport[飛行機]

夕食を食べがてら空港内を見学
新しい空港の匂い・・ピカピカに磨かれたフロア
物々しく仁王立ちしている警備員

コジャレた雑貨屋に時計屋
可愛いぬいぐるみに飛行機の玩具
日本語のロゴをモチーフにしたTシャツ屋

ブランドストリートは見あたらない…
免税店と共に出国ロビーにあるのかしら

ごはんは麻布十番『満天星』で
エビフライタルタルソース添え
ヒトミンは小さい頃、デパートの食堂に行くと
エビフライの入ったお子様ランチを食べたっけ・・・

*     *     *     *     *     *     *     *



0001.JPG










0002.jpg










0003.JPG










0004.JPG










0005.jpg










0006.JPG




0007.JPG










0008.jpg









0009.jpg



0010.jpg










0011.jpg










0012.jpg










0013.JPG










0014.JPG










0015.jpg


0016.JPG










0017.JPG










0018.JPG

[カメラ]すべてiPhone4にて撮影(2010.11.28)






暖かくなったら
ここから旅立とう
次の行き先はもう決めているの

シンガポール

3つの国の言葉が入り混じったその地はきっと
私を刺激するに違いない








でも・・・
私はあの隅に追いやられたような
昔の国際線ターミナル
結構好きだった
搭乗時間まで時間を潰した
出国ロビーの隅っこにあった売店のおばちゃんは
新空港の片隅で再就職できたかしら
写真撮っておけば
よかったな
8月に韓国に行ったときが
お別れだったんだね
hitomin[夜]


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

まろり〜な

そうか~・・・ヒトミンさんにはお馴染みの場所だったんだね。
羽田はあまり行かなかったな~、ここからはセントレアが近いからね。
どこへ行くにもまずはセントレアから。
静岡空港もまだ行ってないな・・・静岡からもソウル直行便があるよ☆
う~ん・・・なんにしても? 暫くはどこにも行けないよ~・・・!
ヒトミンさんトコで疑似体験させてもらっちゃうからね!

それと!新記事に明治神宮のGifをUpしましたよ~♪
これってお持ち帰りOKにしても良い???
のも。さんも欲しいって言ってるし、きっと欲しい人いると思うの。
は~、それにしても・・・何度見てもキレイだよね~♪
記事にUPしたGifは大きく作ってあるからすごくキレイに出来てるよ♪
見てみてね~♪

by まろり〜な (2010-11-30 08:47) 

ヒトミン

まろちゃん~♪
VACATIONに来てくれてありがとう~!!
はい・・旧羽田国際線ターミナルは
わたしにとって韓国に行くEXITだったんです~♪
綺麗で大きくなったのは嬉しいけど
あのぼろっちくて、ちいさくて、何にも無くて
中国人と台湾人と韓国人がひしめき合ってるロビー
すごく好きだった。あそこにいくとワクワクしたの
でも、新ターミナルからは中国韓国だけでなく
ロスやパリ、シンガポール、香港・・・いろんなところに
行けるからそれはそれでうれしいです
それにしても、セントレアって名前がステキだよね
今度名古屋でひつまぶし食べてから、翌日セントレアから
どこか行くのもいいな~♪

神宮外苑のイチョウ並木?
GifをUpしてくれてありがとう!!うれしいです
もちろん持ち帰りOKでお願いします(^▽^*)/


by ヒトミン (2010-12-01 08:00) 

よーちゃん

10車線ぐらいある、レーシングカーが気になる~~!
by よーちゃん (2010-12-02 00:50) 

かずっちゃ

ワタクシゴトですが、しばらくブログをお休みすることにしました。
またいつか復活したいと思っていますので、その時にはまたよろしくお願いします。
ツイッターはこれまで通り、時々はつぶやきますので夜露紫紅~♪
by かずっちゃ (2010-12-02 14:51) 

ヒトミン

よーちゃんさん こんばんは~☆
博品館が入っていて、みんな車走らせて楽しそうでしたよ~!!
わたしもフェラーリとか走らせてみたいな~^^
by ヒトミン (2010-12-02 22:08) 

ヒトミン

かずっちゃまこんばんは~☆
お知らせにきてくれてありがとう
お休み・・いいことだよ!!そういう私もBeautiful Lifeはお休み中!!
お互いゆっくりしようね
で・・またあったかくなったら遊んでね(^▽^*)/
by ヒトミン (2010-12-02 22:10) 

lamer

写真が素晴らしくて、私が行った撮った羽田の国際航空じゃないみたい。
エビフライはいつも惹かれる料理です^^。
by lamer (2010-12-03 01:10) 

ヒトミン

lamerさん おはようございます~♪
lamerさんのブログもいつも拝見させていただいてますが
新羽田空港のレポ・・丁寧に書かれていてとても楽しませて
いただきました(^▽^)/
エビフライ、タルタルとおソース両方かけるのが好き~!!
by ヒトミン (2010-12-04 08:45) 

S_S

古い匂いも好きですけど、新しい匂いも刺激されますね^^
国際線なんて、パスポートが切れるほどご無沙汰ですが
来年は・・・いや再来年かな~
キレイな景色でも観に行けたらな~って思います♪

by S_S (2010-12-04 12:01) 

ハルハル♪

しっかり遊べそうですね!
旧国際線ターミナルはジソブssiのお見送りで行きました!!(照)

by ハルハル♪ (2010-12-06 00:27) 

ぷち

空港はめったに行かないので、行くとどんな所でもめっさ楽しめます。
ご飯も高くても、ついつい入って食べちゃいます!!
夜景がキレイなんは、ほんま最高ですね☆
by ぷち (2010-12-09 21:24) 

ヒトミン

S_Sさん・・すっかりお返事遅くなってしまいごめんなさい
さすが、師走・・お仕事もプラーベートもなにかと雑用が多く
PCの前に座れなかったんです
いたって元気ですのでご心配なく←あっとくにしてないですねww

わたしは新しい匂い大好きです
だんだんまわりは古い匂いばかりでww
こうして新しくできた場所で気持ちをリフレッシュさせなきゃね~♪

はい・・S_Sさんのきれいな景色の写真、大好きです
来年!!ぜひいらしてわたしたちに写真見せてください^^
楽しみにしてます
by ヒトミン (2010-12-10 16:13) 

ヒトミン

ハルハル♪さん こんにちは^^
お返事遅れてミアネ。。。
旧国際線ターミナルはハルハルさんにとっても思い出の場所
だったんですね~♪ジソブssiのお見送りなんて素敵~!!
今回の入国ロビーの出口ドアあたりは広々していて
あれならファンが1000人でも2000人でも押し寄せても
たっぷりとお迎えができそうです。
今度行ったときは出国ロビーのドア付近の様子も下見しておきますww
by ヒトミン (2010-12-10 16:22) 

ヒトミン

ぷちさん お返事おくれてごめんね。。。
なかなか他のブログにも行けず・・自分のブログも更新できず
さすが師走・・雑用が多いです
のんびりぷちさんのとこにも行きたいのに・・・
お返事すらかけないでいました

ところで・・新羽田空港、きれいでしたよ!!
しかし!!ぷちさんのいうとおりご飯高い!!
エビフライ単品でも1500円くらい取られましたよ
でも、まあしかたないから払いましたけどねwww

関空はUSJに行ったとき利用しましたが
モダンで大きくて、クールな感じで好きな空港です~♪
また飛行機で、関空から大阪行きたいな~!!
by ヒトミン (2010-12-10 16:33) 

Sammy

こんばんは~☆☆
お久しぶりです、Sammyです!!!

来ない間に写真がたくさんupされていて、
一気にぜーんぶ楽しみました♪♪
心いっぱい、色彩の豊かさに胸いっぱいです♪♪


羽田空港…ガラっと変わりましたね。
まだ行ったことがないのですが、ぜひ行ってみたいです。
でも空港に行くと…
どこかへ旅に行きたくなる衝動が抑えられなくなるので、
また旅に出たいなぁ~とヒトミンさんの写真を見て思いました。

そしてシンガポール…今年の1月に、行きました!!
もう旅の予定を決定されているかもしれませんが、
セントーサ島とナイトサファリがおすすめです☆☆

現地には中国系の方が多く住まれているので、
現地の人と間違えられて、道を尋ねられた…というエピソードもあります。
でも知っている場所だったので、
まるで現地の人かのように場所を教えてあげちゃいました(笑)

料理も人種も景色も…無国籍な空間で面白かったです☆☆

ではでは、またー♪♪
by Sammy (2010-12-11 21:48) 

ヒトミン

Sammyさんこんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
みんなのブログにもなかなか行けなくって・・
さすが師走・・人並みに忙しいですww

写真・・一眼レフで撮ったりiPhoneで撮ったり
楽しいし・・こうしてブログに載せてみてもらえると本当にうれしいです

空港に行くと旅にでかけたくなりますよね~無性に!!
シンガポールSammyさんも1月にいらっしゃったんですね~♪
娘が3月に友達と卒業旅行に行って
これまたセントーサ島とナイトサファリ楽しかったと言ってました!!
Sammyさんがおすすめなら絶対いってみたいです☆☆

現地の人と間違えられて道を尋ねられた…というエピソード
わたしの友人は夫と一緒に赴任してて、横断歩道で立ってたら
やはり声掛けられたとwwどうもメイド仲間に間違われたらしいと
言ってました(笑)彼女はメイドを使う暮らししてたにも関わらず

でも、さすが!Sammyさん!!教えてあげられたなんて
すごいですね~!!

春か・・夏、ぜひシンガポール行きたいです

by ヒトミン (2010-12-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOVE&PEACEいつかのメリークリスマス ブログトップ
1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。