SSブログ

ソウル★景福宮 [韓国旅行]

韓国に旅行にいってからもう3ケ月が経とうとしています

いつも旅行に行くと写真いっぱい撮ってきてw

それを載せようと思ってると

ついつい億劫になり

あっという間に月日が過ぎる

でもいいかげん書かないと腐っちゃいますw





2月のソウル・・・

今回は女友達と二人

2泊3日のショートトリップ

羽田を夜8時に出発の便なので

正味2日間しか時間はありませんでしたが

いやいや、それでも充分楽しめる

週末は韓国へ行こう~♪

そんなノリでね


Picnik コラージュ.jpg




*     *     *     *     *     *     *     *



羽田19時55分発ソウル行き

お仕事が終わってからでも充分間に合う時刻

金浦空港到着は22時少し前

ホテルは明洞にある世宗(セジョン)ホテル

ここよかったですよ!!

地下鉄4号線の明洞駅の10番出口のすぐ前です

シーズンオフだったせいか空いていて

お部屋も最上階の角部屋でした

とりあえず荷物をおいて・・・

そして小腹が減ったことに気づく。。。

こういうとき繁華街のホテルは最高ですねw

なんか食べに行こうということになり

下に降り・・歩くこと5分

ステキなお店がありました!!

屋台の大きな感じでまわりはビニールカーテンで覆われている

テーブルは何個かあり椅子ももちろんありw

愛想のいいお兄さんが注文を取りに来た

韓国のビール!!

それから餃子にチヂミ

110223_0059~01.jpg110223_0111~01.jpg
疲れてるのですぐ酔いがまわったw携帯でパチリ[カメラ]




夜の8時に日本を出てきて

12時前には異国でビール飲みながらオシャベリ

サイコーですね~♪



これ屋台?テント?wの天井www
ナプキンのロール(注:トイレットペーパーじゃないw)が下がってて
手がベタベタになったらこれで拭くわけ、ナイスでしょ~!?
110223_0057~01.jpg



コンビニでコーヒーとおやつ買って(まだ食べるんかいwww)
018.JPG


ふかふかのベッドでチャルジャーヨ~☆






2月23日・・・


001.JPG



朝日とってもきれいでした

・・・というか、このホテル眺めがよい!!

目の前にはソウルタワーのある南山(ナムサン)が見え

下にはいつも渋滞に悩まされるトンネルが見える

下界をゆっくり眺めるって気分いい~♪





002.JPG






003.JPG



まずは、明洞で朝ごはん、アワビのお粥を食べて



地下鉄に乗って景福宮(キョンボックン)まで行きます

昨年夏に来た時、光化門の前まで来て中に入りたかったんだけど

夕方でもう閉まってた・・・

なので、今回は是非来たかったの



010.JPG








004.JPG

005.JPG

006.JPG

008.JPG






ちょうどなんかやってる・・・って思ったら

『守門将交代儀』ですね

決められた時間ごとに光化門の守門将が勤務を交代することを再現する行事です






007.JPG






009.JPG








012.JPG








013.JPG






朝鮮王朝第一の法宮「景福宮(キョンボックン)」

朝鮮王朝第一の法宮(王様の住む宮廷)で、1395年太祖(テジョ)李成桂が創建し、
1592年壬辰倭亂の際、焼失されたものを1868年高宗(コジョン)のとき再建した。
日本帝国強占期だった1911年、景福宮敷地の所有権が朝鮮総督府へ移り、
多くの建物が毀損したが、1990年から本格的な復元が進み、
朝鮮総督府建物を撤去して興禮門(フンネムン)の一円を復元した。(今も復元中)
宮廷内には王と役人たちの政務施設、王族たちの生活空間、
休息のための庭園施設を造成していて、王妃の中宮、王世子の東宮、高宗が建てた乾清宮など、
多様な宮が複雑に建っていた。
「景福宮」という名前には“新しい王朝が大きな福を享受して繁栄する”という意味が込められていて、
1963年1月21日、史跡第117号に指定された。






011.JPG






海外からの若い観光客も
この景福宮や光化門あたり多いです




014.JPG






これ、可愛いのww
十二支がいて、みんな自分の干支の前で写真撮ってるww
ヒトミンは何かって?
秘密ですよ。でも結構気に入ってます・・私らしい



015.JPG








016.JPG








017Picnik コラージュ.jpg




朝の気持ちのいい空気の中、ぐるっとまわって満足[わーい(嬉しい顔)]




この後は三清洞(サムチョンドン)北村韓屋村に行きます

ステキな街並みにオシャレなカフェやショップ

映画「天国への郵便配達人」のロケをした

あのお家の門もそっと見に行こう

それではまた[揺れるハート]




nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-18 02:16) 

まろり〜な

おお! 純粋に観光ですね~! 楽しそう♪
いつも思うけど・・・私も一緒に行った気になります(笑)
門番交代?みたいなものですよね?
英国のバッキンガムのは見たことありますが、こちらは華々しい~!
by まろり〜な (2011-05-18 11:10) 

ake

楽しみにしていた韓国旅行の記事ありがトン♪
世宗泊まった事ないんです。
この前は激安ホテルだったし。。。
コンビニに売ってるAngel in usのコーヒー
可愛いからついつい買っちゃいますね(^_^)
続きも楽しみ~♪♪
by ake (2011-05-18 19:45) 

ゆき

うちの旦那さんも景福宮の石像ばっか写真撮ってましたよwww
by ゆき (2011-05-18 22:24) 

ヒトミン

nanoさん こんばんは☆
ご訪問とnice!ありがとうございます^^
また遊びにいらしてくださいね~♪
by ヒトミン (2011-05-19 17:50) 

ヒトミン

まろちゃんこんばんは~☆
はい、今回は㌧とはまったく関係ないお友達と一緒で
しかも、彼女は韓国初めてで・・なので私も初心に戻って
韓国を楽しもうって思いました
一緒に行った気分になれて嬉しいです
いつも写真載せるときそんなことを頭にイメージしながら
ここに来てくれるひとも一緒の目線になってもらえたらって願ってるのでね

はい、門番交代ですよwww
バッキンガムのは見たことあるの~?すごい!!!!
わたしはドリームランドっていう遊園地の兵隊さんしか見たことないですww

by ヒトミン (2011-05-19 17:55) 

ヒトミン

akeちゃん こんばんは~♪
・・・っていまツイで話してたからその続きのような気分www
今回のは㌧ツアーじゃないからこっちに載せました
今度ドリコンツアーのは思いっきりJourneyのほうに載せますね

世宗ホテルおすすめです。格安ではないけど、ちょうどいい感じ
なにしろ明洞にあるっていうのが最高です
日本人は明洞大好きですもんねwww
Angel in usのコーヒー可愛いよね~!!
今度は続きサクサクとUPするつもりなのでまた来てね(^▽^)/
by ヒトミン (2011-05-19 18:00) 

ヒトミン

ゆきさん~♪
旦那さまかわいいwwwwでもわかります!!その気持ち・・
わたしもここには選りすぐりを載せましたがw石像十二支全部撮りましたから(笑)
うちの夫は海外いっぱいいってるけど韓国はゼロです
ほんとはKTXとか乗って釜山とか行ったら楽しいと思うんだけど
いまひとつ興味ないらしいww
by ヒトミン (2011-05-19 18:07) 

ぷち

チヂミ大好きです!!
韓国のご飯は何食べてもおいしいので、
時間関係なく、いっぱい食べてるヒトミンさんが羨ましいです。
by ぷち (2011-05-22 11:24) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは~☆
時間に関係なく・・・ってww
ふだんはそんなことないですよwww
この日は飛行機の中で出た食事が軽食だったんです(言い訳ww)
しかし・・・チヂミおいしいよね~♪タレつけて食べるの大好き!!

by ヒトミン (2011-05-22 19:06) 

フォートラベル小林

はじめまして。
フォートラベル株式会社の小林と申します。

突然のメッセージで失礼いたします。
フォートラベル (http://4travel.jp/) という旅行のクチコミサイトを運営しております。

この度、世宗 (セジョン)ホテルに詳しいブロガーさんを探しておりましたところ、こちらのブログにたどり着き、ぜひ相互リンクをさせていただきたくご連絡させていただきました。

下記、世宗 (セジョン) ホテル(ページ右側)でご紹介させていただきます。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/hotel/10121775/

突然のご連絡で恐縮ですが、ご了承いただけるようでしたら、弊社にて先にリンクを貼らせていただきますので、下記のメールアドレスにブログ名を添えてお返事いただければ幸いです。

recommend@4travel.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
フォートラベル株式会社 小林
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
------------------------------------------------------------

by フォートラベル小林 (2013-04-12 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。