SSブログ

ラコーナという街 [Seattle Photos 2013]

*

デセプションパスに向かう途中で立ち寄った街 ”ラコーナ”

あたしはこの街がいっぺんで気に入った


旅行に行くとたまにこういう街に出会う

モントレーに行ったときにも”カーメル”という素敵な街があったっけ...



ラコーナ

品の良い街だ ...

オールドスタイルの建物も多くギフトショップやカフェなども可愛らしい

北端にあるパブリック・ピアでは釣りもできるようで

ヨットハーバーもあった

1800年代から漁港で栄えたとのこと

DSC_0226-1.jpg


DSC_0249.JPGDSC_0248.JPG



*
*


DSC_0213.JPG










DSC_0214.JPG





DSC_0217.JPG






ここは美術館だね

時間があったら入りたかったな ...

DSC_0220.JPG










DSC_0222.JPG





DSC_0224.JPG










DSC_0225.JPG





DSC_0229.JPG






ん? ...

この食器、どこかで見たことあるね

カプリ島だ!!

DSC_0227.JPG





DSC_0265.JPG





中に入ってみると

案の定、イタリア人の男性がレジにいた

例にもれず若くてハンサム ...感じが良い


チャオ~♪

とりあえず言ってみたwww

その後は英語堪能な友人にバトンタッチ

やはりカプリ島の出身、ここでイタリア雑貨の店を構えたとのこと


レモンの模様のステキな食器が安かったので買って帰りたかったが

アメリカでイタリア ...っていうのもなんかおかしいしww

帰りの飛行機でまた重量オーバーになりそうなので諦めた

そのかわりに友人とお揃いのビーズのピアスを買った


DSC_0266.JPG




DSC_0267.JPG





DSC_0268.JPG





DSC_0269.JPG

アメリカとイタリアの国旗が入口に飾ってあっていいね!!



DSC_0270.JPG







ヨットハーバーやパブリックピアがある北端

DSC_0256.JPG





DSC_0230.JPG





ねぇ、この雲かわいい[揺れるハート]

DSC_0231.JPG





DSC_0234.JPG





DSC_0235.JPG





DSC_0236.JPG





DSC_0239.JPG






ヨットハーバー沿いに建つ素敵な建物 ...

ホテルです!!

DSC_0243.JPG








DSC_0259.JPG

DSC_0254.JPG

次に来るときはここに泊まってみたいなぁ。。。





DSC_0261.JPG

藤の花に似てるね ...色がとってもきれいだ









DSC_0260.JPG





DSC_0264.JPG






古き良きアメリカの道路をスポーツカーが突っ走るwww

DSC_0273.JPG








次はいよいよデセプションパス!!

シアトルから2時間のショートトリップの終着点へGo!Go!!

DSC_0240.JPG





nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

ぴーすけ君

シアトルには大まかに「イタリア系」「オランダ系」など
中国人街じゃないけど、そんな感じで 地区によって
移民した時から なんとなく別れているんです(*⌒∇⌒*)
ここ良い場所ですよね~。
by ぴーすけ君 (2015-10-16 20:10) 

hitomin

ぴーすけ君さんこんばんは\(^▽^*)/
そっか~地区によって分かれているんですね!!
そんなふうに気にして見るとラコーナは他にもイタリア系の方がいたかもね
なにしろ素敵な街でした!!今度アメリカに行ったときはきっと立ち寄るでしょう♡

by hitomin (2015-10-16 21:14) 

ぷち

確かにオールド感が出てます。いいですねぇ。
建物も同じようなものがないので、見ごたえがあります。
ヒトミンさん、休暇中か。。。羨ましい!!
by ぷち (2015-10-17 20:10) 

エメラルド緑

また行きましょうね~ あのホテルには、私の両親が遊びに来た時に滞在したのですが、特別なホテルではないのですが、ホテルの人たちがとっても暖かくて、心地よい滞在でした。是非、次回は滞在して、サンワンアイランドの島々のクルージングもしたいですね!
by エメラルド緑 (2015-10-20 14:07) 

いつか一人旅…まつ

素敵なブログに感激

写真集のようなショット、ツボを押さえたコメント 素敵です。

自分の足で行けないところが見れて嬉しいです〜

元気に飛び回ってるhitominさんのブログ
またお邪魔させてください
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


by いつか一人旅…まつ (2015-10-21 10:57) 

hitomin

ぷちさん☆
この街は歴史的な建物もあり、静かで ...そして懐かしい匂いがしました
あっ、このアメリカの写真は全部2013年7月に撮ったものです(念のため)
ヒトミン休暇中 ...
突発性難聴を患い仕事を辞め ...そのあとはずっと休暇(笑)
いいんだか、悪いんだかww
でもゆっくり過ごしていきたいと思っています
by hitomin (2015-10-24 16:34) 

hitomin

緑ちゃん☆
そうでしたね~
ご両親があのホテルに泊まったと話していたのを覚えてますよ
はい、あたしも次は宿泊希望!!
サンワンアイランドの島々 ...それも大大大希望!!!!
夫が行ったと言っていたヨットハーバーがあるホテル(ラコーナではなく)
あそこにも泊まりたい!!希望が多すぎる(笑)

by hitomin (2015-10-24 16:38) 

hitomin

いつか一人旅…まつさん☆
こちらのブログも見てくれてありがとう\(^▽^*)/
そして、お褒めいただき恐縮しちゃいますよ。。

いままでの旅行の写真がなかなかUPできなかったんだけど
トン活がノンビリモードになったので、こちらのブログで少しずつUPしてます

まつちゃんも、いつか一人旅 ...実現させてくださいね☆

by hitomin (2015-10-24 17:19) 

ぷち

hitominさん

休暇がよいイメージと勝手に思い込み、
羨ましいなんて言うてしまい、嫌な思いをしてたらごめんなさい。
仕事は忙しくも楽しくされていた感じ!?がしたので、
病いで辞めるとなると、気持ちの切り替えも大変だったのかなと。
回復、完治するよう、またゆっくり過ごす事も楽しめるよう願っています。

by ぷち (2015-10-24 23:53) 

hitomin

ぷちさんへ♥︎
お返事遅くなりましたm(_ _)m
気にされてしまったようでかえってゴメンナサイ
でも、ぷちさんの優しさ、そしてそれをまっすぐに伝える素直な気持ち…本当に嬉しかったです
たしかに休暇というのは仕事あってのご褒美だけど…笑
お休みしていてもそれを温かく見守ってくれてる家族や友達に感謝の毎日なんです

あたし思いますよ…人生っていろんな状況の中で歩いていく
大変な時もあるけど、だから面白いってね

また旅行記の続き書くので、ヒマだったら遊びにきてね(^-^)/
by hitomin (2015-10-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。