SSブログ

シェムリアップの街角で ...~カンボジア編⑧~ [カンボジア&ベトナム旅行]

*

短い滞在期間で周ったアンコール遺跡群

過去への旅はとても楽しかった

そしてあたしはここシェムリアップが気に入った

土地だけでなく、現地の人が本当に温かく親切なのだ


たしかにカンボジアは貧しい、でも人々の心はむしろ豊かだった

アンコールワットという世界遺産を守っている誇りだろうか

この街や、ここで暮らす彼らを撮りながら

また、いつかここに来よう

そう思った


IMG_4526-1.jpg

*
*




IMG_4533-2.jpg




こっそり撮ろうと思ったら、奥の男の子に見つかっちゃったw

IMG_4535.JPG








ねぇ。。仏像にヘルメットかぶせてるんだけどwww

IMG_4531.JPG





IMG_4537.JPG

ボートレースの応援団でしょうか ...楽器を叩きながら待機してます




今日は、いよいよボートレース!水祭りのメインイベントです

IMG_4538.JPG

あたしたちはレースが始まる頃には発ってしまうので見れないな









IMG_4540.JPG





IMG_4539-1.jpg









髪を剃った女の子が道端でお水を売っていました

IMG_4541.JPG





IMG_4542.JPG

あんまり可愛かったので、バックに入っていたキャンディをあげると

不思議そうな顔をするので、ジェスチャーをまじえて包みを開けて食べると美味しいよ

そう教えたら ...それを持って嬉しそうに水売り場から離れて走っていった

その先には門があり、前には家族がいて

お母さんらしき人がペコリと頭を下げた

IMG_4544.JPG










IMG_4543.JPG









ホテルから少し歩いたところにあるオールドマーケット

IMG_4545.JPG





IMG_4546.JPG





IMG_4547.JPG





IMG_4548.JPG








こんなオシャレなカフェもある[喫茶店]

IMG_4549.JPG





IMG_4551.JPG





IMG_4555.JPG










アンコール国立博物館

IMG_4564.JPG




IMG_4565-1.jpg









トゥクトゥクに乗るのも最後だ ...

ガタガタ揺れる座席から見るこの景色は最高に楽しかった

IMG_4558.JPG





IMG_4566.JPG





IMG_4567.JPG






凄い電線www

IMG_4568.JPG





信号機も凄いwww

IMG_4560-2.jpgIMG_4561-2.jpg




IMG_4570.JPG




活気あふれる街、シェムリアップ

そこにいるだけでワクワクして元気になれる






でも ...

そんな街角から見える静かな景色が、あたしは一番好きだ


IMG_4562.JPG











[飛行機]カンボジア旅行記、最後まで読んでくださりありがとうございます

この後も旅は続き、ベトナム旅行記を書いていきたいと思います

またお時間がありましたら、遊びにいらしてくださいね\(^▽^*)/


hitomin[晴れ]




nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

ぷち

ヒトミンさんの旅行記は、温かみを感じます。
みててほっこりします。
仏像、更に守られてる感があって、安心しました。
by ぷち (2016-05-05 09:43) 

hitomin

ぷちさんおはよう(^-^)/
旅行に行くと、温かい人に出会うことが多くて
それが写真に写り込んでいればナイスショットになりますね
いつも見てくれて、褒めてくれてありがとう♡
by hitomin (2016-05-08 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。