SSブログ

屋久島到着!! [屋久島旅行]

DSC_0433.JPG



2010.9.20
羽田から伊丹空港に飛び
そこからプロペラ機に乗って屋久島に向かう[飛行機]



DSC_0440.JPG




DSC_0442.JPG




空の上からは小さな島が見える[リゾート]



DSC_0448.JPG




DSC_0447.JPG




DSC_0449.JPG




DSC_0454.JPG




いよいよ屋久島上陸
この飛行機で到着した人は70~80人
今から島人生活はじまりです




DSC_0452.JPG




ここは鉄道がない
移動手段は車かバス
そのバスもたまにしか来ない[バス]
時刻表を一日分暗記できるくらいの本数
乗り遅れたら歩きかタクシーを呼ぶことになるんだけど
その場所が携帯の電波が届くとは限らない
公衆電話は行っている間
いちども見なかった

ということで
予約しておいたレンタカーを借りに行った[車(セダン)]
レンタカー屋さんも時々いなくなる
事務所開けっ放しで、車のキーそのへんに起きっぱなし

空港から島の東部の道路を南に下り
一日目はグルっとドライブ




[喫茶店]ガイドブックで見つけた手作りパン屋『ペイタ』
ここのパンとっても美味しかった!!
パンだけじゃなくケーキもいっぱい並び目移りしちゃう
そして珈琲や紅茶、島の名産タンカンや
他の果物のフレッシュジュース
窓から海を見ながら食べた

ペイタ.jpg

お腹もいっぱいになり
翌日分も購入!!



またまた山をみながら南に向かう[車(セダン)]




DSC_0466.JPG




途中、雨がザーッと降ってきた[雨]そして何分か降ったらまた晴れてきた[晴れ]
スコール…島特有の天候で、サイパンみたいです
そのサイパンで見たガジュマルが
ここにもあると知り
中間(なかま)まで行ってみる
車を止めて入っていくとみごとなガジュマルの大樹



DSC_0467.JPG




『ガジュマルの樹の前で写真を撮ると一生神様に守られる』
マニャガハ島での伝説[ぴかぴか(新しい)]



DSC_0468 (2).JPG




この大きなガジュマルを見ていたら
マニャガハ島を思い出した。。。



DSC_0468.JPG






その近くにあるフルーツ園
ガイドさんに植物の説明をしてもらいながら園を回る

果樹園1.jpg




t_DSC_0532.jpg




ホワイトジンジャー
甘くさわやかな香り、好きだな・・
t_DSC_0496.jpg




季節のフルーツの盛り合わせ
スターフルーツ、グアバ、パパイア、ドラゴンフルーツ、パイナップル…t_DSC_0533.jpg



Picnik コラージュ.jpg




[リゾート]椰子で作った休憩所…
風がほんとうに気持ちよくって
しばらくのんびりした




t_DSC_0536.jpg




さあ・・このあとは滝を見に行こう

hitomin[晴れ]





nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 18

まろり〜な

やった~! 一番乗り!! 嬉しい♪
・・・ヒトミンさ~ん!! やはり貴女は只者じゃないね!
う~ん・・・思わず唸っちゃった☆
どの写真も本当にステキ。
ガジュマルの写真は同じアングルのモノが母のファイルにあるよ♪
同じトコを歩いたんだろうな。
きっと気持ち良く過ごせたよね? 良かったね♪
私は大丈夫! 
「チャンミンのメヂカラ」なんてFlash作れるくらいには立ち直ったよ☆
まだレポートは続くでしょうけど、今度もFlash作らせてね~♪
by まろり〜な (2010-09-25 20:03) 

S_S

おーー!これは完全に南国ですね♪
良いな~
暖かそうで、しかも長閑で、更に日本語の通じる場所(笑)
羨ましすぎる光景です^^
でも、きっとこの後に
もっともっと羨ましい光景が続くのでしょうね~
楽しみです♪

by S_S (2010-09-26 01:40) 

Sammy

ヒトミンさん、お帰りなさい☆☆

空が青い、緑が濃い、食べ物おいしそー(笑)
ガジュマルの大樹が日本でも見られるんですね…
屋久島は屋久杉の印象が強かったのですが、
これほど暖かそうな場所、南国のような場所だとは思いませんでした。
それに、自然が強く強く生き抜いているという印象を写真から受けます。

続きも楽しみです♪♪
by Sammy (2010-09-26 18:40) 

ゆき

ヒトミンさん、こんばんは☆
ステキな旅の思い出ありがとうございます^^
写真がこれまた最高ですね!!
飛行機からのプロペラ写真があたしはすっごく好きです!
前にも思いましたが、本当に写真集にしてくださいwww
あっ、お世辞じゃないですよぉぉぉ!!!

いろいろ思いますね
でも、神様は絶対にいるんだって思いました
ヒトミンさんのステキな写真に感じました
あたしも絶対にいつか行ってきます!
by ゆき (2010-09-26 22:21) 

ぷち

ヒトミンさん、伊丹空港に一度上陸したんですね!!
何か親近感わきます!!
電波の届かないところでの生活、いいですねぇ!!
手作りパン屋さんが、見てるだけでヨダレが出てきちゃいました。
ヒトミンさんは、写真をたくさんのっけてくれるので、めっさ伝わってきて、
雰囲気を感じられて、見てて楽しいです!!
by ぷち (2010-09-26 22:38) 

のも。

ヒトミンさん、おかえりなさ~い♪
なんて素敵な写真の数々・・・!
神々しくて、思わず合掌っ!
そりゃあ、屋久島だから、素材が格別なのはわかるけど、それだけじゃないわね。
撮る人のフィルターを通って、いっそう、光を放ってる感じ??
どの写真も、「息づいてる」って感じがするもの。。
私も、屋久島パワーをもらえた感じがします^^
by のも。 (2010-09-27 05:58) 

ヒトミン

まろり~なさん♪一番コメありがとう!!
ガジュマルの写真、お母さまも同じ場所に行き
同じ目線でガジュマルを見たと思うと
なんか感慨深いですね~^^

あのあたりは沖縄の風景に似ていて
のどかなだけじゃなくなんとなくエキゾチックな感じがしました

お母さまは登山もされるとのこと・・
すごい!!尊敬します。
わたしはやっとの思いで登り
無事に下りてきたときには泣いちゃったよ
感動とかではなく、怖かったんだ。。。

あっ・・・Flash!!是非是非作ってほしいです^^
楽しみにしてます(はあと)

by ヒトミン (2010-09-27 17:04) 

ヒトミン

S_Sさん こんにちは~♪
はい、南国ですよ!!しかも日本語が通じる!!(爆笑)

なんかもう、プロペラ機で上陸したときから異空間でした。
小さな飛行場なんだけど広々してて
道路は島の周りを一部分をのぞいて一周してるんですが
ただそれだけで、最低限のものしかありませんでした

なんか知床と感覚が似てました

これから少しずつ写真を載せていきたいと思いますので
またお付き合いしていただけたら嬉しいです^^

by ヒトミン (2010-09-27 17:04) 

ヒトミン

Sammyさん、ただいま~☆

屋久島はほんとうに美しい島でした!!
とくにわたしは海の色や空の色が気に入りました☆
ブルーが大好きなんです

ガジュマルの大樹ね~!!
わたしもガイドブックで見たときあるんだ~!!って感激して
真っ先にみに行きたかったんです^^
オルアバで㌧くんたちがガジュマルの前で撮影して
そのシーンとダブりましたよ(;_;)

もちろん屋久杉もいっぱい見てきました
Sammyさんがおっしゃるように「自然が強く強く生き抜いている」
・・本当にそういう感じでした
by ヒトミン (2010-09-27 17:09) 

ヒトミン

ゆきさん こんにちは☆
ゆうべはそちらのブログでコメントのお返事ありがとう
なんども繰り返し読みました
わたしも本当に苦しいけど、それを一言いうとわかってくれる
ブロ友さんがいて(ゆきさんとか・・w)救われます
だからね・・
なんか自分のブログ苦しくなるときもあって
で、こっちはゆるゆるしようかな・・って思ってるんです
ある意味逃げ場かなwww
自己満の写真並べて・・・でもそれを褒めてもらえてすごくうれしいです
プロペラの写真わたしも大のお気に入り!!
動くものを撮るのって楽しいなって思います

神さま・・・いるよね??
ぜったいいる。
神さまを感じる写真撮れたときはまた見てね←コワイヨwww

あっ・・ゆきさんも是非ダーリンと行ってみてくださいね^^
by ヒトミン (2010-09-27 17:19) 

ヒトミン

ぷちさん こんにちは~♪
伊丹空港!!上陸しましたよ!!
行きも帰りもおいなりさん食べたり、大阪のお土産みたりしました
空みたとき・・なぜか、ぷちさん大阪だよな~なんて思いましたww
ぷちさんのアイコンが空だからすぐ連想しちゃった(単純w)

電波の届かないところでの生活・・・
不便でしたよ。。。コンビニもないし
自動販売機もたまにしかない、ゴミ箱はありませんでしたが
ペットボトルが道に落ちてるとかはまったくありませんでした
こういう生活もいいのかなって思いました

パン美味しかった!!
とくにまわりにツブ塩がついてるのがメッサ美味しかった♪

また写真見にきてね^^
by ヒトミン (2010-09-27 17:29) 

ヒトミン

のも。さん ただいま~♪

写真たちを褒めてくださりありがとう^^
神々しいですか~?
神さまが出てくるのは次の日かな・・なんて思ってるんですけどww

はい!!屋久島は素材が格別ですよ!!
たぶん誰が撮ってもいい写真撮れること間違いなし~♪
だって携帯でとってもそれなりに写りますからね
屋久島はそんなパワーがある感じがします
「息づいてる」・・・なんて素敵な言葉~♪
のも。さん、ありが㌧^^

ゆっくりペースになると思いますが
また写真載せますので見に来てくださいね
・・・っていうか!のも。さん早起きですねwww
by ヒトミン (2010-09-27 17:37) 

まろり〜な

ヒトミンさん! こんばんは♪
早速中の早速! Flash作ったよ~!
夜星のサイドバーに貼ってあるから持って行ってね。
サイズは変更しなくて良いように作ったので保存したままのサイズを
サイドバーに貼れます。
&チャミSWAKvr.Flashも作って貼っといたから良かったらどうぞ~♪
by まろり〜な (2010-09-27 20:24) 

ヒトミン

まろり~なさん おはよう^^
Flashありがとう~♪
さっそく夕べおたくにお邪魔してお持ち帰りしてきました
で、もうサイドバー貼っちゃいました(笑)
今回の屋久島もすごくいい感じで流れるようにFlashできてますね
それと!!チャミ!!仕事早~!!
わたしは写真をスキャンするのでいっぱいいっぱいです(汗)
それにしても写真数多くてメチャカッコイイちゃみばっかりでしたね♪
今日はヴォーグか・・・買おうかどうしようか・・
だってチャミ以外のページ読まないからね(笑)
by ヒトミン (2010-09-28 07:52) 

シラネアオイ

おはようございます。初めましてよろしくです。
まだデビュー半年の新参者です。
by シラネアオイ (2010-09-28 09:03) 

ヒトミン

シラネアオイさん~♪
ご訪問そしてnice!ありがとうございます
いえいえ・・シラネアオイさんは素敵なブログ書いてらっしゃいます
わたしもまだ始めて10ヶ月です
これからもどうぞよろしくお願いします^^
by ヒトミン (2010-09-28 16:27) 

グリンクリン

屋久島8年前に行った事を
思い出しました。
この先が楽しみです。

写真 気持ちが投影されていますね・・・

by グリンクリン (2010-11-07 21:21) 

ヒトミン

グリングリンさん はじめまして^^
遊びにいらしてくださり嬉しいです!!
それに・・nice!ちょうど300個目も押してくださり
ありがとうございます
グリングリンさんも屋久島行かれたのですね~!!
またいろいろお話したいですね~♪
by ヒトミン (2010-11-08 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。