SSブログ

千尋(せんびろ)の滝・・・安房(あんぼう)港の夕ぐれ [屋久島旅行]

DSC_0544.JPG



[リゾート]中間浜を後にして
上屋久永田屋久線を東に走る[車(セダン)]




DSC_0545.JPG





来る時見えたモッチョム岳
t_DSC_0559.jpg





そしてトローキの滝の看板がみえたら
小さな道を曲がり千尋の滝に向かう


深いV字の谷に
流れ落ちる豪快な滝
巨大な花崗岩の一枚岩をつたって
一気に流れ落ちる


DSC_0547.JPG



大きな一枚の岩
火山の溶岩が盛り上がりできたこの屋久島
不思議な光景が突然目の前に現れることはたびたび・・・



DSC_0547 - コピー.JPG



岩はゴロゴロと自然のままなすがままに
その身を投げ出している



DSC_0551 - コピー.JPG



その雄大さに圧倒された



DSC_0551.JPG






屋久島に行っている間
自然にどっぷりと浸かった生活
TVもあるが、とくにつける必要がない
大好きな音楽も聴こうという気持ちにならなかった
なぜなら風の音や波の音、サワサワざわざわたくさんの音が私の耳を刺激する
セミの声や夜には虫の声・・・そして歩いている人々はほとんど沈黙だ

そんな中に身をおいていた4日間
帰る日、小さな飛行場で遅れている飛行機を待ちながら
携帯で大好きなブログをたずねてみた。そこでかかっていた曲
あの大きな岩の隙間に流れていた滝を思い出した



【Upon This Rock./Kristin Chenoweth】
日本語訳

他の人たちが世俗的な目で
ただ自分たちが見たいものだけを見ている時
あなたは決して廃れることのない側面を見るだろう

あなたは他の人たちが否定する見慣れた私の純真な
子供である値踏みできない真実を知って受け入れるだろう

他の人たちが「彼はただ夢を見るのが好きな人」と言い
それを奇跡とか神話とか呼ぶ時

あなたは彼らがただ通過する瞬間に
永久不変の真理を耳にして
彼らが見逃したものを魂の目で見る

この岩の上に私は私の王国を築く
この岩の上でそれは永遠に崩れることはない
地獄の力がその王国に勝ることは絶対にない
何故ならば魔王の王座は陥没する砂地の上に築かれているのだから

この岩の上に私は私の王国を築く
この岩の上でそれは永遠に崩れることはない
この天啓の岩の上に私は強くて巨大な国を築く
この岩の上では嵐が来ても崩れることはない

あなたは有名で純真な大工であるその神の息子に会う
もしもあなたが勝てる時でも負ける方を選び

そしてもしもあなたが見返りを求めることなく
あなたの人生を捧げるのであるのならば
あなたは私の王国がある場所にいるはず

この岩の上に私は私の教会を建てる
この岩の上に
この岩の上に


TVXQ The 3rd Asia Tour Concert MIROTIC in Seoul

Bambii0u0様よりお借りしました


すみません[あせあせ(飛び散る汗)]大好きなチャミ様まで登場させてしまいました(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * *



話はもどして・・・

これは竜神の滝

DSC_0554.JPG



山奥にひっそりと
しかし力強く黙々と流れ落ちている



DSC_0555.JPG







竜神の滝を橋の上から見ていたら
「千尋の滝はこれですか?」と親娘のライダー
もう少し先とおしえると娘はにっこりとうなずき母親に目配せをして去っていった

DSC_0557.JPG



振り返ると
ここからも美しい海の眺め



DSC_0556.JPG





t_DSC_0512.jpg

t_DSC_0516.jpg

t_DSC_0887.jpg

t_DSC_0477.jpg



お昼過ぎに屋久島について[飛行機]
ぐるっと屋久島の下半分(東南)をまわってみた[車(セダン)]




今夜からお世話になる民宿『まんまる』DSC_0922.JPG

t_DSC_0689.jpg
お風呂には明かりがつき、美味しそうな匂いがしてきた
トビウオ、サバ、海の幸や豚足・・・手料理をご馳走してくれるとのこと
楽しみだな[わーい(嬉しい顔)]




民宿から海まで180歩
ご飯の時間までお散歩に行ってみた

素晴らしい夕焼け・・・
西の空だけでなく、反対側の山までも赤く染め
ピンクいろの雲と海がきらきらと美しく
わたしは息をするのを
忘れてしまった

ファイル01260002.jpg


民宿ではいつもクロちゃんがリラックス・・・100920_1320~01.jpg



明日は縄文杉に逢いに行く

4時半にはタクシーがむかえに来るから

早く寝なくっちゃ


星が無数に出ていて天の川まで見える・・・

ほんとうは夜空を眺めていたかった

hitomin[晴れ]



nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 18

まろり〜な

なんだろ? 言葉にならない・・・きっとすごく気持ち良かったよね? 
自然の中で自分の小ささを知る・・・そして無性に感謝したくなりますね!

「UPON THIS ROCK」
Kristin ChenowethのCDに載ってる訳かしら。
この訳って難しいよね。
自分でも訳してみて、何人かの訳も見て・・・でもなかなかしっくりこなかった。
微妙なニュアンス?言葉って難しいな~と思ったっけ。
でも言おうとしている事はとても解るから良いか。ってね☆
Kristin Chenowethだけじゃなくて色んな人がこの歌を歌ってますね。
元はSandi Pattyの歌ですが教会のミサの歌です。
私はSohyangがミサで歌っているこの歌が好きですよ~♪
前にメインのほうに記事書いたな~・・・ヒトミンさんの聖域も載ってます♪
良かったら見てみて? Sohyangの歌も載せてたと思う。
また違う良さがあるよ!
http://days-sky.blog.so-net.ne.jp/2009-09-07
by まろり〜な (2010-09-29 19:59) 

シラネアオイ

こんばんは!自然は心を還る。
by シラネアオイ (2010-09-29 20:18) 

ハルハル♪

あーーーーー今すぐ旅に出たいよーーーーー!!!
ヒトミンさん、素敵なお写真と文をありがとう♪

by ハルハル♪ (2010-09-29 23:07) 

S_S

すっーーーごく良いですね!
やっぱり行きたいな~ココ
自然の深さが違いますよね
ヒトミンさんの記事を読んでると
わからないんだけども、私の脳がその場の音をかってに作って
聞かせてくれるんですよ~
匂いも作ってくれないかな~なんて贅沢な事も考えてみましたけど
それは、叶わなかったです^^;

by S_S (2010-10-01 00:57) 

ヒトミン

まろり~なさん こんばんは
いつも記事を丁寧にみてくれコメくださりほんとうに感謝してます
ついつい、まろちゃんの優しさに甘えてしまい、ちょっと省みて
ここにきてありがとうをあらためて言いたくなりました
わたしは、写真とかもそうなんだけど
普段あんまり花とか山とか自然とかに心が和むってことないのよ
あ・・・空と風は大好きですけどね
どちらかというと無機質なものにホッとするタイプ
しかし・・
屋久島、どうだ~!!って感じで
私が感じようが感じまいがおかまいなしにぐいぐいきたよ
そういうの久しぶり、人間もそういう人少ないからね
さてさてこの滝のところの岩・・一枚バーンとあってそれがすでに山で
なんかすごかったです
帰り飛行場で待たされて・・・ブログ最初に行ったのが夜星で
「UPON THIS ROCK」のBGM・・・
この曲チャンミンが歌ったのがとっても印象強くて
まえは女の人が歌ってるのしか聴いたことなかったから
でも、チャンミンはすばらしい高音で歌っていて
それからもっと好きになった
・・・たしかにチャンミンは仏教徒ですよね
まあクリスマスソングも歌うしいいんじゃないかな
わたしもカトリックの天使幼稚園卒業だしねww

これ、きっと、チャンミンの高音を聴かせたくてミロコンの
セトリに入れたのかなあなんてそのときは思いました
いまとなってはすごく意味がある気がします
2008年の受賞時の大泣きも重なります

Kristin Chenowethの訳が一番一般的かなと深い意味はありません
さっき夜星でSohyangがミサで歌っているの聴いてきました
とってもいいですね
それにしてもビックリしたのは私のブログのトップと同じ写真
運命感じました^^

by ヒトミン (2010-10-01 01:04) 

ヒトミン

シラネアオイさん こんばんは~☆

『自然は心を還る』
ほんとうにそのとおりですね!!
このあとは山の中にどんどん入っていきます
またよかったら遊びにいらしてくださいませ^^

by ヒトミン (2010-10-01 01:05) 

ヒトミン

ハルハルさん こんばんは~☆

写真等、褒めていただきありがとうございます
載せる写真を選ぶ時、私の目に見えたものが
ここに来てくださる方の目にも見える
あたりまえのことなんだけど・・なんか幸せです
by ヒトミン (2010-10-01 01:05) 

ヒトミン

S_Sさん こんばんは~☆

屋久島・・たぶんS_Sさん大好きだと思います
知床など北海道の大自然と通ずるところがありました

もう大自然!!容赦なくわたしに迫ってきました
でもやっぱりわたしは海が好きなんですね~☆
最後の日は頑張ったご褒美に海に行きますが
その前に大きな山がふたつ~!!
ブログに載せるのも体力いりそうですよ(笑)

脳が音をかってに作っていくなんて
ものすごいイマジネーションですね^^
では・・・
島醤油は甘みがあるが火を入れると
あたりに香ばしさが立ちのぼる
その香りを嗅ぎながらトビウオのスモークをむしり
口に入れる・・冷えたビールはじつに美味い!!
さあ召し上がれ~♪

by ヒトミン (2010-10-01 01:22) 

かずっちゃ

ヒトミン姐さん、ご無沙汰~☆
サブブログ、イイですねー♪
もののけ姫の島、屋久島。やっぱり素晴らしいですね!
姐さんの写真も相変わらずキレイです。
これからもヨロシク~♪
by かずっちゃ (2010-10-01 17:07) 

ヒトミン

かずっちゃま こんばんは~☆
サブブログにも遊びにきてくれてありがとう^^
ブログをはじめて10ヶ月たち
だんだん自分の伝えたいことも見えてきて
こんなふうに作ってみました
遊びに来てくれる人にも
のんびりしていってもらいたいなって思います
もののけ姫の森にも3日目に行きました
また写真を載せますので見に来てね~(^^)/
by ヒトミン (2010-10-01 23:25) 

まろり〜な

ヒトミンさ~ん♪ またまた遊びに来ちゃいました♪
コハルさんとこで言っていたサイドバーを見に!エヘ♪

あ~・・・キレイな画像だねえ・・・夕日がキレイ・・・!
Postman to Heaven・・・良かったもんね~・・・
ここでいつも思い出せるね!! 
by まろり〜な (2010-10-02 11:04) 

ぷち

ヒトミンさんの写真からでも、スゴイ!!ってのが伝わってくるんで、
実際に行ったら、もっといろんなパワーが頂ける感じがします。
自然ってほんまにいいですね。誰に対しても平等やし、誰に対しても
公平に、素晴らしい景色を見せてくれる。
うちも行きたくなりました!!
by ぷち (2010-10-02 23:30) 

S_S

この島醤油っての火は煮?焼?
気分的に今は焼の方で^^
ん~少し焦げた良い香りがしてきましたよ~♪

そしてトビウオのスモーク…
ヤバッ…これは全く想像が付かないですorz
でも、トビウオって出汁にするとめっちゃ美味いので
何となくそんな感じを…
味もしてきました~♪
そして程よく泡の浮かんだ、キンキンに冷えたビールを…^^

あ~これで、ここも温かかったらな~(笑)

と、フリースの上下を着ながら
妄想の世界に浸っていました^^

by S_S (2010-10-03 00:58) 

よーちゃん

幻想的な風景に圧倒されっぱなしです。
すばらしい旅になったようですね~。
by よーちゃん (2010-10-03 16:57) 

ヒトミン

まろり~なさん お返事おそくなっちゃいました^^
サイドバー、ずいぶんそれらしくなってきたでしょ・・・っていうか
トンまみれじゃ~ん!!www
天国への・・・は大好きな選りすぐりの写真です
OST聴きながら観たいなって思ってね
あとトンくんたちもサイパンやボラボラ島や韓国の田舎
そして済州島でVACATIONです
by ヒトミン (2010-10-06 00:11) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは^^

屋久島はパワースポットですものね
ぷちさんのような若いお嬢さんがたくさんきてました
一人で、リュックかついで山に登ってました

>自然って誰に対しても平等、誰に対しても
公平に、素晴らしい景色を見せてくれる
ほんとうにそのとおりですよ~!!
というか、こっちがどう思おうが向こうからどんどん来る感じです
そういうのをパワーっていうのかな。。。
by ヒトミン (2010-10-06 00:16) 

ヒトミン

S_Sさんお返事ありがとう~!!
トビウオのスモークは姿のまま出てきました
食べやすいように包丁は入ってましたけどね
屋久島はあたりまえだけど魚がやっぱり美味しいです
お刺身やタタキもいいし、焼きものもいい
でも、一番気に入ったのはトビウオのさつま揚げ
すり身を揚げてあるのを熱々で食べました
まわりはカリっと、中はジューシーです
でも・・・・
いままで一番美味しいと思った魚は北海道に行った時、
札幌の居酒屋で食べた生ホッケの塩焼きです
あれを超えるものはこれからもないでしょうね
北海道、今度は冬に行きたいです
寒くても冬と雪が大好きですから~☆
by ヒトミン (2010-10-06 00:25) 

ヒトミン

よーちゃんさん こんばんは☆
こちらのブログにも遊びに来てくれて、本当に嬉しいです!!
ありがとうございます^^
屋久島はほんとうに幻想的な風景に包まれてました
縄文杉の翌日は、もののけ姫の森に行きました
また、よかったら見にいらしてくださいね^^
by ヒトミン (2010-10-06 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。