SSブログ

フィッシャーマンズ・ワーフからアルカトラズ島へ [サンフランシスコ旅行]


こんばんは
サブブログでのご挨拶が遅くなりました。。アセアセ
韓国3日間満喫して無事帰ってきました
羽田新空港から飛び立ち
ソウルでは
景福宮~北村韓屋マウル
仁寺洞~東大門~明洞~南大門市場
景色や建物を楽しんだり
ショッピング、グルメ、汗蒸幕にマッサージ
たっぷりと遊んできました
またそのお話しは
ここで写真とともにお見せできたら
嬉しいなって思ってます


まずは
サンフランシスコ旅行写真日記
進めていきます[わーい(嬉しい顔)]



f8.JPG


サンフランシスコ湾に面してある港町
フィッシャーマンズ・ワーフ
海沿いの街を散策

・・・・・

まずは腹ごしらえww

サワードゥ・ブレッドという酸味の効いたパンに

アツアツとろとろのクラムチャウダー

f1.JPG
クラムチャウダー・イン・ブレッド・ボウル・・・Boudin(ボーディン)にて[レストラン]





f2.JPG




*     *     *     *     *     *     *     *





ピア39
フィッシャーマンズ・ワーフで一番賑やかなところ
長い埠頭にはレストランやショップなどがいっぱい

f3-1.jpg










f3.JPG










f4.JPG










f5.JPG










f6.JPG










f7.JPG










f9コラ人魚.jpg







イタリア系の漁民の漁港として栄えたエリア
このバスソルトのお店・・
店員さん、イタリア系の甘いマスクでした

f11.JPG

f13.jpg

f12.jpg
これビンに詰めてお土産にしました!!2本買うと1本オマケ~[るんるん]









f10.jpg










f14.JPG










f15.JPG





ピア33から・・
フェリーに乗ってアルカトラズ島

f16.JPG









f17.JPG

f18.JPG







海に浮かぶアルカトラズ


DSC_0410.jpg




この島全体が刑務所になっていた

島の周りの水温が極端に低く

たとえ檻をやぶって外にでたとしても

泳いで渡ることは不可能らしい



アルカポネも入っていた

脱出不可能のこの島にいよいよ上陸


a1.JPG










a2 kora.jpg










a3.JPG











a4.JPG

a5.JPG






坂道を上り
セルハウス(刑務所)へ・・・


a6.JPG











a7.JPG

a8.JPG


ここはシャワールーム

まずは入館(・・っていうのかしらww)すると

素っ裸にされ監視員の前でシャワーを浴びせられる


わたしたち見学者は、列を作って

セルフガイドのオーディオフォン(日本語あり)を借りる








いつも遊びに来てくれてありがとう[黒ハート]

hitomin[晴れ]


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

ake

もうヒトミンさんは寝ちゃってますね(^^)
いい夢見てるかな?
フィッシャーマンズワーフって日本にもあるでしょ!
でも若狭小浜のとは全然違います。
クラムチャウダー大好物\(^o^)/
美味しそう!お腹がぐぐっと減りました。
アルカトラズ島の刑務所って見学できるんですね~
知らなかった。。すごく興味があります。
中が白くペイントされていて意外とキレイ
もっと薄汚れた感じの方が雰囲気出そうですね!!
by ake (2011-03-02 02:06) 

ayasolo

道中お気をつけて!
旅先からありがとうございます。
アルカトラズ島って時が止まったみたいなところですね。
ここば舞台の映画がいくつかありますよね。
by ayasolo (2011-03-02 08:25) 

ぷち

海外でも長蛇の列ができるんですね!?
てっきり日本だけやと思ってました。
クラムチャウダーのあの輝き、ステキです!!
by ぷち (2011-03-03 00:29) 

ヒトミン

akeちゃん こんばんは☆
今日はわたしのほうが夜更かしかな・・?

フィッシャーマンズワーフ・・・どこにありますか?
お店の名前なら知ってます。前に本牧にあったけど今でもあるのかな

若狭小浜!!いいじゃないですか!!
わたしにしてみると、充分魅力的な港町ですよ~☆
クラムチャウダー美味しかったですよ!!
旅行中どお店にはいってもクラムチャウダーは必ずある
サンフランシスコにとって定番みたいです
あっ・・パンに入ってるのはこのあたりだけでしたが^^
わたしも今これ見てお腹すいて・・・
で、クラムチャウダーないから甘酒飲んでます(笑)
by ヒトミン (2011-03-04 02:58) 

ヒトミン

ayasoloさん こんばんは~☆
あ・・もう帰ってきてます^^ただいまです
アルカトラズ島・・・たしかに時が止まったみたいでした!!
映画、いくつかあるんですか?わたしは「アルカトラズからの脱出」
しか知りません(タイトルだけで観たことがないです・・)
そして、アルカポネが入っていたのもここに行って初めて知りました
旅行に行くと少しずついろんなこと知ります
by ヒトミン (2011-03-04 03:03) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは☆
クラムチャウダー輝きもそうだけどマジ美味しかったですよ!!
列をつくるのは日本人だけかと思ってたけど
ちゃんとアメリカ人も並んでました。
長蛇というほどではないけど、同じ船で来た人たち分の列ね(笑)
by ヒトミン (2011-03-04 03:06) 

まろり〜な

おおおおおおおおおお!!!!!
この記事見落としてた!!!! なぜだ!?
3月4日!?・・・おっと☆娘の受験日でしたね・・・・・

は~♪ この写真の数々・・・好き~♪
どれもステキね!
(クラムチャウダー・・・たまりません☆)
by まろり〜な (2011-04-17 22:05) 

ヒトミン

まろちゃん こんばんは~☆
いつも隅々まで記事見てくれてありがとう^^
で、遡ってコメくれて、感謝感謝です。
今年は受験大変だったもんね、子育てって大変だよね
でもいい結果がでて私も本当に嬉しいです
クラムチャウダー・・・
多いから二人で一つで充分って言われて素直に従った
たしかに多かったけど
すごく美味しくて一人前ずつがんばれば食べれた気がする
・・・っと今でも悔いが残ってますw食い意地張ってるねww
by ヒトミン (2011-04-20 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。