SSブログ

アルカトラズ島~脱獄不可能の刑務所を見学 [サンフランシスコ旅行]

フィッシャーマンズ・ワーフ、ピア33からフェリーで10分
近いようで遠い島アルカトラズ島
オーディオガイドを耳に
刑務所の跡を
見学した


A000.JPG


かつて囚人たちを震え上がらせた監獄跡・・・




*     *     *     *     *     *     *     *




S1コラ.jpg





S003.JPG





S4コラ.jpg





S008.JPG
独房のトイレと寝台










S009コラ.jpg
檻をひろげようと頑張ったけど・・・






S011.JPG








S13コラ.jpg

絵を描いたり楽器を演奏したりと、人間らしい暮らしぶりもあったようです

S017.JPG





S19コラ.jpg
面会の窓口ですね・・







T005脱.JPG
これは脱獄未遂のあった部屋・・・スプーンで壁に穴を掘って逃げようとした








T001コラ.jpg
監視員の部屋



S020.JPG










K004.JPG








A001.JPG





そして・・・
窓から外の光が見え
そちらのほうに行ってみると
素晴らしき世界が広がっていた





K003.JPG








K006コラ.jpg





K009コラ.jpg











K011.JPG





K012.JPG





K13コラ.jpg








K015.JPG








K016.JPG








K017.JPG








T006コラ.jpg



T007コラ.jpg
厨房








T009.JPG








T010.JPG








T012コラ.jpg


T013.JPG




刑務所の島の見学はこれでおしまい
さて、シャバに帰ってTボーンステーキでも食べよ~っと!!



T015コラ.jpg





T014コラ.jpg





T017コラ.jpg





T016コラ.jpg








T018.JPG








T019.jpg








T020コラ.jpg







*     *     *     *     *     *     *     *





今日は写真がいっぱいでした
最後まで見てくださってありがとう
このあとはサンフランシスコ市街から東へ400kmほど走り
世界遺産にも登録されたヨセミテ国立公園に行きます
カリフォルニアの青い空のもと撮ってきた写真も
見ていただけたらと思います
おやすみなさい
hitomin[夜]




nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 12

ake

今日はひなまつりですね!
ヒトミン家はお雛様飾ってあるのかな?

アルカトラズ島へ行きたくなりましたよ。
刑務所が出てくる私の大好きな映画。。。
タイトルを忘れてしまいましたがその映画を思い出しました。
この刑務所の中ではいろんな人間模様があったのですね!

ステーキ美味しそうです(^^♪
夜中に食べ物の写真を見るとお腹がぐっと減っちゃう~
何か食べちゃいそうだかr寝ますね(-_-)zzz
by ake (2011-03-03 03:12) 

ヒトミン

akeちゃん こんばんは☆
お雛様・・七段飾りはわたしが長女を生んだその年に
実家から持ってきたの(ずっと飾ってなかったのが気になってね)
で、次女が生まれた時は、母が木目込みで立ち雛を作ってくれた
我が家も荷物が多くて、もう何年も七段は出してないです
毎年、立ち雛とこれまた私が作った紙粘土のお雛様玄関に並べます

「アルカトラズからの脱出」わたしまだ観たことないんです
今度TSUTAYAでレンタルして観てみます

わたしもお腹すいたwww
いつもコメントありがとう^^
by ヒトミン (2011-03-04 03:22) 

まろり〜な

ヒトミンさん、あんにょ~ん♪
バイオリズムが底辺を這っていそうなまろまろです☆

Top画像良いですね!と思ったら監獄!?・・・図書館かと思ったよ。
監獄・・・ううう・・・こういうの辛くて正視できないヘタレです。
鍵の画像がステキだけど・・・これまた・・・状況を考えると辛いかな☆
クルーザーや食事はさすがね~!
星条旗がハタメイテル・・・♪ 気持ち良さそうだ~♪
御仲空いてきちゃったよ・・・。

by まろり〜な (2011-03-04 15:01) 

ヒトミン

まろちゃん こんばんは☆
・・・あらあら大丈夫ですか。。。
最初の一枚・・わたしもとっても気に入ってます
いつも思ってることだけど、そのときの空気を写したい
止まってるのか・・流れてるのか・・過ぎ去ったものなのか
そして、私の目に映り、感じたものが写真にも現れたら最高ですね

監獄・・ダメですか?わたしは見学出来て楽しかったです
何よりよかったのは、その島からみたサンフランシスコの街
あそこから見るのが一番美しかった・・皮肉なもんですね

早くまろちゃんのバイオリズムが上向きになりますように^^
by ヒトミン (2011-03-05 00:53) 

S_S

なるほど~これがアルカトラズなんですね
今でこそ観光地なのでしょが
たくさんの人たちの色々な思いがココにはあるのでしょうね…
なぜ、人は罪や過ち犯すのでしょう
豊になりすぎたのかな~なんても思います…

しかし、ホントに晴れ女なんですね~
キレイな空に、キレイな海
暗い監獄とは正反対に、とても元気になれますね!
まだ平和なうちに、アメリカ行ってみたいな~
でも、私が行ったら雨降りそうです…(笑)

by S_S (2011-03-05 12:10) 

ヒトミン

S_Sさん こんにちは^^
お忙しいのにいらしてくださりありがとうございます

S_Sさんは雨男なんですか?そんなことはないでしょう
あんな素敵な夕焼けをとるんですから夕焼け男・・なんつってww
ほんとに、今回もずっと晴れてました
サンフランシスコは年間をとおして比較的温暖ですが
1月は雨量が多い(日本の6月くらい)ってガイドブックに書いてあったんです
だから、傘持っていったんですけど、ずっとお天気よく気温も17度くらい
ラッキー!!って感じでした

>なぜ、人は罪や過ち犯すのでしょう
なぜでしょうね・・・
人間にはいろんな感情があるからかな。。。

by ヒトミン (2011-03-06 16:47) 

ぷち

ヒトミンさんの写真だけで、伝わってくるものがありました。
外の景色が素晴らしいのが、ジーンときました。
誰でも平等に与えられる唯一の救いですよね。
いっぱいの写真、見ごたえがあり、
自分がその場の地面を踏んでる感じがしました。
by ぷち (2011-03-07 00:17) 

ヒトミン

ぷちさん こんにちは
こちらにもコメありがとう^^
わたしも、ぷちさんと同じように感じました
暗い監獄とは対照的に、一歩外にでたら日差しがまばゆく
遠くに見える街がとっても美しく見える
ただ、檻の中ではその景色や空気を感じることができない
それが罰なのかな・・
by ヒトミン (2011-03-07 15:54) 

mee

お久しぶりです。
ブログをアップするのもやっとの状況です。
回線が少しでもつながればめっちゃ嬉しい~かなです、、^^。
今日までの数日間、タイー日本間の電話がタダです。
そのせいでもあるのでしょうか、、
by mee (2011-03-23 18:45) 

ヒトミン

meeさん こんにちは^^
遊びにいらしてくださり嬉しいです
なのにお返事遅れてしまいごめんなさい

タイは洪水っていうニュースを昨日見ましたが
meeさんのところは大丈夫ですか?
ニュージーランド、日本、そして東南アジアの洪水・・・
地球はなんかおかしくなってますね

あっ・・元気でないときはまたmeeさんの撮った真っ赤な花見に行きます!!
by ヒトミン (2011-03-31 16:25) 

koume

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
アルカトラズ、貴重なお写真見せて頂いて、ありがとうございました^^
by koume (2011-04-04 21:36) 

ヒトミン

koumeさん こんばんは~☆
nice!そしてコメありがとうございます
アルカトラズ島のあと一カ月空いてしまいましたが
また今日から続きを書きはじめました
よかったら、また遊びにいらしてくださいね(^▽^)/
by ヒトミン (2011-04-05 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。