SSブログ

Yosemite National Park~日帰りツアーで行こう~!!【前編】 [サンフランシスコ旅行]

お久しぶりです
前回の更新から一カ月たってしまいました

1月に行ったサンフランシスコ旅行のつづき
早く書いて載せないと腐ってきちゃう。。。
あっ・・わたしの撮った写真
生ものなんですww

と、いうことで
今日からピッチ上げます
この後に行った韓国の旅行記も載せたいし
今月末には和歌山旅行も・・・



サンフランシスコ3日目は
ヨセミテ国立公園に日帰りツアーで行ってきました



DSC_0602.jpg


*     *     *     *     *     *     *     *




朝7時出発・・・早!!
ホテルまでお迎えに来てくれます
日本語ガイド付き

このガイドさん日本人の男性で
アメリカに渡って何十年?
ガイドしながらフリーウェイをぶっ飛ばします

ツアーのメンバーは16名
みんな日本人です

市街から東へ往復800Kmの旅
がんばってくれるのはこの車。。じゃ~ん!!
写真.jpg





ではでは
サンフランシスコの街ともしばしお別れ

001.JPG










003.jpg










004.JPG





カリフォルニアの青い空のもと
時速150キロ(くらい?w)で走って行きます
サンフランシスコの1月は一年の中でも一番雨が多い
帰って来るまで降りませぬよう・・・

しかし、夏場だとこのあたり一帯は砂漠になります
ほら、西部劇に出てくるような、木のボールが風でくるくるまわるような・・
でも冬場は草が緑色に生えていて、のどかに馬さんが草食べたりしてるのも見えたりして
なんとも気持ちのいいドライブです





005.jpg










006.JPG










012.jpg










002.JPG





ガソリンスタンドで休憩なう。





008.JPG





010.jpg










011.jpg





そして・・・
またまた走りつづけます





009.JPG










途中・・ものすごい霧で
前が見えなくなってきた・・・
そして雲がでてきて一気に薄暗くなってきた

暗くなってくると眠くなるヒトミンwww
うとうとシートに凭れかかって

どのくらい眠っただろう





目が覚めると
そこは別世界が広がってた!!





014.JPG





しまった・・
せっかく遠くまで来たのに
その自然の変化を見過ごしてしまうなんてww

まっ・・・いいか
帰りに見よう、だいたい想像つくだろう(笑)





それにしてもなんと雄大な~!!
世界遺産にも登録されたヨセミテ国立公園




左の大きな岩山がエル・キャビン、
真ん中よりちょっと右奥に見えるとんがったのがハーフ・ドーム
右手に小さく流れるのはブライダルベール滝なんだけど、この写真は切れちゃってるかなw

019.JPG





これがブライダルベール滝
018.JPG










016.JPG




017.JPG





020.jpg










021.JPG





エル・キャピタン
高さ1000m超、世界中のロッククライマーたちを魅了する世界最大の一枚岩
目を凝らせば黒い点に見える登山者を見つけられるかも!!
双眼鏡・・持ってくるべきでしたね

022.JPG








ヨセミテ滝
3段に流れ落ちる滝
季節により水量が変化し、雪解けから初夏までが男性的で豪快
でも・・・これだけ流れてれば申し分ないですww

023.JPG









024.JPG










025.JPG










026.JPG










ここまででやっと半分・・・
この景色の中、お弁当を食べて
午後から夕暮れまでは後半に続きます
また、よかったら遊びにいらしてくださいね
hitomin[晴れ]

027.JPG



nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 16

mizuno

グッとくる写真の数々。すばらしい旅行です。特に車の中から撮った写真がいい!
by mizuno (2011-04-06 11:32) 

グリンクリン

久しぶりに 深呼吸したくなりました~
ヨセミテ国立公園 テレビで観て行きたいと思っていました。
次回も楽しみにしております。
by グリンクリン (2011-04-06 12:04) 

シラネアオイ

こんにちは!ハワイもニューヨークも行かなくていい、ヨセミテだけは行きたい!!
by シラネアオイ (2011-04-06 16:59) 

S_S

いやぁ~イイ!

何て雄大なんでしょう!!
こんなの観ると、北海道だって小っさい小っさい^^;
しかも、そんな北海道だって満喫してないのに…

世界は広くて大きいですね~♪

頑張って、お金作って英語も勉強して…
って、いつ行けるのだろう…(苦笑)

by S_S (2011-04-06 18:38) 

ake

ヨセミテ国立公園すごい~写真を見ているだけで
鼻がスワ~っとします(^^)
ガソリンスタンドも日本には無い感じ!可愛いです。
続き楽しみにしています!
by ake (2011-04-06 21:45) 

よーちゃん

とにかく広い国なんやな~、という感想。
ヨセミテは美しすぎます!!ほんまに絵はがきみたい!
by よーちゃん (2011-04-07 12:17) 

まろり〜な

こんにちは。
風が見えるよ♪ 空の青が気持ち良い!!
by まろり〜な (2011-04-08 09:53) 

ヒトミン

mizunoさん こんばんは
niceとコメありがとうございます^^
車の中から撮った写真はピンボケだけど・・・でも逆に見たままの景色かもしれません。褒めていただきありがとうございます
by ヒトミン (2011-04-08 23:29) 

ヒトミン

グリンクリンさん こんばんは
niceとコメありがとうございます^^
深呼吸・・・そういえば、私ヨセミテで深呼吸するの忘れたかもww
なんたるこった(>_<)
TVでやってましたか・・わたしもYouTubeで観てみます
by ヒトミン (2011-04-08 23:32) 

ヒトミン

シラネアオイさん こんばんは~☆
この旅行の計画・・当初はヨセミテは入ってなかったのです
日数の少ない旅だったので、とてもそこまでは行けないと・・・
ナパバレーに行こうと思ってたのが
旅行の10日くらいまえにやっぱりヨセミテに行こうとw
でも、無理してでも行ってよかったです。感動しました
by ヒトミン (2011-04-08 23:36) 

ヒトミン

S_Sさん こんばんは~♪
雄大さ・・・前にも言ったと思うけど
わたしは知床の雄大さは圧倒的だと思いました
もちろんヨセミテも素晴らしかったけど、その場所その場所で
良さがある。だから旅は楽しいのだと思います
わたし、お金もギリギリだし、英語だって人任せ・・・
でも全部整うの待ってたらおばあちゃんになっちゃうwww
だから、今ちょっと無理してでもいっぱいいろんなもの観たいのです
by ヒトミン (2011-04-08 23:40) 

ヒトミン

akeちゃん こんばんは^^
鼻スワ~ってしましたかwwwよかった
そうそう・・わたしもakeちゃんと見るとこ一緒かもです
ガソリンスタンドだったり、何気にあるベンチや遊具だったり
日本と違ってとても楽しいです
by ヒトミン (2011-04-08 23:43) 

ヒトミン

よーちゃんさん こんばんは☆
ヨセミテ・・本当に美しく雄大でした
カメラで撮ろうとどこに焦点をあわせても絵ハガキみたいでした
でも、それじゃつまんない。ヒトミンの目線で撮るよう頑張りましたw
by ヒトミン (2011-04-08 23:45) 

ヒトミン

まろちゃん こんばんは^^
本当に空の青と雲の白が綺麗でした
風見えますか・・?この日は本当に穏やかで風が吹くとするなら
歩いて止まったときの爽やかな風かもね~♪
by ヒトミン (2011-04-08 23:49) 

ぷち

こんな大自然にいたら、心も広くなって、気持ちも大きくなりそうです。
ヒトミンさんの写真は、常に朝の光のような、
自然と明るい光が照らして元気が出るって感じがします。
これもパワーなんかも!?
by ぷち (2011-04-13 00:08) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは☆
こちらにもコメありがとう~^^
ちょっと遠かったけど、ここに行ってよかったです
大自然の中にいてアメリカの雄大さをたっぷり感じることが出来ました
お天気がよかったので写真も上手く撮れました!!
パワー充電できましたよ^^
by ヒトミン (2011-04-13 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。