SSブログ

Yosemite National Park~日帰りツアーで行こう~!!【後編】 [サンフランシスコ旅行]

002.JPG


それにしても
ヨセミテは変わった地形をしている
ガイドブックによると・・・

「マーセド川の浸食で出来た深さ1000mほどの谷が
その後の氷河の活動により巨大なU字谷に変化した
そして氷河期が終わると底部は湖となり川に運ばれた土砂の堆積で湖底は平らになった
やがて地形の変化で水が流れ出し現在のような特徴のある姿となった」

ふ~むなるほど・・・
で、お昼ごはんですwww


*     *     *     *     *     *     *     *


森に囲まれたヨセミテ・ロッジで

サケベン~!!

001.JPG

焼き鮭、春巻き、煮物、枝豆、つぼ漬けwww
コテコテの和食弁当に、おーいお茶!!

まさかサンフランシスコの大自然のなかで祖国日本の弁当食べるとは・・・

このお弁当、来る途中で寄ったGSでおばちゃんから引渡しがあったの見てたww
日本人でたぶんここでこんな商売をしてるんだろうね

ガイドさん曰く、ヨセミテを日帰りでまわるのは急いでも往復入れて12時間かかるのだそう
そんな中で、ロッジのレストランなんかで注文した日にゃあどんだけ待たされるか・・
こっちの人かなりノンビリしてるからね・・たしかに今まで市街地でもゆったり待たされたわw

お弁当、チャッチャと食べてヨセミテ滝を近くまで見に行きたい


003.JPG





004.JPG
女性(おそらく日本人)一人でいらっしゃってる方も多いです
パワースポットを求めて・・・ブームのようです







t_DSC_0591.jpg

ヨセミテ滝・・たしかに3段になってる

真冬で雪もまわりに残っているというのにちっとも寒くない
この日差しのせいなのかな
そして、滝は最高のパワースポット
フィットンチットたっぷりの森と滝のマイナスイオンを全身に浴び
パワーを充電・・・なんという贅沢!!




005滝・飛行機雲.jpg




ひこうき雲・・・
なんか遊んでるみたいなポコポコしたやつカワイイ ♡ ♡ ♡




006.JPG










007.JPG





008.JPG










009.JPG










010.JPG






さて、お土産みたりしてあっという間に時間がたってしまい・・・
もう帰路ですね。。。寂しいな



そんなこと思ってたら
鹿さんたちに遭遇~!!
日本の仔とあんまり変わらないね

011鹿.jpg






帰りは一緒に行ったメンバーほとんどが爆睡!!www
ヒトミンはみんなが寝ちゃうと起きてるんですね~♪


ひとり窓の外見ながらシャッター押しまくりました[カメラ]


ほら!!大好きな工場も見える!!
テンション上がっちゃう ↑ ↑ ↑

012工場.jpg







で・・・美しい夕焼け[黒ハート] (iPhoneにて撮影)
013.JPG






014夕日.jpg






015.JPG






016.JPG






帰りもGSに寄って・・・
見ると、デニーズやShellガソリン。。。なんか嬉しいね

018GS.jpg






017.JPG






そうそう・・・
トヨタプリウスもタクシーでいっぱい走ってた!!
我が相棒プリウス・・やるじゃん~♪

019TAXI.JPG





予定通りの12時間800キロの旅・・・
疲れたかって?
い~や・・だって車に乗ってたからね^^

とりあえずホテルに荷物を置いてっと
カジュアルウェアをちょっとオシャレに着替えて
いまからご飯食べがてら夜の街に遊びに行きますよ!!

昨日行ったフィッシャーマンズワーフで思い残しがあるの
カニ~!!!これ食べなきゃww
昨日のガイドさんにいいお店聞いてあるから
ケーブルカーに乗って行ってきます[電車]




ユニオンスクエア前から乗るのももう慣れたww

021.JPG

赤いのはオープントップバスね。あれもちょっと乗ってみたかったな





チャイナタウンを通ると、日本の看板も見えた

020夜街.jpg






023.JPG






022.JPG










024.JPG



夜はまだまだこれから・・・
この続きの夜遊びはまた次回に[わーい(嬉しい顔)]

いつもniceやコメント
たくさんありがとうございます

hitomin[夜]




nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

ake

こんばんわ(^_^)
いつも食べ物の事ばかりで申し訳ないけれど
お弁当がアレ~?煮物だ!なんか面白いですね!
ヨセミテ滝凄いです。こんな雄大な滝を見たら
色んな事が小っちゃく思えそうな気がします。
鹿ちゃん私にはお馴染みです。
普通にうちの近くに出ます!!
アメリカっていいな~ずっと憧れです。
いつか行きたいです!
by ake (2011-04-08 19:59) 

まろり〜な

異国で食べる日本食って本当に安心しますよね♪
鮭弁とはこれまたニクイ~! ツボをついてきますね☆
そして・・・やっぱり「風」が見えますよ~!!空気って言うのかな?
いやいや、やっぱり風だ。 ひゅーひゅーとかそういうんじゃないやつ。
「生きてる」んだよね♪ 
そしていつもながら夕日が最高です。(iPhoneすごいのね!)
by まろり〜な (2011-04-09 07:51) 

ヒトミン

akeちゃん こんばんは~☆
お弁当・・・笑っちゃうでしょ!!でもなかなか美味しかった
春巻きなんて具もきっちり入っててね。。
おーいお茶も嬉しかったよ。アメリカ行ってから水以外は
レモネードだどコーラだの甘いのばかりだったから
やっぱりニッポン人ねwww
滝も山も木も空も雲も果てしなくって・・・
たしかに何にも考えずにあの空間にいましたね。
鹿ちゃん・・akeちゃんの近所にもいるの???
わたしの心の中にもいるよ♥バンビなチャミが(≧▽≦)
by ヒトミン (2011-04-13 00:55) 

ヒトミン

まろちゃん こんばんは~☆
そうなんです!!鮭弁www
でも、わたし焼き鮭が大好きで、白いご飯と焼き鮭があれば・・・
なんて、やーね。日本人丸出しwww
でも、アメリカでお寿司食べてみたかったんです
カリフォルニアロールとかホントにあるのかなって・・・
でも、結局行けませんでした

あ・・・ここの写真でステキな画像作ってくれてありがとう!!
コップ貼り付け用のだけど、ここのサイドバーに貼らせてもらいます
今夜は遅いから明日・・・
(わたしレイアウトとかサイドバーとか変えるのもアセアセなんですよww)

夕日はほんとうにきれいでした・・みんな寝てたので一人占め!!
iPhoneでも上手く撮れるもんだよね
一眼レフに負けてないw
by ヒトミン (2011-04-13 01:04) 

S_S

いや~ホントにアメリカンな壮大な景色です
やっぱり・・・日本は小っさいな~って思います
写真観ただけで、スケールの違いを感じてしまいますもんね^^
しかし、日本食には・・・
まぁ腹が膨れて、次を楽しめれば良いですか(笑)
そして、夕景のスケールも違いますね♪

by S_S (2011-04-17 18:30) 

ヒトミン

S_Sさん こんばんは~☆
相変わらずお忙しそうで・・・
GWはいっぱいお休みできるといいですね
アメリカってやっぱり大きいですよね
土地も広いんだけど、山にしても道路にしても果てしない
短い日程でしたが、ヨセミテに無理してでも行ってよかったです
でなかったら、サンフランシスコのほんの海岸線だけの
チマチマ旅行になっていましたよwww
by ヒトミン (2011-04-20 18:04) 

ぷち

海外に行きながら、そこで日帰りツアー!?
何ともうらやましいお話。
日帰りツアーなんて、うちの中じゃ、日本の地元付近のツアーしが
思いつきませんでした・・・。
夕日がキレイ☆
by ぷち (2011-05-05 13:49) 

ヒトミン

ぷちさん~♪
全部の記事見てくれてniceとコメありがとう~!!
ヨセミテ公園はかなり遠くて、本当なら一泊か二泊ロッジで宿泊
なんていうのをやったらいいと思います
でもお金と時間のない日本人はムリムリ日帰りツアーしますww
それでもなんとか雄大な景色が観れてよかったです
夕日本当にきれいでした。。はぁ・・・また行きたいな。。。
by ヒトミン (2011-05-18 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。