SSブログ

モントレーに行こう~!! [サンフランシスコ旅行]

サンフランシスコ旅行も最終日・・・
サンノゼに住んでる夫の友人に案内してもらって
海のきれいなモントレーに行きます~[車(セダン)]


002.JPG


またまたピーカン[晴れ]
カリフォルニアの青い空はどこまでも続いてる


001.JPG



*     *     *     *     *     *     *     *




これブドウ園!!
カリフォルニアワイン・・・
今回ナパバレーに行けなかったけど
こんなふうに窓から見るブドウ園もきれいです
そういえばイタリアに行った時もあったっけ・・・

003.JPG



モントレー半島はカリフォルニアのほぼ中央
サンフランシスコ市街地から南に100マイル(約200キロ)
ハイウェイを2時間も走れば青い海に囲まれた港町が見えてきます



なんか超のどか~[リゾート]
それにしても、暑い!!
まわりはみんな半そでですよww
ジャケット着てるの日本人のわたしたちだけ[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろんすぐ脱いで、半そでになっちゃうもん~[るんるん]



004.JPG










005.JPG





モントレー市内は2キロ範囲の海岸沿いに集まっているので
ゆっくり歩いてまわります





006街.jpg










007.JPG





ちょっと歩くと真っ青な海が見えてくる





008.JPG










009.JPG










010.JPG





人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない

「一期一会」
今、この瞬間の出会いが大切

そうだよね、人生っていくつ出会いがあるかだ
「出会い」って人と人ばかりじゃないよ物だったり場所だったり出来事だったり・・・
いくつ出会えるか、それが糧になる

・・・・・・

映画「「フォレストガンプ/一期一会」をモチーフにした、レストラン「ババガンプシュリンプ」
入口前にはベンチとフォレストのシューズが飾ってあります



011.JPG










012.JPG





このあたりのステキなお店でお土産を買った
シルバーで、魚のエイをモチーフにした可愛いネックレス





013看板コラ.jpg








ここは映画館ですね・・
時間あったら入ってみたかったな

014.JPG










015.JPG










016.JPG










017.JPG










018.JPG










019.JPG










020.JPG










021.JPG



モントレーの旅は後半に続きます





*     *     *     *     *     *     *     *





この週末からはゴールデンウィークですね[わーい(嬉しい顔)]
みなさんはどこかにお出かけでしょうか・・・
それとも日頃の疲れを癒すべくノンビリとお家で過ごされるのでしょうか

わたしは和歌山に旅行に行ってきます
世界遺産になった熊野古道を歩き
高野山や那智にも行ってみようかと

あとは・・・
帰ってきたらこのサンフランシスコ旅行記
仕上げようと思ってます
ずいぶん長くかかっちゃって・・・
でもみなさんが見に来てくださるのが嬉しくて
一枚でも多くと写真載せました
いつもありがとう
hitomin[夜]





nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。