SSブログ

仁寺洞ギルをそぞろ歩き。。。 [韓国旅行]

DSC_0483.JPG



韓定食でお腹もいっぱいになったところで

お散歩タイムぅぅぅ。。。。

レトロな石畳の仁寺洞ギル

韓国伝統工芸から現代のモダンな雑貨まで

見て歩くのが最高に楽しい~♪



*     *     *     *     *     *     *     *



ショッピングモール『サンジギル』



DSC_0484.JPG






DSC_0475.JPG






ギャラリーや雑貨店、カフェなど

建物全体が巨大なギャラリー空間のよう






DSC_0474.JPG

これお願いごととか書いてある・・・2月は旧正月だから

まだあちらこちらにそんな飾り付けがあるね





いつもお友達へのお土産は

ここで買っていく

ほんのちょっとしたものなんだけどねwww





今回はこれ!!ハンドソープ[かわいい]

一つ一つ手作りで、漢方やハーブなどを使った

韓国のお面だったり文字だったり

色もきれいで可愛い。。。

写真1.jpg



ブログに載せて

みんなにおしえたいって言ったら



meisi.jpg名刺もくれた~♪



そして

いつも必ず買って帰るw写真.jpg

ミニ巾着と韓服着たくまさん(今回はウサギもいた・・今年の干支だからね)

物を借りて返したりする時や、お菓子のお土産をこの巾着に入れて渡すと喜んでくれるの

ちょっと子供っぽいけど・・とっても安いからオススメwww






サンジギルを出て・・・

あちこち路地を覗きながら散策






DSC_0477.JPG






DSC_0476.JPG






DSC_0480.JPG






DSC_0486.JPG






DSC_0481.JPG






DSC_0482.JPG






韓国のポスト


DSC_0478.JPG







韓国の消防車


DSC_0479.JPG






歩き疲れたら

韓国茶のお店で一休み

わたしは柚子茶、お友達は生姜茶を飲んで

ホッコリ。。マッタリ。。。。。



DSC_0487.JPG



DSC_0488.JPG








外に出ると、あたりはもう薄暗い・・・

冬は日が短いね









ここはソウル駅前

ちょっとロッテマートでお買いものするために寄りましたww

DSC_0489.JPG







そしてホテルのある明洞・・・

今朝はまだ閉まっていたEVISU

とりあえずユノユノ撮らないとねwww[カメラ]


DSC_0491.JPG


DSC_0492.JPG






今夜はプデチゲ食べようと思って・・・

調べて来たお店が探してもない

どうもつぶれてしまったらしい




で、お店の前に居たおばちゃんに声かけられて

飛び入りで入った店

DSC_0493.JPG



一階は満席で二階へと・・・




プデチゲ!!!!DSC_0495.JPG





そして、昨日お迎えに来てくれたガイドさんが、今の季節はタコのお刺身食べてって!!って・・・

DSC_0494.JPG





・ ・ ・ というわけで

本日のラストはタコの写真

目玉付ですねwwww




明日も朝からいろいろ行ってみたいところがある

韓国旅行の最終日へとつづくぅぅぅ。。。[夜]




nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

ake

サンジギルって面白い造りですよね!
イ・ビョンホンの帽子屋さんはまだあるのかな?
Evisuの写真もありがとう!
プデチゲって軍隊で食べられていたチゲなんですよね!
私も一度作ってみましたけれどこれでいいのかな???
って感じでした。
次に訪韓したら本場のプデチゲを食べてみたいです。
by ake (2011-05-24 23:39) 

シラネアオイ

こんばんは!北国にヤット春が巡ってきました。
by シラネアオイ (2011-05-24 23:49) 

ヒトミン

あけちゃんへ☆
イ・ビョンホンの帽子屋さん???知らなかったwww
イ・ビョンホン優しそうで好きですよ
EVISUは行くたび違うポスター貼ってて楽しみですよ
今回もまた新しいのあったら撮ってくるね
それより、お土産にポロでも買ってカタログかポスターゲットしなきゃ
プデ=軍隊、ソーセージとかトックとかラーメンとか全部入ってて
かなり好きです!!
by ヒトミン (2011-05-26 00:00) 

ヒトミン

シラネアオイさんへ~☆
そうですね。。やっと春が来たという感じでしょうか・・
いまのシラネアオイさんのブログはお花がいっぱいですものね
また遊びに行きますね(^▽^*)/

by ヒトミン (2011-05-26 00:17) 

S_S

実は、もう住めるくらいに韓国知ってるのでは!?(笑)
東京辺りからだと、韓国行くのも北海道に行くのも
直線距離なら、あんまり変わらないですもんね
実は韓国の方がお得に行けたりして^^
芸能にしても、観光にしても
気付かないうちにアジア圏が、とても身近なものになりましたね♪

by S_S (2011-05-26 09:20) 

まろり〜な

おっと!出遅れちゃいました☆
は~♪ 良いですね~、韓国!
ヒトミンさんのサジンで見る韓国はとてもステキ!!
雑貨はどれも本当に可愛いな~♪ 面白い物もたくさんですね。
雑貨大好きな私としては見逃せません♪
by まろり〜な (2011-05-29 11:52) 

ときこく

ヒトミンさん、写真撮影お上手ですね~
素敵です(^_-)-☆
by ときこく (2011-05-30 00:01) 

ヒトミン

S_Sさんこんばんは~☆
お返事遅くなりました
実は・・・また韓国(LIVEですけど)行ってましたwww
わたし、今のお仕事を辞める日が来たら
一カ月くらい韓国に滞在するのが夢なんです
それには、健康とお金を大切にとっておかないとって思います
そうですね!!関東からだと
北海道や九州にいくより韓国の方がずっと安く行けます

でも・・・なぜそこまで惹かれるのでしょうね、韓国
行っても行ってもまた行きたいところが
食べても食べてももっと食べたいものが
買っても買っても安い!!
そんなとこが魅力なのかな。。。
by ヒトミン (2011-05-30 23:46) 

ヒトミン

まろちゃん、こちらにもコメありがとう!!
出遅れてないない。。。お返事は出遅れたwww

このブログは本当に自分のためにやってるようなもの
今までなら写真現像して、それを手作りアルバムに貼って
写真で撮れてない部分を挿絵で書いてコメントつけて・・
・・ってやってたのを
ブログは全部PCで出来る!!便利です
そして・・・まろちゃんや皆に褒めてもらって育つといいな~♪
で、まろちゃんにGifにしてもらうとますます素敵になる
いつもありがとう
by ヒトミン (2011-05-30 23:55) 

ヒトミン

ときこくさん こんばんは~☆
あっちにもこっちにも、いっぱいniceとコメありがとう~♥
写真も褒めていただき嬉しいです
これからも楽しみながら旅行と写真続けたいな^^
by ヒトミン (2011-05-30 23:59) 

ぷち

プデチゲって初めて知りました。
ラーメンの鍋ですか!?
めっさおいしそうなんですけど!!
by ぷち (2011-06-12 00:13) 

ヒトミン

ぷちさん こんにちは~♪
ぷちさんもサンゲタンとか韓国料理お好きですよね~!!
プデチゲは軍隊鍋ですね^^
野菜だけでなく、スパムやソーセージ、トック(お餅)
そしておっしゃるとおりラーメンが入ってます
これ一番好きかも~♥
by ヒトミン (2011-06-14 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。