SSブログ

明洞聖堂(ミョンドンソンダン) [韓国旅行]



韓国はクリスチャンが多く

ソウルにはあちこちに教会がある

中でも明洞聖堂は韓国カトリック教会の象徴


DSC_0518.JPG
*     *     *     *     *     *     *     *



DSC_0500.JPG








DSC_0501.JPG




今回の旅行の宿泊先である世宗ホテルから

三一路を少し上り、明洞ギルを曲がると

左手に明洞聖堂の坂が見える




k5.jpg









DSC_0551.JPG




1898年に建造された韓国最古のレンガ造りの聖堂




DSC_0535.JPG








DSC_0543.JPG








DSC_0545.JPG




本堂は23m、鐘塔は45mの高さがあり

装飾的な要素を排除した

ネオゴシック様式




内部はラテン十字架型の三廊式で

ステンドグラスが美しい




DSC_0533.JPG








DSC_0532.JPG








DSC_0528.JPG




k4.jpg








DSC_0534.JPG








DSC_0541.JPG








DSC_0542.JPG




DSC_0541 - コピー.JPG








DSC_0549-1.jpg








DSC_0548.JPG






聖堂の隣にある病院のマリア像。ドラマ「美しき日々」のロケ地であり

ミンチョル(イ・ビョンホン)がヨンス(チェ・ジウ)にプロポーズしたのがこのマリア像前(写真右上)

k3.jpg








DSC_0549.JPG








DSC_0606.JPG




DSC_0553.JPG




朝食を食べる前にお散歩・・・気持ちが洗われたな




というわけで、明洞に行きモーニングでも食べよう~♪




DSC_0573.JPG








k2.jpg




パニーニ

明洞はカフェが多く

こういう軽めのモーニングがお気に入り

DSC_0568.JPG








DSC_0567.JPG








DSC_0571.JPG








k1.jpg








DSC_0572.JPG




さて、

このあとは南大門市場に行くよ~♪



nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

ぷち

韓国はクリスチャンが多いんですね!!
写真を見て、韓国とは思えへんかったです。
ほんま、ヒトミンさんからは、韓国のいろんな情報を教えてもらい、
写真と言葉で、自分も行った気分になります!!
by ぷち (2011-06-12 00:22) 

まろり〜な

教会だ~! 
韓国ってクリスチャンが多いんですよね。
意外と言えば意外・・・そう言えばユノもクリスチャンですものね。
舞台袖でお祈りしてる姿を良く見ますけどこちらまで神聖な気持ちになります。
教会と言えばステンドグラス! どれもキレイですね♪

iconこちらに付けたのね~♪
とってもステキでピッタリだと思います♪
by まろり〜な (2011-06-12 01:15) 

ときこく

ヒトミンさん、おはようございま~す。
道とか知ってるとこばかり。
こんな素敵に写真が撮れるなんて
ホント羨ましいです。違う場所に見えてきます。
ヒトミンさんを見習って、
もうちょっとマシな写真を撮るように心掛けないとって、
自分自身に誓いました☆
by ときこく (2011-06-12 04:22) 

S_S

韓国ってカトリックの方が多いのですね
中国が近いから、仏教系が多いのかと思ってました
宗教的なものは、あまり知らないのですが
仏教にしてもカトリックにしても
建物など、とても魅力的なものが多くて
たまに、ゆっくりと見てまわりたいな~って思います^^

by S_S (2011-06-12 11:54) 

ake

ヒトミンさんBGMのチョイス最高!!
ジョンヒョンの歌声が良すぎて泣けます~
明洞聖堂行けば良かった。
クリスチャンじゃないけど教会好きなんです♪
もっとゆっくり時間をかけて韓国を旅してみたいです。
by ake (2011-06-12 20:05) 

ヒトミン

ぷちさん それぞれにコメありがとう^^
この教会はほんとうに建物が大きく素晴らしかったです
ここだけ見るとヨーロッパのようでした
大きさが写真に撮りきれてない感じで残念です
行った気分になってもらえるの本当にうれしいです
そういうふうに見てもらえたらって思って一生懸命書いてます^^

by ヒトミン (2011-06-14 17:43) 

ヒトミン

まろちゃん こんにちは^^
ソウルにはあちこちに教会があり、写真を撮ると必ず鐘塔が写る
といった感じです。でもこの教会は大きくて別格でした
そうね・・ユノ、舞台袖で十字を切ってから上がる姿よく見ます
あの瞬間大好きよ♥
ここはカトリック教会でしたが、韓国で「基督教(キドッキョ)と言えば
プロテスタントが多いのかな、ユノも指を組んでお祈りしてるよね
あとジュンスとユチョンもクリスチャンだね
チャンミンは仏教徒^^ ジェジュンは無宗教らしい

アイコン・・こっちに合うかなと思ってね^^

by ヒトミン (2011-06-14 17:55) 

ヒトミン

ときこくさん、こんにちは~♪

ときこくさんのブログのお写真素敵ですよ!!
それに説明とかもとてもわかりやすいです^^
何度もいらっしゃてるからご存知のところばかりだと思いますww
カフェとかも入られたところではないですか?
でも、本当に韓国楽しいですね!!

また新しい情報などおしえてくださいね~(^▽^*)/

by ヒトミン (2011-06-14 18:00) 

ヒトミン

S_Sさんこんにちは^^
コメありがとうございます相変わらずお忙しいですか?

調べたところによると韓国はプロテスタントが多いようです
そういえば街なかにいっぱいある教会は
パブテストとかプロテスタントのが多いような・・・

わたしも無宗教ですが、建築物は美しくて大好きです
教会も寺院も撮り甲斐があります
by ヒトミン (2011-06-14 18:06) 

ヒトミン

akeちゃん こんにちは~♪

ジョンヒョンの声と歌い方素敵ですよね!!
この映像もいいよね・・・見ながら聴くとほんと涙がでてくる
キイくん可愛いね♥
オニュの声も好きだから、次はデュエット曲にしました

明洞聖堂はたぶんこれからもず~~っとそこにあるから
いつか行けばいいんじゃないかな~♪
わたしも無宗教だけど教会とか写真に撮るの楽しいです

韓国旅行㌧ツアーもいいけど、いろんな場所これからも見たいなと思います
by ヒトミン (2011-06-14 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。