SSブログ

女神湖 in 蓼科 [フォト雑感]

*

先週末・・・

蓼科に行ってきました

ドライブしながら目指すは女神湖

ここには美味しい馬刺しを出してくれる

"おぬまさん" という食堂があるの

10年くらい前に行ったきりだから

まだあるか・・・


ありましたww

10年前と変わらず、おばちゃんがいて

ボリュームたっぷりの生姜焼き定食や肉うどん

チキンカツなんて頼んだ日にゃあ

おっきすぎて残りはお持ち帰りだww


もちろん馬刺しは絶品

お口の中でトロけちゃう





女神湖はのんびりしてる

ボートに乗ったり、お散歩したり

湖のまわりをぐるっとサイクリングなんかもできるの



Picnik コラージュ.jpg




*





02.jpg


003.JPG










004.jpg










005.jpg



006.JPG








翌朝、6時前に目が覚め

朝日に誘われるようにカメラを持って

女神湖のほとりに行ってみた




クルマに乗って外気温を見ると

なんと4℃

どうりで寒いわけだww






007.JPG










008.JPG










009.JPG



010.JPG










011.JPG










012.JPG



013.JPG










014.JPG



015.JPG










016.JPG



017.JPG











018.JPG



019.JPG










020.JPG



021.JPG
あそこに止まってるのうちのクルマw









022.JPG










023.JPG






蓼科の休日に心身ともに癒された






001.JPG





nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

がり

なんてキレイな写真の数々。
もしかしてプロ?ってくらいキレイ。
写真の勉強されてたんですか??
by がり (2011-10-02 03:09) 

まろり〜な

は~♪ すごいツボです・・・♪ 溜息が出ちゃいますよ~♥
湖・・・幻想的ですね!
どれも秋の色! ステキです♥
これも絶対にGif制作!決定ですよ~!!
(あ!それと?前回の葉山でGif作ってサイドバーについてます、
前に連絡入れたけど気付いてくれてますよね?)
by まろり〜な (2011-10-02 11:59) 

ake

早朝の湖っていいですね!
ヒトミンさんが写真を撮ると普通にあるものも素敵なものに変わっちゃいます☆
長野は子供が小さい時、林檎
狩りに行って以来ご無沙汰しています。
馬刺食べたいなー!
林檎もマンネがアレルギーでしばらく食べてないです。
by ake (2011-10-02 17:32) 

かずっちゃ

姐さん、ご無沙汰しております。お元気そうでナニよりです。
蓼科の空気が伝わってくるような写真の数々、ワタシも癒されましたYO♪
グッジョブ!!
by かずっちゃ (2011-10-02 19:09) 

S_S

静で、とてもゆっくりとした時間の流れを感じられる場所ですね^^
平日の都会とは、同じ時間が流れてるなんて
絶対に信じられません…
早朝の湖は良いですよね♪
気温が低いのが、かえって幻想的な世界を作り上げてくれますね♪
鏡面の湖に写る山や空が、まるで別世界があるかのように
思わせてくれます^^
私は暫く湖にいけてません・・・
めっちゃ行きたくなっちゃいました^^

by S_S (2011-10-03 08:44) 

ヒトミン

がりさん こんばんは~☆
写真を褒めてくださりありがとうございます^^
今回はたぶん誰がとっても上手く撮れると思います
それくらい幻想的な景色でした
撮り方のノウハウはまったく知りませんが
私が見たものをそのまま皆に感じてもらえればそれが最高です~♪
by ヒトミン (2011-10-04 00:56) 

ヒトミン

まろちゃんこんばんは^^
この景色みながら、まろちゃんのこと思ってましたよ~♡
湖・・・行ってみてビックリしました
最初、水面の上が白いからなんだろう?氷?なんて思っちゃいました
気温が下がるとこうなるって、今日近所の写真屋さんから聞きました
Gifいつも素敵に作ってくれてありがとう♡


by ヒトミン (2011-10-04 00:59) 

ヒトミン

akeちゃん こんばんは^^
早朝の湖・・・ほんとうに幻想的でステキでした
こことても静かで空気もきれいで誰がとってもいい写真撮れると思いますww
今回、長野に行ったのは家族の思い出の場所だったからです
うちも子供が小さい時、冬はスキー、夏はバーベキューとかよくやったのでw
林檎アレルギー!!お友達もそうです!!
マンネちゃん、美味しいのに可哀想。。。
うちは次女が山芋アレルギーです
by ヒトミン (2011-10-04 01:04) 

ヒトミン

かずっちゃま~♪
遊びに来てくれてありがとう^^嬉しいよ(;_;)
あたしはなんとか元気にやってます

この前台風が来たとき・・かずっちゃまのこと思い出したよ
だから・・来てくれたの?
by ヒトミン (2011-10-04 01:08) 

ヒトミン

S_Sさん こんばんは^^
S_Sさんのアイコンとかずっちゃさんのアイコンが並んでて
なんかシアワセですよぉ♪
湖ってほんとに静かで穏やかですね
都会、というか現実から離れられる最高の空間です

この湖に朝いったときとてもきれいで、支笏湖はどんななんだろう
って思いました
そうそう、旭川にお友達がいて10月末に行く予定だったんだけど
もう寒いから来春おいで・・って言われました
この前初雪降ったみたいで・・でも私雪好きだから本当は行きたかったの。。

by ヒトミン (2011-10-04 01:14) 

ぷち

いつもステキな所に旅していますね。
うちも馬刺し大好きです☆
by ぷち (2011-11-06 18:40) 

hitomin

ぷちさん コメありがとう
お返事遅くなってしまった。。。
馬刺し・・トロけるように美味しかった
また食べに行きたいけど・・・長野はもう冬だね
by hitomin (2011-11-20 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。