SSブログ

閏日に雪が降った・・・ [フォト雑感]

*

写心家でいらっしゃるshin.sionさんが企画してくださった

「My Favorite Photo 2011」に、今年もエントリーさせていただきました


DSC_0112.JPG

[かわいい]shin.sionさんの『ROUTE616*』はコチラから




*



今年の始め、父が急に亡くなったりして、ちょっと沈んでた・・・

でも、昨年行ったサンフランシスコの写真を見てた時

元気が出た、「また行こう」って思ったんだ



そんな中から一枚の写真を選んだの

もっと景色がいいのやカッコよく撮れちゃったりしてるのもあったんだけど

あたしはやっぱり風景の中に人が映ってる写真が好き

息づかいが聞こえるようなやつ

あっ・・この写真は思いっきり息づかいwww

男たちが走って席取りですもんね

アハハッ・・そういうんじゃなくって

「生きている人」を感じる写真







で、今回この一枚を選ぶ前に迷いに迷った写真がある






これは帰りの空港で撮った中国系の姉妹

可愛いかったな

m_032-68676.jpg









写真としてはこれも気に入ってるんだけど

これ見て元気は出ないねw

m_EFBCA1000.jpg










やっぱり好きなのは静かな写真・・・

m_K015-8b835.jpg


でも、これは昨年の写真に似てるからボツ・・・w

m_c1-03435.jpg





この「My Favorite Photo 2011」

いろんな方がエントリーしていてとっても楽しい

自分の知らない世界だったり、自分が見ない目線だったり

なにより一枚の写真を通して思い出を共有できるような楽しみがある

締めきり後にコメント付で写真が紹介されます

楽しみです









ところで・・

今年は閏年、今日2月29日は閏日

関東では雪の閏日になりました


DSC_0195.JPG

DSC_0193.JPG

DSC_0199.JPG

DSC_0192.JPG




「閏年」

うるう・・・ってこういう字を書くって初めて知りました

学がないのバレちゃうねww


一日多くて嬉しい?それともイヤ??

この先の未来に楽しい事が待っていればイヤだよね

反対に来てほしくない日が待っていれば嬉しいわwww


あたしは、一日増えてイヤだった

自分、シアワセなのかな・・って




nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

DON

ご訪問&コメント有難うございました(^^ゞ
今回の雪は積もりましたね。
明日の凍結の方が怖いかも(笑

写真のエントリーされた方たちの一気に見られると思うと
ワクワクですね♪

うるう・・・・ってそういう漢字だったんですね(-_-;)
by DON (2012-02-29 18:35) 

まろり〜な

「!!!」
by まろり〜な (2012-02-29 20:08) 

ake

BGMがとても好きです。
昨日は閏年でビデオの録画ができなかった
人もいたみたいですね。

by ake (2012-03-01 07:36) 

hitomin

DONさん~♪
nice&コメントありがとうございます^^
サンフランシスコは昨年一度行っただけですよ~
アメリカもこのサンフランシスコとモントレーとか数日行っただけです

うるう・・・閏・・・よかった!!仲間がいてww
知らないことは、すぐその場で効くことにしています
「訊くは一時の恥、知らぬは一生の恥」ですものね
by hitomin (2012-03-01 11:18) 

hitomin

akeちゃん~♪
この曲大好きなの・・
ジョンヒョンの声も好きだし、恥ずかしそうに歌い始めるのも可愛い
それをじっと観てる後輩メンバー、とくにキイくんいいね
このツベ大好きなんです。時間が止まって欲しいと思う瞬間です

DMありがとう
by hitomin (2012-03-01 11:23) 

gillman

どれも心に浸みるシーンです
by gillman (2012-03-01 17:26) 

ぷち

うちはヒトミンさんの写真が好きです。
1枚1枚、全く違った写真で、ここまでいろんなパターンを
撮れるのがすごいなと思います。
by ぷち (2012-03-01 22:49) 

あゆさこ

 出展された写真とっても、素敵ですよ。(*^_^*)それに、どちらにしようか迷ったという女の子達の写真、観ていると、動いてる!本当に走ってる!情景が浮かんできます。
 「閏年」。その日に,ラジオで聴いたんだけど、その日は、特別な日だから、王様が門から出ず、宮殿に引きこもった日だから、そう書くんだそうですよ。聞き逃したんだけど、漢字だから、昔の中国の話なのかなぁ
 ニュースで、東京の風景出ました。hitominさんのところも、積もったんですねぇ!その時、こちらは、たいしたことなかったんですよ。もう、3月だし、後は降らないでしょうね。
 一日増えて、嫌だったんですか?ん~・・・。いつもなら、2月と3月の日にちの曜日が同じなのに、ずれてしまったなぁ・・・(..;)くらいかな。(笑)
 hitominさん、しあわせでしょ~!あんまり、幸せすぎると、後は、落ちていくばかりだよ。少し、悩むところがあるくらいが、「しあわせ」なのかもしれないよ。(*^_^*)人間界ですもん。明るくいきましょ!
by あゆさこ (2012-03-04 05:30) 

recchu

おぉお!!
久しぶりに韓国語の歌を聴きました~
韓流上がりです。はい(^^)

迷われた、どのお写真も素敵!
私も、やっぱり風景の中に人の息遣いや鼓動が聞こえてくるような写真が好きです。
幸せ の定義って難いですよね^^;
きっと シアワセなんだと思う!ね。
by recchu (2012-03-04 11:15) 

hitomin

gillmanさん
niceそしてコメントありがとうございます
写真見ていただきうれしいです^^
by hitomin (2012-03-05 15:39) 

hitomin

ぷちさん~^^
あたしの写真をほめてくださってありがとう^^
とくになにもわからないで撮るので写真に一貫性がないだけかもWW

by hitomin (2012-03-05 15:46) 

hitomin

あゆさこさん こんにちは^^
写真褒めてくださってありがとうございます♡

゛王様が門から出ず、宮殿に引きこもった日゛
な~るほど!!面白いですね~!!
みんなのお話聞いてるといろんなことが知れますね!!

雪・・こんなに積もったのは久しぶりです!!
たいてい積もっていても途中から雨になって溶けちゃうけど
今回は違いました!!
あたし雪大好きだから嬉しかったです
・・といっても先週新潟でいっぱい見て来たので
いつもよりは感動が少なかったですww

人間のシアワセなんてわからないですよ
本人がどう感じるか・・です^^
by hitomin (2012-03-05 16:22) 

hitomin

recchuさん こんにちは^^
nice&コメントありがとうございます
韓国お好きですか?
あたしは韓国ドラマはほとんど観ませんがK-POPや韓国語が大好きなんです
とくにこのSHINeeのジョンヒョンの声が好き
あっ・・もうおわかりかと思いますが、一番好きなのは東方神起ですけどねwww
recchuさんもエントリーされたのですね!!
皆さんの写真が一同に掲載されるのとても楽しみです~♪
by hitomin (2012-03-05 17:07) 

hitomin

まろちゃんへ
なんでビックリマークなのかわからなくて・・・
メールありがとうございます^^
by hitomin (2012-03-05 17:09) 

S_S

ご無沙汰しております^^;

雪だ!って思ったら、次の記事では春だな~~って
ちょうど今が季節の移り変わりなんですね
札幌も、一応そんな感じがしますが
まだやっぱり冬よりですよ…

お父様…お悔やみ申し上げます

いつかは訪れる別れなのですが
自分が直面すること、いまだに想像が出来ません
きっと、そんなに遠い未来ではないと思うのですが…
そんな時、僕は自分の写真を見て元気になれるだろうか?とふと考えてしまいました
好きで撮ってる写真ですが、心は静まっても元気になれる写真って無いなぁ…なんて^^;
色々な意味で、もっと気持ちを込めて写真を撮りたいな~とも思いましたよ♪

by S_S (2012-03-09 03:02) 

hitomin

S_Sさんへ
こちらにずっとこなくてコメントくださっていたのに
気づくの遅れました。大変失礼いたしました

父は亡くなる前一ヶ月、辛そうだったので
悲しみもありますが安堵もあります
最後になったお正月はあたしたち娘と孫に囲まれ幸せそうだったのが救いです

自分の写真に・・というよりも旅行を思い出して元気がでたのだと思います
人生いい時もあればよくない時もある
わかっていてもなかなか受け入れられないです

札幌はまだ寒いのでしょうね
横浜は桜が咲きました^^

by hitomin (2012-04-09 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IN THE SNOW ~燕三条~願い ブログトップ
1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。