SSブログ

こころ、きらめく韓のくに~釜山《釜山タワー&チャガルチ市場》 ⑨ [韓国旅行]

*


今回の旅行もお天気に恵まれた(感謝)

広安里ビーチから見た朝日は最高だった・・・


602.jpg






最終日は釜山タワーにのぼって街を眺めたい


616.JPG



1974年に完成した釜山タワー。展望台の高さは118m。

高速エレベータ-で上り展望台に出ると釜山が一望できる。


*





628.JPG








625.jpg








627.JPG








630.JPG








展望台にお土産売り場はつきものww

こんな可愛いチマチョゴリなら、一着くらい買って帰りたくなる

620.JPG








647.JPG

釜山タワーのまわりは龍頭山公園(ヨンドンサンコンウォン)

新緑と風が気持ちいい





648.JPG










国際市場(クッチェシジャン)

雑貨店、金物店、食器や日用品を扱う店が並ぶ


654.JPG








釜山の街は明洞と同じような洋服屋や化粧品店、CDショップなどが立ち並んでる



655.JPG



653.JPG



657.JPG










661.JPG






チャガルチ市場(チャガルチシジャン)


674.JPG

664.JPG





釜山からKTXに乗ってソウルまでもどり

そのまま仁川空港に直行だ

出発までに少し時間があったので

冷麺を食べた、韓国のお餅もwww


PicMonkey Collage2.jpg






『こころ、きらめく韓のくに』

もともとは韓国観光公社創立50周年の「こころ、きらめく韓国」という

キャンペーンがあって、そのコピーをお借りした。

『韓のくに』というのは夫が読んでいた司馬遼太郎の本のタイトルから・・・



いつもの韓国旅行とはちょっと違った旅だった

歴史や文化を感じこころきらめいた

またいつかこんな旅がしたい

次は西のほうもいいな

京畿道、安東・慶尚道、光州や全州、南原・全羅道・・・

まだまだ行きたいところがたくさんある

韓国は考えるだけでもこころがきらめいてくるね


668.JPG





『こころ、きらめく韓のくに』最後まで読んでくださってありがとう[黒ハート]




nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。