SSブログ

こころ、きらめく韓のくに~釜山《海雲台の夜・・》 ⑧ [韓国旅行]

*


慶州からKTXに乗りさらに南へ・・・

美しい景色と美味しい海産物を食べに釜山へ行った

ソウルや慶州は歴史に触れる旅だったけど

釜山はやっぱりバケーション!!



宿に選んだのは広安里(クァンアルリ)ビーチ沿いのホメロスホテル

美しい広安大橋を眺めていたいから


517.JPG



ここは東方神起のユノが出演したWEBドラマ

「haru ある一日の物語」の舞台にもなったところですね[カチンコ]

images.jpg




*





ホテルの部屋からの眺め・・・

515.JPG





522.JPG







広安里(クァンアルリ)


海岸沿いには若者が好きな感じのオシャレなCafeもある

520.JPG






夕食はもちろんシーフード!!

お刺身や貝焼きなども食べたい!!





ホテルから駅まで歩けるって書いてあったんだけど

めっちゃ遠かったwww

なので、タクシーで海雲台(ヘウンデ)まで行った




とりあえずホテルの名前をいうのがタクシーの運転手には一番わかりやすいので

というか、韓国語の発音がなかなかうまく通じないのよww

「パラダイスホテル」ここが一番間違いない

なにしろ海雲台ビーチの真ん中にある

隣接したデパート(免税店も)をぐるりとまわったら

素敵な視線を感じた

ウォン・ビンさんですね~[揺れるハート]

523.JPG





どこにきてもミーハーなあたしww

ミーハーついでにもう一人!!




お名前は忘れちゃったけど「アテナ」出てたイケメンです~[揺れるハート]

531.JPG

ここ、JAPANESEヌードルのお店ね・・・うどん?ラーメン?






530.JPG


マンホールの蓋とか標識とか・・・好きなのよねw






これは看板・・・

工事中の隠し塀なんだけど

いろんなアートが描いてあった!!

535.JPG










海雲台(ヘウンデ)



529.JPG



この海雲台ビーチ沿いは広安里ビーチと違ってかなりにぎやか

観光客がいっぱいいるようなところね

砂浜も七色ネオンでライトアップしてた[ぴかぴか(新しい)]



525.JPG







さてさて夕ご飯!!

お店いっぱいあるのよね~

もちろんどこも客引きが一生懸命

でも、やっぱり自分で決めたいwww

韓国人のお客さんがいっぱい入ってて、賑わってるところ

外に生簀があるところ・・・

ここに決めた!!



553.JPG






まずはオカズがずらっと出てくる

ソウルとかとは全然違う、家庭料理を召し上がれという感じ


539.JPG

540.JPG



メニューには日本語は書いてないけど、英語と写真が載ってる

値段も明記してあるのでわかりやすい





そして注文したお刺身の盛り合わせ!!

542.JPG

期待通りのものが出てきた!!

もちろん韓国にもお醤油あるんだけど

コチュジャンに酢を加えたチョコチュジャンや、

テンジャン(味噌)にコチュジャン、ゴマ、にんにくなどを加えて作るサムジャン、

コチュネンイ(ワサビ)などをつけ、サンチュなどにくるんで食べるのが美味しい~♪




[レストラン]韓国のお刺身
フェ(膾、鱠)は、韓国料理のうち、生で食べる魚介料理や肉料理のこと。
センソンフェ(生鮮膾、생선회)は生の魚介類(主に白身魚)を薄い切り身にしたもので、
日本の刺身が日本統治時代に伝わり、多くの店では日本語の「サシミ」で通用する。




お次は貝焼き!!

このボリュームww食べられるかなwww

考えてみたら、お刺身も2人前、貝焼きも2人前頼んじゃった!!


541.JPG







はい!!!!

本日の料理人をご紹介しま~すwww


548.JPG


残念でした・・・韓国イケメンではなく夫ですね((((笑)





生簀、帰りに覗いてみたの

よかった・・・先に見ないでwww

550.JPG

気持ち悪いのがいたww

あまりの衝撃で何なのか説明してもらったけど忘れたわw




あとは普通のお魚や貝でしたww


このお店、美味しかったし楽しかった

振り返ったら、まださっきのグループがワイワイやってる

釜山の夜はいつまで続くやら。。。



554.JPG






帰りのタクシーに頼んで広安大橋をわたってもらうことに[車(セダン)]



581.JPG






585.JPG






とっても広くて長い橋・・・

ここで、一車線通行止めにして

ユノは撮影したんだよね、爆破シーンだった







583.JPG








広安里も海雲台も両方ともとても素敵なビーチ

夜景が水面に溶けていたよ


599.JPG







あたしが旅行する時は満月のことが多いの

偶然なんだけどね



この日もきれいな満月だった


594.JPG





nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

macky

海雲台ビーチとっても綺麗ですね~
海雲台は、釜山映画祭やCMでウォンビンさんがロケされた所なので、
興味津津で拝見させていただきました~♪
ウォンビンさんの写真もうっとり~^^* ありがとうございます^^ゝ
本日の料理人様~スリムで素敵ですね☆
by macky (2013-04-02 21:55) 

まろり〜な

美味しそうな写真がいっぱい!
今は私一人朝食前なのでつらい(笑)
海やブリッジの写真が印象的です。
旦那様、素敵ですね♪
by まろり〜な (2013-04-03 07:10) 

hitomin

mackyさん おはようございます^^
釜山の海はもっと田舎くさい(失礼)のかと思ったらとてもオシャレでした!!
花火大会の時はきっと素敵なんだろうなって思いました
釜山映画祭!いつか行ってみたいです!!
できればチャンミンかウォンビンさんが出席するときにね♡
料理人ww家では使用人に変身しますwww
スリムだけど、素敵かどうかは??あたしたち韓国イケメン慣れしてるから~
by hitomin (2013-04-03 11:00) 

hitomin

まろちゃん おはよう~♪
朝飯前にいらしてくださってありがとうですww
こういうオカズでご飯食べるの最高ですね~♪
やっと、釜山の写真までたどりつきました、一年がかりですww
釜山の海は何枚撮っても飽きないくらい素敵でした!!
遠くからとるブリッジはなかなか焦点が合わず苦労しました
夜はピンボケになっちゃいますが、それはそれで写真的には好きです
このブリッジ、結構交通量多くてしかも高速道路並みのスピードです
ほんとうは車から降りて撮りたかったな~

by hitomin (2013-04-03 11:07) 

がり

釜山きれい!
語学教室の一人が今年語学留学の予定で、
釜山に住むかもしれないので、
もしかしたら行く機会ができるかも。
行きたいなぁ。
だんなさまの顔が気になるぅ。なんてね。
by がり (2013-04-03 15:53) 

エメラルド緑

わ~~~素敵な写真!凄く深い青い空。。綺麗ですね~ そして水に映る夜景は、韓国らしく明るい色ですね~!そしてお食事!おいしそ~!私、貝類は食べられないけれど、その他のお魚類は大好き!いつか、食べにいきたいです!広安大橋もいつか、生で見てみたい。。ヒトミンさんの写真は、どれも絵葉書とかにしたり、額に入れたりして飾っておきたくなりますね!私もあの深い青い空の下にいつか行くんだ~!わ。。。お腹すいてきた。。www
by エメラルド緑 (2013-04-03 16:23) 

ぷち

ヘッダー変えたんですね!?
何かガラリと変わってて、すごい新鮮でした。
写真もステキ!!
by ぷち (2013-04-03 23:46) 

hitomin

がりさん こんにちは~♪
お仲間が釜山に語学留学ですか!!いいですね~♪
是非、それを足がかりにがりさんも遊びにいかなくてはね^^
釜山はソウルとはまったく違う良さがありますよそして、人も温かい・・・
夫の顔きになりますか?!!
日本人じゃないみたいな顔してますよ・・・想像にお任せします(笑)
by hitomin (2013-04-04 12:49) 

hitomin

緑ちゃん あんにょ~ん♪
いつも写真褒めてくれてありがとう♡
釜山はどこも絵になるような場所ばかりです
韓国というよりも、もっと違う国のようです

貝類、ダメなんですね・・うちの母もダメなんです
でも、お魚食べればノープロブレム!!
韓国、せっかく行くならソウルばかりじゃなくいろいろ行きたいね
1週間くらいあれば実現できますよ(^▽^*)/

by hitomin (2013-04-04 12:54) 

hitomin

ぷちさん こんにちは~♪
ブログの雰囲気を変えたくて違うテンプレートにしました!!
それだけで、書くのも楽しくなりましたww
あと、1回くらいで韓国旅行記も終わらなければ・・・
今日からシンガポール行ってきます!!また写真撮ってきます~♪
by hitomin (2013-04-04 12:57) 

みゃーご

素敵な写真ですね〜(^^)
癒されました〜
偶然お邪魔しましたが、私、トンペンなので、嬉しかったで〜す( ´ ▽ ` )ノ
by みゃーご (2013-11-22 01:50) 

hitomin

みゃーごさんこんにちは^^
コメントくださっていたのに失礼しました。。
写真褒めてくださってありがとう\(^▽^*)/
韓国の旅行記は東方神起関連のも多いのでよかったらまた見てくださいね♡
by hitomin (2014-04-08 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。