SSブログ

リトルインディアとチャイナタウン [シンガポール旅行]

*

シンガポールのエスニックタウン・・・

インド人が集結するリトル・インディア

イスラム民族の多いアラブSt.

そしてチャイナタウン



夕食を食べにリトル・インディアに行った



3.jpg



*



マイルドな北インド料理で有名な『デリー』

その名前とガイドブックの地図を見せてタクシーに乗った

でも、その運転手さんはもっと美味しいところがあると言ってきかない

それでも、あたしたちはガンとして「Please go to Delhi Restaurant !」を繰り返した

しかし、お店の看板が見えたので「Stop!」と言ったのだが通り過ぎた

大きなお店の前で停まったので

しかたなく歩いて戻った




5.JPG







1PicMonkey Collage.jpg



でも、ちょっと店の様子が写真と違う

ガイドブックには日本人客も多く、日本語のメニューもあるとなってる

しかし、メニューは英語とヒンディー語で、客はあたしたちの他はオールインド人だった

とりあえず辛さの少ないものを訊き、マイルドなバターチキンとフィッシュカリー、そしてナン~♪



4.JPG








お店から見える隣のビル

ここには西洋人が次々と入っていく

食べ終わって外に出てみるとそこはホテルでした

日本人と違って欧米人はこういうホテルを上手に使う旅をしてる人も多い



2.JPG






インド街は夜は怖いのではないかとタクシーを使って行ったが

後から、シンガポール在住の友人に聞いたらそんなことはないと言っていた

シンガポールで危険なところはほとんどないらしい



そして、帰りは駅まで近いので歩いて行った

すると、さっきタクシーを降りたところ

上の看板をみあげると、そこにも『Delhi(デリー)』の看板が!!

あの運転手さんは、おすすめ店は言ったけれどちゃんとそこで降ろしてくれたのね

シンガポール人(中国人かマレーシア人だが)の英語はとてもわかりづらく

意思疎通がうまくできませんでしたww

デリーという店はいっぱいあるらしい・・・そうだよね

でも、食べたお店は美味しかったからまあいいや~♪






6-1.jpg









翌日の午後はチャイナタウン

この日は地下鉄を乗り継いで行った


9PicMonkey Collage2.jpg






パゴダSt.(宝塔街)

店と住居を兼ねたショップハウスが立ち並ぶ駅から続くメインストリート

10.JPG




ランチの店は特に決めていなかったのでカフェで軽く食べることにした

11.JPG

12.JPG

チキンのカレーを食べながら烏龍茶を飲んだ





お昼を食べたあとはモスクやヒンドゥ寺院巡り・・・

寺院やモスクの中は靴を脱いであがります

また、肌を露出した服でも入れない




13.JPG






スリ・マリアマン寺院

色鮮やかなゴープラム(塔門)がそびえるシンガポール最古のヒンドゥ教寺院

15.JPG







17.JPG







ジャマエ・モスク

エメラルドグリーンのミナレットが目をひく、国内最古のモスク

1826年に南インドから移住したイスラム教徒により建立された

16.JPG

18.JPG







ここは、たしかサウスブリッジRd

14.JPG







午後から屋台街となるグルメストリート

もうすでに午後なんだけど、雨降ってたから開店休業かしらwww


19.JPG

20.JPG







そして!!スケジュール外の嬉しいことww

本当は寺院をもう少しまわるつもりだったけど

雨も降ってるし、ちょっと歩き疲れたということで

中国式足裏マッサージ!!

あたし、これやりたかったのよ!!

夫も初体験www

なにしろ極上の気持ちよさ・・・痛気持ちいい・・・






足裏マッサージでリフレッシュできて、また歩く元気でた\(^▽^)/








ブッダ・トゥース・レリック寺院

ここは美しかった!!黄金に輝いてたわ!!

22.JPG



朱塗りの柱が目立つ中国王朝風の仏教寺院




23.JPG


24.JPG

4階にはミャンマーで発見されたブッダの歯が祀られている

3階は仏教博物館・・・ここは時間がないので省略








ここはフードセンターですね

シンガポールでも行列ができる店あるのねw


26PicMonkey Collage.jpg

25.JPG






ラッフルズプレイス駅までの道はカフェやバーなどが集中してるクラブSt.

そして、アンシャンロードなどノスタルディックな街並みが続く・・・




30.JPG




27.JPG




28.JPG




29.JPG






シンガポールは本当に異国情緒満載の国だ・・・




つづく・・・



※今回はすべてiPhone5で撮影



nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

Raffles Hotel StyleSINGAPORE NATIONAL O.. ブログトップ
1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。