SSブログ

Raffles Hotel Style [シンガポール旅行]

*

旅行の楽しさ、テンションはホテルで決まる

今回は前半と後半、全く違うスタイルのホテルに宿泊した

サマセット・モームやチャップリンが好んで宿泊したこのラッフルズホテル

この名門ホテルは「東洋の真珠」と呼ばれている


00.jpg


DSC_0007.JPG


*




DSC_0011.JPG






DSC_0113.JPG







DSC_0123.JPG



DSC_0124.JPG








DSC_0115.JPG








DSC_0111.JPG






中庭を通ってお部屋にも行けます

10.JPG








DSC_0112.JPG








DSC_0100.JPG








DSC_0101.JPG


DSC_0102.JPG








PicMonkey Collage.jpg








パウダールームだけでも住めるくらいの広さwww

PicMonkey Collage2.jpg





このホテルの便箋には『In Residence』という言葉が印刷されています

泊まるというより住むというほうがふさわしい・・・と




優雅であり、トラディショナルとモダンの調和であり

スイートルームでくつろぐ時間はほんとうにリラックスできる

しかし、そんなことはこのランクのホテルなら当然

ここにはもっと素晴らしいものがあった




それは接客・・・

あたしが泊まったホテルの数なんてたかが知れてるけど

ここはその中で最高ウルトラレベルだった




すべてのスタッフが温かい

何年もいるようなそんな心の通ったふれあいがある

何人か日本語をしゃべれるスタッフは人懐っこく話しかけてくる




温かなスタッフのおかげで

たった5日間の旅行もゆったりとした気分になれた









そして、このホテルにあるTiffin Room(ティフィンルーム)のハイティー

楽しみにしていました!!




シンガポールといえばハイティー&アフタヌーンティー

これの二つのティータイムはちょっと違う




ハイ・ティーとは英国の "軽めの夕食"
一方、アフタヌーン・ティーは英国の貴族階級の社交の場で、"午後の間食"


しかし、シンガポールではこれには当てはまらない
提供スタイルの違いでハイ・ティーとアフタヌーン・ティーと呼び方を変えています



シンガポール式"ハイ・ティー"は、いわば多国籍料理の軽食&デザートのビュッフェ
メニューは多彩で、スナック類(サンドイッチ類、カナッペ、中国点心、マレー料理など)と
デザート類(スコーン、ケーキ、タルト、ビスケット、果物、中国菓子、マレー菓子など)の
両方を揃えており、なかにはカレーやのり巻きやピザを並べるところも!
おかわり自由の紅茶かコーヒーが付きます。


アフタヌーン・ティーはケイク・スタンド(日本でいうところの通称 "三段トレイ") を使用
小ぶりのサンドイッチやカナッペ類と、スコーンやケーキやタルトやビスケットといった焼き菓子
こちらもおかわり自由の紅茶かコーヒー付、サンドイッチや焼き菓子のおかわりも可能です。






ということで、3時半に予約してこの日はハイティーをしました

ビュッフェは点心やフルーツなどもたくさんおいてありましたが

お昼しっかり食べてたのでケーキやスコーン、サンドイッチなどいただきました~[喫茶店]

写真 2.JPG

1.JPG


PicMonkey Collage3.jpg

6.JPG





東洋人のハープ奏者は、ジブリの曲も演奏してくださった~♪

7.JPG









美しいラッフルズホテルで、伝統的なシンガポールのハイティー

最高に優雅なひと時でした・・・

5.JPG








DSC_0008.JPG







4.JPG







8.JPG

9.JPG







夕べは夜間飛行で・・・

朝からあちこち周り、甘いものと紅茶でお腹が満たされwww

部屋でひと眠りしてからチャイナタウンにでもくりだそう~♪





nice!(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。