SSブログ

国境を越えてマラッカへ [シンガポール旅行]

*

放置してしまっていた旅と写真のブログ

また、少しずつ更新していきたいなあと思っています

シンガポール旅行も途中までしか載せてなくって

旅をしたのはちょうど1年前の今頃・・・



シンガポールは小さな国、主な観光地もだいたい巡り

今回は国境を越えてマラッカへワンデートリップ

シンガポールから260キロ・・・



写真 2.JPG




*






写真 1.JPG



国境まではバスで行く

高速道路の途中のターミナルで

一度バスを降りて徒歩で税関に向かう

税関を越えたらそこはマレーシアだ


そこで迎えの車に乗り換えた

シンガポールからのオプショナルツアーを頼んだが

朝バスに乗ってきた人のほとんどが国境に近いジョホール・バルに向かい

マラッカに行くのはあたしたちだけwww

運転手とガイドさん、そしてあたしたち・・・またまた贅沢なツアーになったw




ビルの一群はたぶんジョホール・バル

02.jpg




都会の景色はほんの一時・・・

あとはパームヤシ畑の中をただただひたすら走り続ける

01.jpg

一眠りしてもパームヤシ、二眠りしてもパームヤシwww






05.jpg






03.jpg


3時間後、マラッカに到着

まずはニョニャ料理のお店で昼ごはん


04.jpg


中国人と他の民族との混血を指すババ・ニョニャ

ただし、マラッカ地方に限ってババ・ニョニャではなくニョニャ・ババと順序逆に自称する

なお、ニョニャは「女性」、ババは「男性」


そのニョニャが作る料理ですね

ココナッツなども調味料に入りマイルドで美味しかった

シンガポールもそうだけど、東南アジアのお料理美味しいよね




マラッカの街並み・・・

この街全体が2008年7月7日にユネスコ世界文化遺産に登録


06.jpg





07.jpg





13.JPG





14.JPG





14-1.JPG









寺院も彩豊かで美しい

15.JPG





08.jpg





16.JPG





16-0.jpg





16-1.JPG

16-2.JPG






17.jpg

19.JPG







20.JPG





21.JPG





24.JPG







14-2.JPG





09.JPG

10.JPG





16-3.JPG





22.JPG





23.JPG





25.JPG

26.JPG






マラッカ川

27.JPG

28.JPG






マラッカ名物人力車「トライショー」

料金メーターはついていませんから運賃は交渉しだいwww

29.JPG



30.JPG






31.jpg





ここが一番の観光スポット!!

オランダ広場

クライストチャーチとスタダイス(オランダ語で議事堂・市役所)


33.jpg


32.JPG




34.JPG






40.jpg








セントポール教会礼拝堂史跡


35.JPG




教会史跡内部には高さ2メートルの墓石がズラリと並んでいる

35-1.jpg






35-2.jpg










39.jpg







フランシスコ・ザビエル

36.JPG







38.jpg






この丘の上からの眺め

マラッカ海峡から吹く風が気持ちいい


37.JPG





さて、また3時間かけてパームヤシの中を帰りますかwww





[車(RV)]マラッカの観光ガイド
↓    ↓
http://melakajp.com/placesofinterest/index01-melaka.html








シンガポールだけでなく、マラッカまで足を延ばしてよかった

とてもいい思い出になりました



41.jpg






久々の更新でしたが、写真の量がものすごいwww

これでも選んだ何枚かなのですが・・・

次からはシンガポールにもどってオシャレな記事を載せたいな



最後まで拙い文と写真、見てくださってありがとう

hitomin[晴れ]






nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ぷち

何か、タイに似てる気がします。
ほんまヒトミンさんはいろんな国を旅してますね。
by ぷち (2014-04-12 01:02) 

hitomin

ぷちさん こんにちは~♪
タイには行ったことないけど、たぶん似てると思います!!
お隣の国ですよね?
あたし東南アジア大好きです♡
by hitomin (2014-04-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。