SSブログ

Snoqualmie Falls [Seattle Photos 2013]

*

すっかり秋ですね

空と雲がきれいで、海は澄んできた

晴れた日には君津の工場地帯まで見える

これから観音崎はとても良い季節です

2015.10.6.jpg
IMG_3060.JPG

サクサクとシアトルの写真をアップしていこうと思っていたんだけど

あたしが通ってるアトリエで今月末に開催される『大人展』

それと、2年半後に予定している個展(たぶん友人と二人展になる)

その創作活動でw結構一日中絵を描いてることがあって

忙しくも楽しい日々を送っています


でも、写真も大好き!!

今日は滝とお花の写真をアップします



*



DSC_0030.JPG






車で東へ30分くらい走っただろうか






DSC_0084.JPG










DSC_0031.JPG









スノコルミー滝(Snoqualmie Falls)
スノコルミー川(Snoqualmie River)の途中にあり
高さが81mあるスノコルミー滝は、ナイアガラの滝の落差を30mも上回る規模です。
特に春先はカスケード山脈の雪解け水で水量が多く、川幅いっぱいから水が落ちて迫力満点です。


DSC_0039.jpg


ツインピークスの舞台
スノコルミー滝や周辺の街ノースベントは、1990年代に放送され、
後に映画化されたTVドラマ「ツインピークス」(Twin Peaks)の舞台としても有名です。










DSC_0034.jpg

水力発電
タービンピュージェット・サウンド・エネルギー(Puget Sound Energy)という電力会社がこの滝で水力発電しているそうです。総設備容量は40メガワットで、約4万世帯分の電気に相当するそうです。


※こちらのサイトの説明をお借りしました
http://www.link-usa.jp/us-dictionaly/archives/2015/08/06_161424.html






・ ・ ・ と、うんちくはさておき(笑)

とりあえず滝!!!!


DSC_0038.JPG









DSC_0055.JPG




DSC_0046.JPG












DSC_0045.JPG












DSC_0048.JPG












DSC_0058.JPG










DSC_0059.JPG












DSC_0060.JPG












DSC_0066.JPG












DSC_0072.JPG












DSC_0079.JPG





DSC_0085.JPG












DSC_0086.JPG




DSC_0089.JPG












DSC_0091.JPG





DSC_0088.JPG












DSC_0095.JPG




DSC_0096.JPG









滝で心が洗われると、お腹がすくねwwww

素敵なダイニングでランチ~♪


DSC_0097.JPG




PicMonkey Collage.jpg














DSC_0093.JPG




DSC_0094.JPG







たくさんのお花が咲いていたのだけど

日本では見たことのないような花も多く

名前がわかりません ...







DSC_0090.JPG





またね~♪ \(^▽^*)/






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ぷち

うちは今年はたくさんの滝を見ましたが、外国の滝も写真とはいえ
見れたのはラッキーです。
しかも、ヒトミンさんの素晴らしい腕前の写真で。
迫力ありますね。
by ぷち (2015-10-17 20:16) 

エメラルド緑

ヒトミンさんの写真は本当に素敵ですね~! もちろんスノークウルミーの滝は、とっても素敵な所ですけれど、ヒトミンさんの写真目線は本当に素敵なものをより素敵に見せてくれますよね~ あ~あの時のランチは美味しかったですね~ それにしても、もう2年経つんですね。。早いですね~今度行く時は、このセーリッシュロッジで、日本風スパに入ってリラックスしましょうね~!
by エメラルド緑 (2015-10-20 13:55) 

hitomin

ぷちさん♪
こちらのブログにも遊びに来てくれてありがとう♡
そうでしたね!!大分県・熊本県・宮崎県 ...九州の滝
ぷちさんのブログに素敵な写真がいっぱい載ってました!!
滝って目の前で見ると感動し ...心が洗われますね

by hitomin (2015-10-24 16:16) 

hitomin

緑ちゃんへ
2年たった今、こうして写真を整理してると、
その時の感動や嬉しさを思い出します
いろんなところに連れて行ってくれてほんとうにありがとね♡
このロッジはスパもあるんでしたっけ?!
是非次回は日本風スパに入りたいです~!!
そうそう、ランチも美味しかった!!お土産屋さんも楽しかった!!



by hitomin (2015-10-24 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。