SSブログ

iPhone de Seattle memories♡。・:*・♡.♪。:・゜*:* [Seattle Photos 2013]

*

7月2日にシアトルタコマ空港に降り立って

あっという間の2週間だった

楽し過ぎた ...


最初から最後まで

友人家族に感謝の言葉しかない

大袈裟なようだけど、この年齢になって

初めて、友達っていいな ...そう思った



さてさて、センチメンタルは最後にとっておいてwww



今回のシアトル旅行、デジイチ、サングラス、スタバ

この3つがいつも側にいました\(^▽^*)/

IMG_2711.JPG

現在はデジカメが重宝でCanon PowerShot G7Xを持ち歩いてますが、

この頃はもっぱらこのNikonD40が旅行の相棒ww




しかし、iPhoneでも撮っていたんですよねw

そしてそこにはあたしの心に寄り添った写真が保存されていた

iPhone de Seattle memories♡。・:*・♡.♪。:・゜*:*



**





シアトルでの観光スポットはすべて友人まかせだったが

一ヶ所だけ、連れて行って欲しいとリクエストした場所がある

シアトルからずっと北上したところにあるポーイング社

ここは夫から是非行っておいでと言われてた






いろんな飛行機が止まってる

IMG_2933.JPG




なにしろスケールが大きい

そりゃそうだw飛行機作ってるんだから

バスに乗って格納庫のような建物まで行き

実際に作っているところを見学できる

IMG_2930.JPG


ボーイング747とかいろいろ特徴を説明してもらったが

結局どれがどれだかわからなくなってしまったww

見学の時に、「小さい人は前に来てください」と言われたが

あたしはそのままでいた(あたしは162cmで特に小柄ではないから)

しかし、友達に言われて気づいた

ここではあたしは充分小柄だwww

だってアメリカ人は皆デカいからね~





IMG_3031.JPG





IMG_2904.JPG






キュートなパッセンジャーが乗ってますw[飛行機]
    ↓    ↓    ↓
IMG_2916.JPG






IMG_2926.JPG





ここは帰り道に立ち寄った会員制のヨットクラブ?

ここも以前、夫が仕事で使ったと聞き写真を見せてもらってたから

認証ショットを撮ったww

IMG_2938.JPG


IMG_3042.JPG


今回、一人でシアトルに来たけど

帰ったら、ボーイング社やこのホテル(ヨットクラブ)の写真を夫に見せて話をする

こういうちょっとしたことが夫婦円満の秘訣かも(((笑)

おのろけではなく、ほんとマジな話ww








これは、ダウンタウンや街で撮った写真 ...

IMG_2811.JPG








We are T !
IMG_2713.JPG








上の「T」とこのガラスの器はシアトル美術館(SAM)で撮影

IMG_2721.JPG







街角のお店の名前 ...I [黒ハート] テリヤキだwwww

IMG_2936.JPG






友人家族との楽しい夜のコラージュ ...

IMG_3703.JPG







そして、なんといってもグルメ!![レストラン]


いきますよ~[るんるん]




これは今まで食べたカルボナーラのなかではピカイチな美味しさ!!

IMG_2748.JPG

ハッキリ言ってイタリアで食べたより美味しかった[わーい(嬉しい顔)]






もちろんデザートはティラミス[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2749.JPG









スノコルミー滝のところで食べたランチですね[レストラン]

IMG_2792.JPG







これは本場アメリカの IHop

IMG_3028.JPG

IMG_3030.JPG

友達の親友たちと6人で一緒に食べたブランチ










そして、クラブのお店にも行きました~♪

IMG_3049.JPG





SNOW CRABはズワイガニ、KING CRABはタラバガニだね

IMG_3054.JPG





友人とあたしはスパークリングワイン[バー]
IMG_3059.JPG

友人のダーリンはもちろんビール[ビール]








クラムチャウダー[黒ハート]
IMG_3058.JPG








パスタ?サラダかな??
IMG_3062.JPG







これで、クラブをエイッ!って割るんですよwww

IMG_3060.JPG






割るのはもちろん男の仕事?

IMG 3066-1.jpg





IMG_3068.JPG


美味しいもの、たくさん食べて大満足\(^▽^*)/










シアトルの夏は昼間が長い ...

サマータイムだからなおのこと、日没までの時間がたっぷりある

夜9時過ぎになってやっとサンセットタイム

IMG_3090.JPG



いつもならお店も早々とクローズだから時間を持て余したが

今日は最後の日だからと、近くのサマーミッシュ湖に立ち寄った



初めてここに来たときも見た湖 ...

だけど、今夜は夕日さえも寂しく感じた


IMG_3073.JPG





IMG_3072.JPG






友達と並んだ二つの影が細長くのびている ...

IMG_3074.JPG


9時過ぎだというのに、まだあちこちでBBQなんかやってるねww






このショット気にいってるの!!

題して「鳥と子供たち」

IMG_3081.JPG






ハートなんか作っちゃってwww
青春してみる♡(´艸`*)

IMG_3085.JPG





しかし、実際のワカモノはもっと高度だ

IMG_3086-0.jpg



4人で「L O V E」の手文字作ってるね!!

IMG_3086-1.jpg







IMG_3704.JPG





シアトルの旅日記はこれでおしまい

夢のような2週間だった

また必ず来よう

アメリカ大好き\(^▽^*)/



次に来るときは夫と二人で ...

ビクトリアとかも行ってみたいし

西海岸だけでなく、東海岸も周りたい

シカゴやNY!!

いつかきっと☆



IMG_3713.JPGIMG_3712.JPG



IMG_3711.JPG






最後まで拙い文を読んでくださってありがとう!!

この後、旅行中3日間滞在したLAの写真も載せれたらよいな~と思っています

またお時間あったら遊びにいらしてもらえると嬉しいです[揺れるハート]

hitomin[晴れ]




nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

ぴーすけ君

シアトル旅行記、楽しませてもらいました♪
大学を出てから、本格的に日本に住み始めて~の私
懐かしい景色に心休まりました。
次回はぜひぜひ「ビクトリア」に、とってもとっても素敵な観光スポット
&住みたいなっていう美しい町並みです。

LAにも何回も行っているので引き続き楽しみにしています
ヽ(*゚∀゚*)ノ
by ぴーすけ君 (2015-11-11 20:30) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2015-11-11 21:27) 

hitomin

ぴーすけ君さんこんばんは\(^▽^*)/
シアトル旅行記、毎回読んでくださり、そしていつもステキなコメントも
ほんとうにありがとうございます♡とても励みになりました
そして、シアトルをもっと深く知ることができて、ぴーすけ君さんのおかげです
ビクトリアの美しさは写真で見ただけでも感動です☆
いつかきっと行ってみたいと思います
LA!!ハリウッドやサンタモニカ ...また写真見に来てくださいね~♪
by hitomin (2015-11-11 22:08) 

hitomin

センニンさんこんばんは\(^▽^*)/
nice! & コメントありがとうございます♡
あたしもまた遊びに行かせてもらいます~♪
by hitomin (2015-11-11 22:10) 

ぷち

満喫感がめっさ伝わってきましたよ。
飛行機なんてスケールがでかすぎて、飛んでるだけで充分です。
あんなパスタにからまったカルボナーラソースはみたことないです。
食べたいです。
クラムチャウダーは真っ白ではないんですね。
by ぷち (2015-11-12 00:06) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、本当に素敵な写真に素敵な思い出。。。 本当に楽しくて短い2週間でしたね! 最高の夏の思い出で、またあの素敵な時間を過ごせる!って思わないと涙が出てきそうです。。だから、また今度は旦那様と一緒に、シアトルもビクトリアも、オレゴンコーストにも行きたいです!それと東海岸の旅もいいですね!
こうやってヒトミンさんの旅行記に素敵な思い出を残してもらって感激です! そしてまたの機会を楽しみにしてます!
by エメラルド緑 (2015-11-19 05:23) 

エメラルド緑

あっそれからLAの旅行記も楽しみにしてまーす!!東方神起の初めてのアメリカ単独ライブでしたね!バス観光も楽しかったですよね!
by エメラルド緑 (2015-11-19 05:45) 

hitomin

ぷちさんこんにちは\(^▽^*)/
飛行機作ってる建物は想像を絶する(オーバーw)大きさでした
一つの建物にかるく数機入っていましたから
あたし、飛行機が好きで、時々羽田に見に行くこともあるくらいなんですwww
クラムチャウダー ...もしかしたらカニのチャウダーかもwだから赤い?
カルボナーラは余熱で卵黄と生クリームで仕上げた感じ ...
家で真似して作ったらそれなりにできました(味はともかくww)
by hitomin (2015-11-19 12:12) 

hitomin

緑ちゃんあんにょん\(^▽^*)/
コメありがとう~♡そしてその節はお世話になりましたm(_ _)m
もう2年以上も前のことなのに写真を見てたら次々といろんなことが思い出されました
帰る時にあたしが「これ以上の思い出はもうできない」と言ったら
緑ちゃんは「そんなことないです、これよりもっといい思い出を作ろう」
そう言ってくれましたよね
まだそれは実現できていないけど ...
きっと実現させましょう!!
あたしたちならそれができるよね\(^o^)/
by hitomin (2015-11-19 12:18) 

hitomin

緑ちゃんへ
LAの写真もいま整理中です
また載せるので見にきてね~♪
by hitomin (2015-11-19 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。