SSブログ

シアトルからLAにひとっ跳び~LAをバスで巡る\(^▽^*)/ [LA Photos 2013]

*


m_03-18bb6.jpg


今回の旅行の第一目的 ...

TVXQ Live World Tour Catch Me in LA

そうです!東方神起のコンサートがLAであるので参戦するためでした[るんるん]

そちらのレポは東方神起応援ブログ『Journey』に書いていますので

よかったら見にいってみてくださいね

TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!①
TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!②
TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!③
TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!④
TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!⑤

m_MF-1.jpg





**


2泊3日のショートトリップ

短い時間でてっとり早くLAを見るのはやっぱりオープントップバスでしょう[バス]


pic_1311_07.jpghttps://www.jal.co.jp/tabi/special/ame/201311/
スターライン社が運営するバスツアー「ホップ・オン・ホップ・オフ・ダブルデッカー・シティーツアー」です。このバスツアーの特長は、ハリウッドやビバリーヒルズ、ダウンタウン、サンタモニカ、ヴェニスビーチなど、ロサンゼルス市内のさまざまな見どころを網羅した路線設定です。24時間以内なら何回でも乗り降り自由で、料金は24時間券44ドル(子供25ドル)。メトロバスやメトロレールに比べるすこし割高ですが、二階建てバスからの見晴らしの良さと使い勝手の良さは抜群! ロサンゼルス観光を効率的にこなせるはずです。





朝早く、ホテルの前までお迎えに来てくれます

DSC_0033.JPG



DSC_0017-1.jpg






少し時間があったのでロビーでまったりしてると ...

昨日から気になっていたコスプレをした人々がシャトルバスに並んでる


DSC_0018.JPG



DSC_0020.JPGDSC_0021.JPG



DSC_0024.JPGDSC_0022.JPG



DSC_0025.JPG



DSC_0029.JPG






聞くところによると、Anime Expo2013がこのLAで行われていた

アニメエキスポは、北米最大の日本アニメ・マンガのイベント(アニメコンベション)

期間中、日本から現地に訪れるアニメ関係者も数多い

4日間で6万人を動員したとニュースになっていた

日本のアニメーションは人気のようだ








さてさて、バスに乗り込みチケット購入の目印の赤いキャップをかぶる

備え付けのイヤフォンは英語だけでなく各国の言語に切り替えることができ

あたしはもちろん日本語にして観光ガイドを聴いた!!


DSC_0034.JPG




DSC_0039.JPG










DSC_0043.JPG




DSC_0048.JPG








大きなビル群を抜けると、チャイナタウンですね~♪

DSC_0053.JPG



DSC_0057.JPGDSC_0058.JPG



DSC_0060.JPG



DSC_0063.JPGDSC_0061.JPG





こちらはベトナムレストラン

DSC_0065.JPG



DSC_0066.JPGDSC_0067.JPG







チャイナタウンはどこに行ってもあるね

シアトルにもあったし、サンフランシスコにもあった

シンガポールは中国系が多いから当然でしょうけど ...

日本では横浜、神戸、長崎にある

中でも横浜のチャイナタウンは

一番ステキだと思うわ[ハートたち(複数ハート)]

自己満ねwww










DSC_0077.JPG



DSC_0079.JPG



DSC_0080.JPG








LA ...日差しは強いんだけど

日陰に入ると寒いくらい 、湿度が少なくカラッとしてる

DSC_0081.JPG







LAの街をグルグルグル。。。

DSC_0089.JPG







DSC_0086.JPG



ん??発見!![目]


DSC_0086-1.jpg


日本村プラザって書いてある!!




どうりでさっきからダルマのセンスが飾ってあると思ったわwww


DSC_0087.JPG










DSC_0088.JPG




さっきから、見えている白い塔のような建物 ...

これを中心に周ってるのかしらww

DSC_0082.JPG






花嫁さんだ~[揺れるハート]

PicMonkey Collage.jpg


花婿さんがこちらに気づいて手を振ってくれた[手(パー)]





なるほど~ウエディングチャペルがあったのね!!

DSC_0094.JPG










DSC_0097.JPG







LAのスタバは意外と地味www

DSC_0098.JPG










DSC_0100.JPG










DSC_0106.JPG













DSC_0118.JPG





DSC_0116.JPG


気づいたら昨日コンサートがあったNokia Theatre のそばに来ていた





これはSMタウンをやったステイプルセンター

DSC_0105.JPG








DSC_0104.JPG







ホテルの前で見かけたコスプレの人たちがいっぱいいた ...

AnimeExpoの会場の側らしい

DSC_0107.JPG


DSC_0110.JPG






DSC_0120.JPG







バスはハイウェイに乗った ...

DSC_0124.JPG






急に建物が少なくなってきた

DSC_0127.JPG








DSC_0128.JPG



DSC_0129.JPG


いよいよハリウッドに到着だ~\(^▽^*)/








映画に出てくるHOLLWOODサインが見える!!

DSC_0153.jpg






nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ぴーすけ君

私はリトルトウキョウがやっぱりワクワクになります。
昔からあるレストランは、昭和30年くらいの雰囲気があって
中から演歌が聞こえてくる異世界みたいに感じました。
by ぴーすけ君 (2015-11-20 12:08) 

ぷち

くせ毛の私には湿気がない街は憧れです。
カラッとした気候なんですね。
飛行機が個性的でかっこいいですね。
by ぷち (2015-11-21 18:03) 

hitomin

ぴーすけ君さんこんばんは(^-^)/
リトルトーキョー行かなかったので、次回は是非行ってみたいです!!
そういえば、NOKIA theaterのところで「勝」という和食店に入りました。
お寿司も天ぷらもとても美味しかったです〜♪

by hitomin (2015-11-21 21:32) 

hitomin

ぷちさんこんばんは(^-^)/
この飛行機、エスキモーの絵が描いてあって大変気に入りました♡ww
そうね…あたしもクセ毛だから湿気は大敵ですよ!!
それに湿気があるとよけいに暑く感じます
でも、あたしは日本ははっきりとした四季があって好きです

by hitomin (2015-11-21 21:36) 

エメラルド緑

ヒトミンさん!仕事のピークをやっと今日終えて、ヒトミンさんのアンコールワットの旅行記を読ませてもらおうと思ってここにお邪魔したら、何とずーと前のLA Tripの旅行記が。。  あ~~あの時は楽しかったな~!東方神起の米国単独コンサート第一弾にヒトミンさんと参戦出来たのはもちろん最高でしたが、LAを観光を一緒に観光したのも最高に楽しかったです!あれから何回か、LAへ行っているのですが、その度に、あ~ここヒトミンさんと来た~とか、ここでヒトミンさん鳥が怖いって言ってたんだよな~とか、懐かしく思い出してました。 今度はいつか、ヒトミンさんとヒトミンさんのだんな様と、私の旦那と私の4人で米国旅行したいな~~~って思ってますよ~~! いつか!実現させたいでーす!
by エメラルド緑 (2016-05-01 10:51) 

hitomin

緑ちゃんアンニョン(^-^)/
LAの記事にコメントありがとう♡
本当にあの時は楽しかったね!!まずTVXQ! World Tour in LAの実現!!
LA公演が決まった時はYES!!!!おめでとうあたしたちって思ったww
その後、大阪のホテルでのチケット争奪戦www
思い出しただけで楽しい気持ちがよみがえってきます
コンサートの参戦はもちろんだけどLA観光も最高だった\(^o^)/
そうだね、次の目標はアメリカ横断www
まずはシアトルから入って、ラコーナ(この街気に入ってるの)
そしてビクトリアにも行きたい
その後思い出のサンフランシスコ〜そしてまだ未知のNYやシカゴ
…夢が大き過ぎるねwww
前半は緑ちゃんご夫婦と一緒に…それまで健康に気をつけて頑張りましょうね!!
by hitomin (2016-05-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。