SSブログ

水上人形劇とサイゴン川ディナークルーズ~ベトナム編②~ [カンボジア&ベトナム旅行]

*

ベトナムでの夜のツアーいえば

まずは水上人形劇

IMG_0354.JPG



*
*


ほとんどが観光客です

欧米人が多いかな ...

IMG_0359.JPG





IMG_0363.JPG



両脇には音楽隊がいます



IMG_0364.JPG





IMG_0362.JPG




演目は10個以上あってどれもショートストーリー

そして、水はなぜか泥色に濁ってるwww




IMG_0361.JPG





IMG_0360.JPG





IMG_0366.JPG








IMG_0368.JPG



千年の歴史を持つベトナム伝統芸能「水上人形劇」

元来、農民たちの間で農作業の合間に豊作を祈って行われていた地方の娯楽だったようです

本場はハノイですが、ホーチミンでも数年前専用劇場がオープンして以来連日賑わい

ベトナム語が分からなくても、ベトナム伝統楽器の音色

水中で操られる人形のコミカルな動きで

大笑いしながら観ましたww







その後はお迎えの車に乗ってサイゴン港まで行く


サイゴン川ディナークルーズ

1718.jpg
写真出処:http://www.hotholiday.jp/products/id/1718/






涼しい夜の川風に吹かれ

船上で食事をしながら約1時間のサイゴン川クルーズ


IMG_0370.JPG





IMG_0373.JPG




地元の人にも人気で連日満席

若いカップルやグループだけでなく

中国系のお金持ちが親戚一同で楽しんでる




食事もとても美味しかった\(^▽^*)/


IMG_0376.JPG



IMG_0377.JPG



IMG_0380.JPG



IMG_0381.JPG



IMG_0384.JPG







IMG_0386.JPG





IMG_0388.JPG




IMG_0394.JPG








IMG_0398.JPG





夜風に吹かれながら見るサイゴンの街

ベトナムは夜がとてもきれいだ




IMG_0397.JPG






image.jpeg


*
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

ぷち

水上人形劇は知りませんでした。
クルーズとか、すごい満喫してますね。
同じベトナムでも、うちが行ってないところをヒトミンさんのブログで
見れるのですごく楽しいです。
by ぷち (2016-07-31 08:34) 

hitomin

ぷちさんこんにちは~♪
水上人形劇はもともとはハノイが盛んなようです
コミカルで、ちょっとウケますよwwwぷちさんが見たら感想訊きたいほど(笑)
お盆休みにブログ書きたいけどなかなか休みも忙しいです
良い夏をお過ごしくださいね♡
by hitomin (2016-08-14 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。