SSブログ

ホーチミンの朝の風景~ベトナム編③~ [カンボジア&ベトナム旅行]

*

旅行に行くと

朝の風景を見にホテルのまわりを散歩する

この日も良い天気でサイゴンの空は青くてきれいだった

IMG_0423.JPG




*
*


ホテルの朝食も楽しみの一つ

ベトナム料理は中華と洋食がまざっていて

しかも味がいい

パンはとくにどこで食べても美味しい~♪

でも ...

旅に出るとついつい食べ過ぎるwww

なのでこの日はかなり控えめにした


IMG_0414.JPG




IMG_0410.JPGIMG_0412.JPG


部屋の窓から下を見ると

当然ながら、朝の通勤のバイクが多い





IMG_0415.JPG








IMG_0418.JPG








IMG_0417.JPG









宿泊したリバーサイドホテル

リーズナブルだが、なかなか良いホテルだった

サイゴンの香りが残っているような ...あたしはこういうホテルが好きだ

IMG_0429.JPG









『ブラシノキ』
赤い花の部分が煙突掃除のブラシのようだね

IMG_0424.JPG



IMG_0425.JPG








昨夜、クルーズを楽しんだサイゴン川

IMG_0426.JPG







IMG_0427.JPG








IMG_0428.JPG




ノンビリとしたリバーサイドの朝の風景だが

ホテルにもどるには、またバイクの間をぬって横断しますwww




*

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

かずっちゃ

ベトナムかぁ〜。行ったことないですけど良さそうだね♪
ベトナム料理も美味しそう!
でもやっぱりパクチー入ってるのかな?
ワタシはパクチーだめなんです〜(´-﹏-`;)
by かずっちゃ (2016-08-16 21:03) 

ぷち

確かに途中の写真からは、あんなにバイクが多いなんて想像も
できません。
でも多いんですよね。
うちはスイカが食べれないんですが、ヒトミンさんは好きなんですね。
朝食に2つもスイカが。

by ぷち (2016-08-17 21:31) 

hitomin

かずっちゃまこんにちは(^-^)/
かずっちゃまはお仕事とかでベトナムとか行ったことあると思ってました。
パクチー、あたしもずっと大嫌いで…日本のエスニック料理店に行くと
必ずパクチーをのぞいてもらってました
でも、ベトナムでフォーを食べる時に挑戦してみたら
なんだか匂いも受け入れられました(笑)
たぶん土地の気候とか雰囲気とかがよかったのかな
今では、結構好きになりましたww一度良くなると癖になる感じ(笑)
by hitomin (2016-08-18 14:17) 

hitomin

ぷちさんこんにちは(^-^)/
PC新しくなって使い心地はいかがですか?
ベトナムのバイクは本当にすごいけど、土地そのものは穏やかで…
ミスマッチな良さがあります。
ぷちさんがスイカ苦手とは‼︎…意外ですw
あたしのお皿に二切れ乗ってますが…小さくカットされてるんです
隣のカットパインと比べてみるとわかるかな?w
あぁ〜また外国旅行に行ってモーニング食べたくなっちゃった(笑)
by hitomin (2016-08-18 14:22) 

ぷち

ヒトミンさん、PCは今のところ快適に動いてて最高です。
購入時に、デスクトップとノートと散々迷ってた自分の時間が
もったいなかったと思うぐらい、今じゃノートでよかったと思える毎日です。
うちもヒトミンさんのブログを見てると、海外に行きたくなります。

by ぷち (2016-08-29 22:57) 

hitomin

ぷちさんへ
PC快適でいいですね~♪
新しくすると、最初はよくわからなくて手間取るけど
慣れてくるとサクサク!!
あたしのノートPCもだいぶ使ってるからそろそろ買い換えたいけど
その前にスマホを新しいのにしたいわ(まだiPhone5なの。。。)
by hitomin (2016-09-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。