SSブログ

金沢でグルメ・・・ [あちこち旅行]

金沢といえば
美味しいものがたくさん・・
特に冬はカニ、エビ、寒ブリ、生ガキ、そして加賀野菜

日本海で採れた海の幸は真っ先に食べたいところだけど
それは大みそかのお楽しみにして
ステーキを食べに
天神橋を渡り卯辰山に向かう

ん・・?
2011年は卯年でその次は辰年・・・
だからってわけじゃないですけどねwww


鉄板焼ステーキの専門店『六角堂』

6-01.JPG







*     *     *     *     *     *     *     *


前菜やスープ、サラダも
オリジナリティあるお味、しかも上品

6-写真 21.JPG

6-前菜コラージュ.jpg






担当のシェフが目の前でステーキを焼いてくれます
6-ステーキコラージュ.jpg
黒毛和牛、厚さは3cm近くあり、途中で肉を立てて焼いてました






6-ステーキコラージュ2.jpg


付け合わせに梅干しも焼くの
寿司でいえばガリのようなものだとか


6-六角堂ステ.jpg




6-写真 31.JPG
食後のデザートはカフェに案内されて
ゆっくりと過ごします


[レストラン]六角堂HP→http://www.asadaya.co.jp/






2010年も今日でおしまい
2009年に続き、落ち着かない忙しい年だった
でもそんな2010年ともお別れ
朝起きると一面は銀世界
嬉しくて思わずベランダからカシャリ[カメラ]
02.JPG









さてさて・・
今日は近江町市場へ
ぶらぶらしながらお正月食べる美味しいもの漁ります

近江町コラ.jpg



サーモン、中トロ、筋子、塩辛、鶏肉、お野菜、丸餅、生麩・・・
元日食べるだけだから買いすぎないように気をつけないとwww






ランチはカレー[レストラン]
金沢発祥のチャンピオンカレーだって[わーい(嬉しい顔)]
これ美味しかった[exclamation×2]

ランチコラージュ.jpg
そして五郎島芋のソフトクリームね[黒ハート]









いよいよ2010年も残り6時間・・・
大みそかの食事、これがほんとの忘年会[ビール]


寿司『この花』
5-10.JPG


5-此花ラージュ.jpg

5-12.jpg

お寿司だけでなく小料理もいろいろ・・
白子の天ぷらや香箱蟹がとくに美味!!


5-09.JPG





*     *     *     *     *     *     *     *



2011年・・・
おせち料理は金沢のデパートで注文してみました
1万ちょっとで木箱のお重に入ってる

0-18.JPG


3段重ねで
和、洋、中華のお重がそれぞれ1段ずつ

0-17.JPG




今年も一年間
家族が毎日美味しく食事ができますように
こころの中で祈ります
hitomin[雪]
0-15.JPG






nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 18

ake

わ~い!
おせちの写真もありがとう(^^)
1万円に見えない!豪華♪♪♪
ステーキの写真がリアルで食べたくなりました
私のフォロワーさんでステーキ屋さんがいるので
行こうかな~でもツイ友さんに初めて顔見せるのって
ちょっと恥ずかしい。。私より年下の男性だし(*^_^*)
by ake (2011-01-08 23:14) 

まろり〜な

どれも美味しそう! そしてなんてゴ~ジャス!!
あああ・・・akeさんも言ってるけどステーキ食べたい!!
・・・今から夕食の支度をするんだけど、ううううこれは拷問だわ☆
そして私は塩鮭を焼くよ☆
by まろり〜な (2011-01-09 18:13) 

ヒトミン

akeちゃん こんばんは~☆
おせち・・美味しかったしバラエティにとんでて
元日みんなで食べるのにちょうどいい量でした
食べ物の写真一眼レフで撮ればもっと美味しそうに撮れたんだけど
iPhoneなので色がいまいち。。
でも本当に美味しかった!!
しかも東京で食べるよりたぶんかなり安いと思います
ステーキ屋のフォロワーさん~?!
これもなにかのご縁・・もし行ったら感想聞かせてね

by ヒトミン (2011-01-09 18:25) 

ヒトミン

まろちゃん こんばんは~☆
もしかしたら・・今いらしてたのかな^^
嬉しいです♪
本当にどれも美味しかったです
旅行に行ったときだけは豪華にするようにしてるからww
家でその分粗食にして帳尻合わせます
今夜か塩鮭!!白いご飯に最高だよ~♪
うちはカレー・・夫が好きなんです家カレーwww
by ヒトミン (2011-01-09 18:28) 

シラネアオイ

御馳走様でした!さぁー晩御飯を食べにイコット!!
by シラネアオイ (2011-01-10 17:37) 

ぷち

金沢グルメ、満喫ですね!!
写真を見てると、お腹が減ってきました・・・。
ステーキはもちろん、横のガーリックチップだけでも、食べたいです。
カレーもいいですね!!
今年も、いっぱいおいしいもん食べて、いっぱいブログにアップして
くださいね!!
楽しみにしています。
by ぷち (2011-01-10 21:33) 

ヒトミン

シラネアオイさんこんばんは☆
おなかいっぱいになりました~?
また何かいいもの食べた時は書きますね!!
by ヒトミン (2011-01-11 18:32) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは~☆
はい!!ステーキの横のガーリックチップ!!美味でしたよ
これは中国産じゃなく青森産だろうな・・なんて思いましたww
年末や年始、しかも北陸だからどうしても海の幸食べるので
ランチはカレー正解でした!!
しかも美味しくて、たしか600円くらいだったと思います
また美味しいもの情報交換しましょうね~♪
ぷちさんのブログも美味しそうだよ!!(^▽^)v
by ヒトミン (2011-01-11 18:37) 

slow

ご訪問・nice!りがとうございました
美味しそうな物がずらり!
わたし食べ物つい撮っちゃう人です(*^^*ゞ
これからも
どうぞよろしくお願い申し上げます
by slow (2011-01-11 21:01) 

よーちゃん

厚さ3センチの牛肉・・・・
夢に出そうです(笑)
by よーちゃん (2011-01-12 23:10) 

ヒトミン

slowさん こんばんは~☆
ご訪問そしてniceやコメ残してくださりありがとうございます
ブログを始めてから、食べる前に必ずカシャリと撮ってしまいます
こちらこそよろしくお願いします
またslowさんのブログにも遊びに行きますね(^▽^*)/

by ヒトミン (2011-01-14 22:50) 

ヒトミン

よーちゃんさん こんばんは☆
そういえば・・・わたし食べ物の夢見ないですね
追いかけられる夢とか、間に合わない夢・・・
なんかココロに問題ありかしら(笑)
by ヒトミン (2011-01-14 22:53) 

S_S

ステーキめっちゃ食べたいです!
こういう豪華なステーキって食べた事ないんですよ…
と、いいますか美味しそうなものがたっぷり^^
チャンピオンカレーは、札幌にも出来たのですが
まだ行ってません…
実は昨日行こうと思ったのですが、仕事が遅くなり断念(苦)
ヤバイ・・・またカレー中毒病が…(爆)
きっと、近々食べてますよ~
だって、ここで見てしまったから(笑)

by S_S (2011-01-20 10:34) 

mee

まだまだ魚より肉派のわたくしですわぁ~^。^*
by mee (2011-01-25 15:07) 

ゆき

おいしそうなお料理がいーーーっぱい☆
うはうはうは~っっっ 食べたいです!!
by ゆき (2011-01-27 22:07) 

ヒトミン

S_Sさん こんにちは
お返事遅くなってすみません。。
ここのステーキ本当に美味しかったです
いままでに食べた中で一等賞です!!

チャンピオンカレーは、札幌にも出来ましたか!?
きっと北海道だからスープカリーなんてメニューもありそうですね

カリーとソフトクリーム見ると、なぜかS_Sさんが浮かびますよ^^
by ヒトミン (2011-01-30 13:45) 

ヒトミン

meeさん こんにちは~♪お返事遅くなりました。。。

わたしも肉のほうが好きです!!
なんせ肉食系女子ですから~笑

by ヒトミン (2011-01-30 13:47) 

ヒトミン

ゆきさん こんにちは~♪
グルメなゆきさんが・・うはうはっって~!!
ご馳走、全部ウマウマでしたよ^^
by ヒトミン (2011-01-30 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。