SSブログ

アメリカ大陸上陸なう。 [サンフランシスコ旅行]

日本時間2011.1.21.0:05
新しい羽田空港から出発~!! 約9時間の夜間飛行[飛行機]
飛行機大好きのヒトミンは出発直後からハイテンション
今回の旅行は、夫の出張にワガママを言って便乗ww
5日間だけどいっぱいいっぱい楽しんでこよう[exclamation×2]

写真.jpg


*     *     *     *     *     *     *     *


夜中の出発は乗ってすぐお夜食でるんですね~のり巻きw[わーい(嬉しい顔)]

そして数時間後に朝食[レストラン]
機内メニュー.JPG


機内コラージュ.jpg
わたしはパンが好きだから洋食メニュ-[レストラン]      あ・・右下は、夜中にこっそり頼んだアイスクリームねww
機内食事コラージュ.jpg
和食も美味しそう。。。


空からコラージュ3.jpg

そして朝日がまぶしくなった頃、ドリンクくれたwww機内ーアリナミン.JPG





空から コラージュ.jpg








Picnik コラージュ.jpg










空の上でいろんな曲聴いてたんだけど・・・
アメリカ大陸が見えて来たら

なんかこんな曲が聴きたくなった


JEJUNG ~Still In Love~












空写真 6.JPG




ゴールデンゲートブリッジ!!空写真 5.JPG






アメリカ大陸上陸なう。


空港コラージュ.jpg










h写真 9.JPG
サンフランシスコ空港~市内へ[車(セダン)]







hホテル1.JPG
[ホテル]宿泊先:HOTEL NIKKO SAN FRANCISCO  [かわいい]http://www.hotelnikkosf.com/






h1.JPG










hリムジン1.jpg


hリムジン2.JPG










h2.JPG
プリウスのTAXI・・あちこちで見かけました[車(セダン)]




h写真 10.JPG



16時過ぎ・・
ホテルに到着して
さて、今夜は何を食べに行こう!?
えっと・・ガイドブック・・・もしかして飛行機に忘れてきた(笑)

やっぱ、ガイドブックは日本語じゃなきゃわかんない・・
ホテルのコンシェルジュに日本の本を売ってる店が近くにないかと尋ねると

OK~!!
KINOKUNIYA!! JapanTown!!

まさか、サンフランシスコに来ていちばん先に行くのがジャパンタウンとは(笑)





KINOKUNIYA!! ちゃんとありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

j1.JPG










j2.JPG


j3.JPG
まるで、日本だよね・・ここwww









j4.jpg










j8.JPG


j7.JPG










j5.JPG
日本と韓国は一緒にされてる感じ・・まぁ同胞だしねw







j6.JPG







この看板・・かわいい!!日本語と折り紙の絵だね[ハート]
jいぬ コラージュ.jpg










j4-2.JPG





さてさて・・・
日本語の通じるジャパンタウンにいつまでもいたんじゃ
何のためにサンフランシスコまで来たんだかわからん(笑)
手に入れたガイドブックで美味しそうなオシャレな店みつけたから
iPadで場所を確認・・・写真.JPG



ベイブリッジと夜景を眺めながら新鮮シーフード!!
Waterbar [レストラン]に行ってみよう~!!


DSC_0061.JPG




nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 22

ake

私の憧れアメリカだ~☆
お願いした機内食の写真ありがとう\(^o^)/
やっぱエコノミーとはかなり違いますね!!

アメリカにも日本の地下食堂街って感じの所があるんですね
いつか家計に余裕ができたら豪華アメリカ旅行に行きたいです♪
by ake (2011-01-30 16:52) 

まろり〜な

は~ん♪ やっぱりステキ~♪
しかし・・・ジャパンタウン!! 面白いね~♪ とっても便利だ~!
アメリカは行った事ないけどイギリスとフランスに行った事あります♪
フランスへ行った時は体調崩して食事に困って・・・
豪華フレンチをキャンセルして日本食探して歩いたっけ☆
そこで食べたお茶漬けの味は格別でした!
フランスまで来て何やってるんだろ・・・って思ったけど今は良い思い出だよ。
それと海外で見るNHKニュースにむちゃくちゃ安心した覚えが!
根っからの日本人だよ!笑っちゃうよね♪

ところでどのサジンもステキステキ~!!
頂いてちょっとトンで加工してみても良い???
あとは時間が出来た時にまたGifにしますね~!
 
by まろり〜な (2011-01-30 22:25) 

コハル

やはりJALですね!
ホテルも日系だし、やっぱりなにかと安心だったりしますよね(笑)
しかし!陶器の器で機内食ってビジネスではないですよね??
カッチョイイな~!!!
アジアばかりでアメリカ圏とか長いこと行ってないから羨ましいです^^
続編も楽しみにしてまーす♪

by コハル (2011-01-31 17:55) 

ヒトミン

akeちゃん こんばんは~☆
憧れだったんですね!!アメリカ!!
私は実をいうとアメリカってあんまり旅行対象に入ってなかったんですよ
だから、なおさら・・今回逃したらたぶん一生行かないかもなって
思って・・・急きょ行くことにしたんです
機内食・・・せっかく美味しいんだけど
飛行機の中って動かないでしょ・・じっとしてなくちゃいけない
だから消化しないで太る気がしますよ(笑)
しかし、このベッドみたいになるフラットシートは最高でした
でも、続けて眠れるのは2~3時間・・・それだけ寝られりゃ充分かww

はい!!まさかアメリカで近鉄地下街あると思いませんでした
ある意味いい体験でした^^
by ヒトミン (2011-02-01 01:48) 

ヒトミン

まろちゃん こんばんは★
旅行行く前にガイドブック見て、チャイナタウンとジャパンタウンが
近くにあるのは知ってたんですよ
でもまさか、そのガイドブック買うためにジャパンタウン行くとは
思ってもみませんでした。
こういうことがあるから旅行って楽しいんですね~!!
旅行のアクシデント大好きです^^冒険みたいでしょ。。

イギリスとフランス・・・両方行ったことないです
スイスに乗り継ぎのためヒースローで2~3時間いただけですww
あの時も、巨大な空港で夫と二人電光掲示板?見ながら
乗換のゲートを捜しました(笑)
フランスはいつかモンサンミッシェルへ行きたいなと思ってます
老後の楽しみですね
海外で体調崩したって・・・大変でしたね
さぞかし心細かったでしょう。。。

あっ・・先程は素敵な画像ありがとう!!
また楽しみにしています
もちろん加工OKです。煮て食おうが焼いて食おうがなんなりとww

by ヒトミン (2011-02-01 01:58) 

ヒトミン

コハちゃん こんばんは~☆
そうですね!!JALやANAは夫がいつも使うので
マイレージで私の分を出してもらう感じです
ホテル・・日系のわりに英語しか通じませんでした(笑)
でも・・夫が普通に英語でしゃべるのを聞いてビックリしました
だって・・家では英語話さないからwww
ニッコーホテルはどこに行っても使いやすいですね
ソケットや何もかも日本仕様になっているからね
でも今まで泊ったのニッコーホテルの中で
なんといってもダントツでよかったのはホテルニッコーサイパンですね!あそこはパラダイスでしたよ☆
あ・・飛行機のことですか?ビジネスです、夫との旅行はいつもそうです
娘とはいっつもエコノミー、でもこれもまた楽しいです
by ヒトミン (2011-02-01 02:10) 

よーちゃん

おお!アメリカですか~!
いいな~!
by よーちゃん (2011-02-01 23:09) 

ヒトミン

よーちゃんさん おはようございます(*^o^*)
はい!!アメリカ、サンフランシスコだけ行ってきました
少しずつ旅行日記書いて行きます〜☆
by ヒトミン (2011-02-02 06:26) 

ゆき

わ~い!ヒトミンさん!!
ステキな写真いっぱいありがとうございます!!!
サンフランシスコ寒かったですかぁ~?
空気が澄んでる感じが伝わってきました☆
全部ステキな写真ですが、あたしは信号機のある写真が一番気に入りました^^
わかります?
えっと・・・1、2、3、・・・近鉄のれんの次のです^^;
by ゆき (2011-02-02 14:28) 

ヒトミン

ゆきさんこんばんは~☆
サンフランシスコは暖かかったですよ
市内でも17℃くらいで、夜になって綿の薄いコートを羽織るくらいでした
最終日のモントレーでは半そでになりました
お天気がずっとよかったので空気はすっきりしてました
サンフランシスコといえば霧という感じらしいですが朝ちょっとでたくらい
信号機の写真ね~♪ありがとう^^
わたし海外に行くと信号機とか標識とか写真撮るの大好きなんです
だから信号機が写ってるんじゃなくて信号機を撮った!みたいな(笑)
by ヒトミン (2011-02-04 01:43) 

シラネアオイ

行ってみたいなよその国!!
by シラネアオイ (2011-02-04 08:17) 

ミモザ

シラネアオイさんと同じくです(笑)
あ、JYJのダンスと歌をこの間、KBSで見ました。
すごく上手くて最高でした(*^^)v
by ミモザ (2011-02-04 10:13) 

絵かきさん

素晴らしいですね。
若い頃のようにいきませんが
写真見せて頂き有難う。
by 絵かきさん (2011-02-04 12:59) 

slow

金沢の次は
びゅ~ん・・・・とアメリカ!!
羨ましい~限りです♪いいなぁ~☆

たくさんの素敵な写真!
夜の街なみいいですね~

まぁ~機内食の豪華なこと・・・・・ゴックン(^^ゞ
by slow (2011-02-04 15:28) 

ヒトミン

シラネアオイさん こんにちは^^
いつもnice!ありがとうございます
う~みはひろいなおおきいな~♪
わたしも太平洋を渡ったのは初でした^^
by ヒトミン (2011-02-05 15:46) 

ヒトミン

ミモザさん こんにちは^^
JYJの歌とダンスですか~?
今彼らは韓国での活動はストップしてるから過去の映像でしょうか
あ・・大みそかにやってたかな?
なんかね、アメリカが見えて来たら彼らの英語アルバム聴きたくなったんです^^
by ヒトミン (2011-02-05 15:49) 

ヒトミン

絵かきさん こんにちは^^
niceとコメありがとうございます
絵描きさんのアイコン・・わたしが大好きなパレットですね~♪
また絵描きさんのブログにも遊びにいきますね
by ヒトミン (2011-02-05 15:51) 

ヒトミン

slowさん こんにちは~♪
機内食豪華ですが・・動かないので胃にもたれましたよww
わたし旅行が大好きで・・・
今年は年始めからいろいろ行けて嬉しいです
旅行で豪華料理食べて、家ではかなり質素です(>_<)
by ヒトミン (2011-02-05 15:53) 

ぷち

アメリカ行ったことないです!!
5日間で行けるんですね。いいなぁ~!!
5日間しかなくても、ヒトミンさんなら、いろんなとこ駆け巡りそうです。
いっぱい食べていっぱいはしゃいで、満喫してそうです。
by ぷち (2011-02-06 00:34) 

ときこく

わぁ~いいですね~
私は昔ニューヨークへよく行ってました。
その頃はまだデジカメが普及していなかったころなので
載せれないのが残念です。っていうか10年以上も前だから古すぎるわね。
あと3日寝ると韓国です。楽しみです♪
by ときこく (2011-02-06 15:04) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは~☆
そうですね、欲張らないで一つの都市だけって思うと
同じホテルにゆっくり滞在してあちこち行けますね
二日目は往復630キロ走って世界遺産のある山にも行ったし
三日目はこれまた400キロ走りキレイな海に行きました
これから延々と続くのでまた見にきてね~♪
by ヒトミン (2011-02-08 22:39) 

ヒトミン

ときこくさん こんばんは~☆
ニューヨークですか!!
アメリカは同じ国でも国内で時差があるほど広いですからね
そうね、わたしもこのデジカメ一眼レフにしたのは5年くらい前だったかな?
あっ、一つ質問、ブロ友さんから訊ねられたのですが
Mカはどのようにして観覧のチャンスを得たのでしょうか
ついでのときにおしえていただけますか?
サイドバーのメールに下さっても結構です
差支えなかったらおしえてください
by ヒトミン (2011-02-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。