SSブログ

夜景とシーフード・・・今宵は満月 [サンフランシスコ旅行]

旅行日記・・・
サクサクと書いていこうと思ったけどなにしろ写真が多い!!
夜な夜な整理してるんだけどこれがなかなか大変でwww

なので少しずつ載せれたらいいな
・・・ってことで

夜景を見がてらディナーを
ベイブリッジのたもとにあるシーフードレストラン

Waterbar・・ウォーターバー

B01.JPG



*     *     *     *     *     *     *     *

B04.JPG

B02.JPG






ここ・・

地元では人気スポットらしい

オフィス街が近くにあるのかグループ、会社員

カップル、友達同士・・・オシャレな人たちで席はいっぱい

こちらの巨大水槽のそばのお席はどちらかというと大人の雰囲気でしっとり


10.JPG

11.JPG



この反対側はワイワイガヤガヤ。。。

大人数のグループで楽しそう

わたしたちはその真ん中あたりでアメリカ人たちに囲まれ

とりあえずおすすめ料理を頼んだりした

ガイドブックに載ってたカルパッチョのようなものを食べたいとウェイターに言うと

残念ながらその魚の季節じゃないらしい

でも・・マグロのいいのがあると持ってきてくれた

サンフランシスコで食べるマグロ・・・まあまあかなwww

あっ付け合わせのサラダとソース

マグロと一緒に食べると美味しかったです

生ガキはね、4種類持ってきて産地のメモがついてた

ん?MIYAGI!!日本じゃん!!(笑)

でも、カキ・・オイスター?はとっても美味だったよ

前菜コラージュ.jpg

料理 コラージュ.jpg

下段左は芽キャベツの炒めもの
真ん中はシーフードの煮込みのようなものね
そして右はもちろんデザート!!アメリカンサイズのデザート、大好き~[黒ハート]




水槽コラージュ.jpg


@ Waterbar 399 The Embarcadero
San Francisco, CA 94105, アメリカ合衆国
(415) 948-6254
アクセス: The Embarcadero & Harrison St
ルート・乗換案内
[かわいい]http://www.waterbarsf.com/




あ・・・
ヒトミンが旅行に行く時は満月のときが多い・・・
でね、満月って世界中満月なのかしら?って思ったわけ
理屈からいうと緯度が同じなら月も一緒??
まぁアタマあんまりよくないので
どなたか詳しい方にわかりやすく説明していただけたらって思うけど

ヒトミンは体験タイプの人間で
実際に見たものと聴いたものしか信用できない(わっ!!めんどくさ!!ww)

で・・・・・
サンフランシスコの月



満月でしたよ



それも美しく光を放っていた



B03.JPG




さて・・・

夜はまだまだ

とりあえずホテルの近くまで戻って

そう・・ニッコーホテルはユニオンスクエアのすぐそばで

ロケーションはとってもよかった


M01.JPG







夜街コラージュ.jpgM04.JPG








M02.JPG








バレエコラージュ.jpg










*     *     *     *     *     *     *     *



こういうふうに外に階段があるの

階段.JPG


映画「プリティウーマン」で
ラストシーンで高所恐怖症の主人公の男性が花束を持って
彼女のアパートに迎えにきて、この鉄階段のところに立って両手を広げてプロポーズしたよね[ハートたち(複数ハート)]








馬車.JPG

卵.JPG








Picnik コラージュ.jpg

この右上の写真の緑色のネオンのあるお店
雑貨とか食料品とか売ってるの
遅くまでやってて
ここで買い物するの楽しかった





その中で見つけたウォーターグローブ!!

写真 3.JPG


ヒトミンは旅行に行くと必ずと言っていいほど

このウォーターグローブ買ってくる

あ・・これについて書いた記事、よかったら見てね→こちら





明日はサンフランシスコの市内を見て回る・・・


M03.JPG



おやすみなさいzz。。。



nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

せろり。

おいしそうなのいっぱい!見た目も綺麗!
しょうゆ味と味噌味がない食卓憧れる!!!www

私カキ大好物で、
小さい頃からエビフライじゃなくてカキフライ選んでた!
なのに!なのに!
大人になったらひどいアレルギー反応が出て今は食べれなくなっちゃった><
当たっただけだと思って
死ぬ思いしたのに1度は再挑戦したんだけど
(そんくらい好きなんだもん)
やっぱり病院送りになった><
ああ。。。カキ食べたいおー!!

ウォーターグローブって言うんだね!
お土産としてメジャーなのかな?
前の記事に飛んでいったけど、
結構サイズとかデザインの雰囲気が似ている気がする。
イッテQで世界のマグネット集めやってて
面白いなーと思って見てたけど
ウォーターグローブ、これもいいね!!
by せろり。 (2011-02-05 15:16) 

ヒトミン

せろりちゃん こんにちは^^
コメントありがとうございます
わたしもカキ大好き、カキフライも好きだし
でもエビフライも大好きです~♪

ただ・・生ガキはあたったわけじゃないけど
食べすぎてお腹がただただ痛くなったことありました
たしか・・8個以上一度に食べてはならぬ・・・という掟をやぶり
10個くらい食べたときでした
でも、痛くなってもいいので時々食べますがせいぜい3個くらいねww
せろりちゃんも好きなのに食べれないって悔しいね。。。

ウォーターグローブともいうし
スノードームともいうらしいです
でもわたしは水の中の小さな世界を意味したウォーターグローブという
呼び方が好きです
たいていお土産屋さんに売ってますね、日本でも海外でも
いっぱい買ってきたいけど重くなるし
一個ずつ増やしていくっていうのが楽しみなの^^
by ヒトミン (2011-02-05 16:02) 

ake

ウォーターバーってどんな所だろうって思っていたんです。
生ガキ美味しそう!スーパーで生食用って書いてあっても
不安で加熱しちゃうから生ってなかなか食べられないの(-_-;)

満月の写真をツイで見た時はお月様が
よく見えなかったんですけど眩しいぐらいに
明るい満月ですね!!
by ake (2011-02-05 21:08) 

とる子

サンフランシスコですか〜!すてき!
写真もすてき
by とる子 (2011-02-05 21:11) 

ぷち

夜景を見ながら、でもレストランも素敵で。
ウォーターバーなんて、オシャレです!!
カキも例え日本産でも、食べてるのは異国の地、アメリカですから!!
また違った味がしたかもしれませんね。
満月、うちも大好きです!!
うちが満月を眺めてる時、ヒトミンさんもアメリカで満月を眺めてたんですね!!
by ぷち (2011-02-06 00:39) 

まろり〜な

夜景のパレードだね♪ どれもステキです♪
ウォーターグローブのコレクターさんだったのね!
これまたどれもステキ~!! 思い出と一緒に楽しめるって良いね♪

そして牡蠣か~、美味しそう!!でも鍋に入れて食べるのが一番好き!
生は食べないまろりんです☆
魚介類・・・とくに甲殻類で蕁麻疹が出る娘・・・いつもじゃないんだけどね。
体調がイマイチの時に食べると出るんだよ~。
アレルゲン特定検査には引っかからないのにさ。
半年くらい前から受験に向けて控えてるの・・・今は肉メインの献立の我が家。
そうそう!年末に家族で生牡蠣パーティーに誘われたんだけど旦那は生が苦手☆
娘もそれどころじゃなかったので、丁重にお断りしたんだけど・・・
後で聞いたら牡蠣にあたって全員病院送り!!
彼らには申し訳ないけど、我が家的には・・本当に良かった!!
受験を控えてそんな事になったら!!・・・あああ、考えただけでぞっとしたよ☆
by まろり〜な (2011-02-06 10:46) 

ヒトミン

akeちゃん こんばんは~☆
ウォーターバーだけでなく、今回の旅行はディナーが3回あったけど
だいたい何を食べようかは決めてたもののお店まで決めてなかったのでも、3軒ともとってもよかったよ!!
また後でブログに書くね~♪っていうか私の記事は食べ物多い!?w
生ガキはよっぽどお店の信頼がないと食べるの怖いよね
でもこのお店はそこそこ高級で、とても流行っていて
おまけにカキにネームプレートが付いてきたから安心でした

満月ね・・・昨年、屋久島行ったときも満月
でも、ツイだとただの丸しか映らないねwww
by ヒトミン (2011-02-08 22:58) 

ヒトミン

とる子さん こんばんは~☆
nice!そしてコメありがとうございます
はじめてのアメリカ、サンフランシスコでした
写真ほめてくださりありがとうございます
by ヒトミン (2011-02-08 23:02) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは☆
そうですね~♪ 旅行に行った時はちょっぴり豪華にします
でも、行き当たりばったりでしたがこのお店よかったですよ
カッコいいお店でした!!その中で日本人・・浮いてたかもww

カキ・・・日本産でしたし、ほとんど味は変わりませんでした
でも、普通に考えて空輸でも10時間かかるから
生きたまま運ぶんでしょうね

満月・・・やっぱりいいね。ぷちさんも日本で満月見てたなんて
なんかロマンチックじゃない~♪わ・た・し・た・ち!!
by ヒトミン (2011-02-08 23:09) 

ヒトミン

まろちゃん こんばんは~☆
ウォーターグローブのコレクター!!!!ww
・・・なんてそんなカッコいいもんじゃないけど
だんだんと増えてきました
なにしろ、あの透明な球体が好き。。
で、逆さにすると私の大好きな雪が降る
その中にもお人形だったり、思いでの地の建物だったり
小さいけどあの世界いいんですよ~♪
土台の部分もきれいに彫刻してあったり
これからも気にいったのがあったら買ってきます
あっ・・・前のウォーターグローブの記事にもnice!ありがとう

そうか・・・アレルギーや蕁麻疹は生もので出る人多いものね
わたしの友達もエビ食べるとダメなんです

まあ体調とかで出るときと出ないときがあるみたいで。。。
受験だったり、大切な用事を控えてるときは
そんな掛けには出ず、無難なものを美味しく食べるのが一番です^^
by ヒトミン (2011-02-08 23:18) 

ゆき

ふへぇぇぇ~
ヒトミンさんの写真見るとステキすぎてこうなっちゃいます^^;
きっとステキな場所であろうサンフランシスコ
ヒトミンさんの写真でさらにステキなイメージです☆
あ、あたし、プリティウーマンのハシゴをロスで見てきました^^
by ゆき (2011-02-11 17:14) 

ヒトミン

ゆきさん〜!!!!
ごめんなさい。。コメントが入ってるの見落としてしまったようです
記事アップしてすぐにくださったのに申し訳なかったです
こっちのブログ…震災があってから書けなくなってしまって
呑気に旅行の写真を見せてる場合じゃないって…
でも何ができるかって考えたら、何にも出来なくて…
無力なわたしです
でも、もうこの3月ともサヨナラ
明日からは4月で年度も変わり…
またこのブログも再開しようと思いました

えっ!?!!
プリティーウーマンの階段見たの!!いいな〜♪
あのシーンいいですよね〜♪
真っ赤なドレス着て行ったオペラ座の前は通りましたけど…
あの映画大好きです
by ヒトミン (2011-03-31 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。