SSブログ

こころ、きらめく韓のくに ~ソウル景福宮・三清洞・仁寺洞~ ② [韓国旅行]

*

ソウルには古宮がたくさんあって、世界遺産に登録されてるものもある

でも、あたしはなんといってもこの景福宮(キョンボックン)が好き

雄大な感じで、整然としてて、後にある山の景観もナイス!!

すべてのバランスが心地よい


14.JPG



景福宮(キョンボックン)~数奇な運命をたどった悲しき王宮~

朝鮮王朝を建国した太祖王が漢陽(現ソウル)に遷都した翌年の1395年に正宮として創建

1592年の豊臣秀吉の朝鮮出兵(文禄の役)で全焼したが、1868年に高宗の代に再建

日本統治時代には朝鮮総督府が置かれた

南北を軸に建物が立ち並ぶ整然とした造りが特徴で宮殿建築の美しさを今に伝える





091.jpg




*


094.JPG




難しい歴史の話はおいておいて・・・

ここは素晴らしい癒しの空間

新緑が一番美しい季節だった


105.JPG









115.JPG





これは何度来ても写真を撮りたくなるwww

108.JPG




109.JPG



117.JPG








122.JPG






景福宮の建春門を出て、三清洞のほうに歩いていく

路地を入るとすぐにある

黄生家(ファンセンガ)カルグスク(旧北村カルグスク)

126.JPG



カルグスクは日本のうどんのようなもの

124.JPG



蒸し餃子も美味しかった

123.JPG









125.JPG


127.JPG


128.JPG









129.JPG

130.JPG










131.JPG





132.JPG






景福宮~三清洞

そして安国駅前に出たら仁寺洞(インサドン)ギルへ

韓国が初めてなら、このコースを一番最初に歩きたい

ノスタルディクでありながらモダンでオシャレ

飾らない素敵な韓国の顔が見える気がする





133.JPG






これ何??

若者たちがモニターの前でポーズをとってるww

134.JPG

カメラですね!!

これで写真を撮って、Eメールで送れるの~[mail to]

もちろんメッセージも入れられる









サムジギルはそんな遊び心たっぷりのショッピングモールです

137.JPG






138.JPG

140.JPG








139.JPG






お昼すぎにソウルに着いて、ぐるっと一巡り

大好きな街を夕焼けが包んでいく・・・



142.JPG





nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

ake

景福宮を出て三清洞の方に歩いていくと
こんなにステキなとこがあるんですね!
もっと歩かなきゃだめですね。
ガイドさんと一緒だとそのまますぐ車で次へ
移動しちゃってあまり歩かないです。
韓国へ行きたくてうずうずしてきました~



by ake (2012-05-15 22:59) 

よーちゃん

7月に韓国に初めて行くんで
いま、あれこれ研究中です(笑)
by よーちゃん (2012-05-15 23:19) 

hitomin

akeちゃん こんにちは^^
韓国は何度行ってもまた行きたくなります
どこかじっくり観て回ると他のところに行けない
仁寺洞、東大門、アックジョンにカロスキル・・・
弘大に梨大・・・麻浦とかも賑やかで行ってみたいです
今回はすぐソウルを離れてしまったので次回はソウル3泊4日希望!!
by hitomin (2012-05-16 12:54) 

hitomin

よーちゃんさん こんにちは~♪
7月に韓国ですか!!いいですね~(^▽^*)/
よーちゃんさんはちゃんと下調べする方にお見受けしてますので
きっといい旅行ができますよ!!
よーちゃんさん目線の韓国、行ってきたらレポお願いします(気が早いw)
by hitomin (2012-05-16 12:57) 

がり

階段のところのカメラ
アイデアですね。
人が多いときはジャマになりそうだけど。^^
by がり (2012-05-17 12:01) 

hitomin

がりさん こんにちは^^
このフォトメールサービスいいなって思いました
さっそく撮って娘に送ったら、あたしたちの写真だけじゃなく
文字を書く部分(便箋のような)にうすく韓国の風景が入っていて素敵でした
このモールはこの階段だけじゃなく四方八方から上階に昇れる仕組みで
それにここだけじゃなく、いたるところでカップルが自分のカメラで撮ってました
賑やかで混んでいてもジャマになってもwみんな楽しんでいます
by hitomin (2012-05-17 15:59) 

まろり〜な

手すりの落書き!こういうサジン大好きです!
そしてもう言うコトは何もないという感じの夕日♥です♪
うふふ♥ 素敵ですね!
by まろり〜な (2012-05-17 16:56) 

ときこく

私も三清洞から仁寺洞がとっても好きです。
飽きないんですよね~
行く度に違った面が見えてくるって感じ…
今年初の8月訪韓が楽しみです^^
by ときこく (2012-05-17 22:56) 

たかぼん

最後のショッピングモールは、昔行きました。
懐かしい。
by たかぼん (2012-05-18 08:24) 

ぷち

やっぱり、旅を満喫していますね!!
何十回と行ってても、こうやって楽しめる韓国って国はすごいですね!!
by ぷち (2012-05-19 16:42) 

あゆさこ

遡っていたら、訪問できる窓がありましたぁ!うふっ!(*^_^*)

by あゆさこ (2012-05-20 17:02) 

hitomin

まろちゃんへ
あたしも手すりの落書きの写真と夕焼けの写真好きです
ソウルに行くと撮りたいものばかりでwww
4日間で800枚くらい撮ってきましたw
by hitomin (2012-05-21 14:17) 

hitomin

ときこくさんへ
滞在時間に余裕があればかならず立ち寄ります
三清洞はとくに好きな道です
8月にいらしゃるんですね!!
あたしも8月後半にソウルに行きます^^
暑いですけどねww

by hitomin (2012-05-21 14:21) 

hitomin

たかぼんさんへ
サムジギル!!いらっしゃいましたか~♪
ここは楽しくて大好きなショッピングモールです
あっ・・話かわりますが、あれからトミィ2回行きましたwww
by hitomin (2012-05-21 14:22) 

hitomin

ぷちさんへ
何回行っても楽しめる・・・皆が皆そうかはわかりません
でも、少なくともあたしは行くとエネルギーをもらえるんです
だから何度も行きたくなるのかもしれませんね
by hitomin (2012-05-21 14:24) 

hitomin

あゆさこさんへ
こちらにも遊びにきてくれてありがとう^^
なんか、ソネブロ調子悪かったみたいです
あたしも自分のブログ開くのになんどかエラーになりました
も~って感じだよね(`ε´)/pnpn
by hitomin (2012-05-21 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。