SSブログ

シェムリアップの朝~カンボジア編②~ [カンボジア&ベトナム旅行]

*
夕べ寝たのは午前1時を過ぎていたが

とりあえず、朝は早く起きる

もちろん朝を撮るためw


IMG_0122.jpg


朝焼けの色が日本とは違う


IMG_0124.jpg


清々しい朝\(^▽^*)/

...とはいえ、

朝6時の時点ですでに30℃超えw IMG_4276.JPG




*



カンボジアの朝食

メニューはたくさんあったが、旅先での朝ごはんは控えめにw

IMG_0132.jpg

フォーのような春雨のスープ

パンがどれも意外と美味しい

フルーツはスイカやパイン、竜眼(ライチのようなもの)


生野菜はやめておいた

ホテルのものだから安全とは思うが

水で洗うから注意 ...肝炎になることもあるからね


それにしてもこの食堂はエアコンなしで

天井の扇風機と窓をオープンにしてるだけなんだけど

ほんとうに気持ちがよかった


IMG_0135.jpg

外の道を走るバイクにまたまたいっぱい乗ってるねww




ホテルの裏側の外観

この一階がいまあたしたちがいた食堂

IMG_4139-1.jpg





正面はこちらです

IMG_4112.JPG

シティリバーホテル

こじんまりした心地の良いホテル






ホテルの目の前を川が流れてる

IMG_4113.JPG





世界遺産の街、シェムリアップの朝の風景 ...


出店の準備中 ...

IMG_4111.JPG





お姉さんたちが店の準備をしてる後ろに目をやると ...

IMG_4133.png





中学生くらいの女の子もお手伝いしてた

IMG_4135-1.jpg









学校にももちろんバイクの二人乗りw

IMG_4118.JPG





可愛い女の子

自転車を止めて、ちょっとおしゃべり

IMG_4121.JPG






川の向こう岸にボートが置いてある

IMG_4114-1.jpg





数日前から、いつにも増してこの街が賑やかなのは

水祭りがあるのだそうだ

明日はそのメインイベントのボートレース

朝早くから皆で練習だ

IMG_4126.JPG



IMG_4130.JPG



IMG_4128.JPG




写真に撮ると、ゆっくり漕いでいるようにしか見えないが

ボートは車が走り抜けるぐらいの速いスピードだ




IMG_4131-1.jpg



IMG_4127-1.jpg



IMG_4125.JPG








IMG_4132-1.jpg









裏道はこれまたのどかな感じだw

IMG_4138-1.jpg





ホテルの他に、ゲストハウスも多い

IMG_4140.JPG





IMG_4142.JPG





ワンコも歩いてる。。。

IMG_4143-1.jpg





お坊さん ...

まだ若いですね

こういう修行僧のような方があちこちにいます

IMG_4144-1.jpg





IMG_4147.JPG

アンコールワットに向かうのかな







車で目的地に向かう途中で花嫁さんが見えた!!

こちらの花嫁さんは結婚式で十数回衣装を着替えるのだそうです

IMG_4149-1.jpgIMG_4150.JPG
惜しい ...窓の柵がジャマしたww







IMG_4151-1.jpg



いよいよ今日は

アンコールトム、アンコールワット、世界遺産の見学だ




つ・づ・く




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

ぴーすけ君

概観がちょっとアジアンチックで良いホテルですね。
それにしても温度がビックリ!
by ぴーすけ君 (2015-12-05 20:49) 

ぷち

ほんま、朝焼けがキレイですね。
朝に、具のあるスープは大賛成です。
フルーツもあって、控えめでもバランスがいい感じですね。
by ぷち (2015-12-05 21:33) 

らしゅえいむ

1枚1枚が
とても丁寧に取れていて
気持ちが良い写真ですね。
by らしゅえいむ (2015-12-06 16:45) 

hitomin

ぴーすけ君さんこんばんは☆彡
はい、とってもアジアンチックなホテルで気に入りました♪
気温は高いですね〜しかもすごく蒸し暑い!!
サングラスのふちに汗がたまりましたよ(笑)
by hitomin (2015-12-06 23:04) 

hitomin

ぷちさんこんばんは☆彡
あたし旅行に行くと必ず早起きして窓の外を見ます!!
朝焼けはその土地によって色が違って楽しいです
朝ごはん…ついつい旅先だと(とくにビュッフェ)たくさん食べ過ぎてしまいますw
by hitomin (2015-12-06 23:06) 

hitomin

らしゅえいむさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
コメありがとうございます♥︎
写真撮るのが大好きで…一生懸命撮ったので褒めていただいて嬉しいです
ところで…らしゅえいむさんの名前の意味は?外国語ですか?
by hitomin (2015-12-06 23:08) 

エメラルド緑

素敵な朝、素敵なホテル、美味しそうな朝食ですね~!しかし、朝から30度を超える湿気のある気候に、私は自分の身を置けるだろうか。。と心配になってしまった(笑)
やっぱり2輪車が多いですね~ ヒトミンさん達がいた朝の景色が、その暑さと湿気なし体験し出来た様な気分ですよ~
by エメラルド緑 (2016-05-01 11:06) 

hitomin

緑ちゃん♡
はい、かなりの蒸し暑さですwww
でもシンガポールよりはマシだったような気がします
それはビルの中の蒸し暑さではなく、緑に囲まれた中の蒸し暑さだったからかもしれません
…でも、暑さに弱い緑ちゃんはキビシイかもです
あたしは何故か東南アジアにいるとワクワクします
体質に合ってるのかも(笑)
二輪車ばかりですね〜でもこの後のホーチミンはもっと凄かったですよ〜!
by hitomin (2016-05-08 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。