SSブログ

紅葉を見に行き隊\(^▽^*)/ー皇居乾通りの秋の一般公開ー [おでかけ]

*

毎年、あちこちに紅葉を観に行く

昨年は京都の東福寺、南禅寺 ...なかでも永観堂は見事だった


そして、今年は ...

皇居乾通りの秋の一般公開が今日から始まるということで

母と夫と3人で初日に行ってきた!!

大人3人地味だねww


IMG_5061.JPG


**



いいお天気だ[晴れ]

IMG_5048.JPG





昨今のテロのこともあり、入場は荷物チェックだけでなくボディチェックまであった

騎馬隊も出動 ...

IMG_5026.jpg



IMG_5040-1.jpg






東京駅からぐるりと迂回して坂下門まで行く

今回は坂下門から乾門まで約600mの通り抜けができる

皇居は入ったの2回目かな?子供の頃に入ったっきりだ



しかし ...

あたしのお目当てはやっぱり紅葉[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5058.JPG





IMG_5059.JPG





IMG_5062.JPG





IMG_5079.JPG





いろんな種類のもみじやかえでがあったけど

今日覚えたのがこれ!!

『とうかえで』

IMG_5096.JPG

上の方から色づいてるね





IMG_5107.JPG




IMG_5106.jpg




IMG_5139.JPG




まだ青い葉も可愛い

IMG_5082.JPG








IMG_5100.JPG





IMG_5103.JPG





IMG_5109.JPG








この紅葉の色は見事だった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5115.JPG



IMG_5120.JPG




IMG_5123.JPG






やっぱり一番人気だwww

IMG_5121.JPG








今日は2万5千人の人出だったとニュースでやってた


IMG_5129.JPG





IMG_5148.JPG





IMG_5144.JPG







赤い紅葉もきれいだけど

渋い色で色づいてるのもあって ...

スマホを向けるとなんとも不思議な色合いで

パープル紅葉 ...気に入ったわ

IMG_5132.JPG





IMG_5134.JPG





IMG_5135.JPG








◆皇居乾通りの秋の一般公開2015

日程:2015年12月5日(土)~12月9日(水)
入門時間:10:00~14:30
退出時間:乾門15:30、東御苑16:00
場所:皇居乾通り・坂下門

宮内庁HP→ http://www.kunaicho.go.jp/event/inui.html



nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

エメラルド緑

日本の紅葉…素敵ですね〜 パープルに見える葉を見てみた〜い*\(^o^)/*
by エメラルド緑 (2015-12-06 02:08) 

らしゅえいむ

行かれましたか、皇居。
ひとごみ、すごかったでしょ。
きれいな写真ばかり"^_^"
拝見できてよかったです。
自分も行った気持ちになりました。ありがとうございました。
by らしゅえいむ (2015-12-06 16:43) 

hitomin

緑ちゃんあんにょん( ´ ▽ ` )ノ
シアトルの森は秋になっても色は変わらないのかな…?
このパープルの紅葉きれいでしょ!!チャンミン紅葉だね(笑)
by hitomin (2015-12-06 23:14) 

hitomin

らしゅえいむさん〜☆
行ってきましたww初日に!!
はい、想像以上の人混みでしたよ((((;゚Д゚)))))))
紅葉の木、全体を撮りたくても人が入ってしまってなかなかうまく撮れませんでした
でも、紅葉きれいで…
あたしの拙い写真でらしゅえいむさんも共有していただけて幸せです♥︎
by hitomin (2015-12-06 23:18) 

ぴーすけ君

紅葉はきれいですね~。
シアトル・カナダは、9月ごろに紅葉するんですよ
(9月から急に寒くなるんです)。
紅葉のある地域(国)、いいですね。
by ぴーすけ君 (2015-12-07 12:21) 

hitomin

ぴーすけ君さんおはようございます♪
そうですか〜9月に急に冷え込のね
カナダやシアトルはカエデが紅葉するのでしょうかね…?
たしかにメープルシロップ*・*.・*・'(*゚▽゚*)'・*.:.**
モミの木がたくさんあった印象が残ってました

by hitomin (2015-12-08 08:54) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2015-12-09 20:27) 

hitomin

センニンさんおはようございます(^-^)/
こちらこそありがとうございます♥︎
また遊びに行きますね〜♪
by hitomin (2015-12-12 08:04) 

ぷち

紅葉、今年は暖かいので少し時期も遅いんですかねぇ!?
まだどこにも見にいけてないです。
パープル紅葉初めてです。
いろんな色があってうっとりしちゃいました。
by ぷち (2015-12-12 20:18) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 17:47) 

hitomin

ぷちさんこんばんは
お返事がすっかり遅くなってしまいましたm(_ _)m
今年は長く紅葉を楽しめました
やはり暖冬なのかしら~
でも、お風邪に気をつけてね←ひいた人(笑)

by hitomin (2015-12-31 00:24) 

hitomin

ぴーすけ君さん~♪
メリクリありがとう\(^▽^*)/
そして、一年お世話になりました。来年もよろしくです!!
by hitomin (2015-12-31 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。